sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

バトンにも流派!

2015/09/02 23:12 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(21) [Edit]

あっれーーー?
もしやっ

DSCF5781-78.jpg

いま、流行っているバトン??

DSCF5788-78.jpg

わーお、「こたろうとりん。」のko-miさんから(ブログはこちら→
なんと、ぼくにバトンが回ってきたーーーっ

DSCF5795-78.jpg

このバトン、2人に回すので、どんどん拡散して、あちこちのブログでいま、紹介されています
でもね、「しあわせのバトン」「わんにゃんバトン」など、ビミョーに呼び方が違うようです
ぼくのところにきたのは、「繋げようワンコの輪のバトン」
きっと拡散するうちに流派ができたのでしょうねー
親戚だと思っているko-miさんから回ってきては受け取らないわけにもいきませんっ
ま、こればかりはぼくが書くわけにはいきませんので、きょうは、ぼくの監修のもと、
ママに書かせますね~

1 愛犬の種類と名前の由来

 ロングコートチワワのsherryです
 由来は・・・尾崎豊さんの「シェリー」がきっかけで、その語感が好きになり
 シェリーにしました。ただ、フランス語だと女性名詞になってしまうため、
 勝手に「sherry酒」のsherry、と理由づけをして、スペルは「sherry」に・・・

DSCF0517-78.jpg

ふっ、ふっ、ぼくはオザキワンコなんですよ~

2 年齢と性別

 5歳と8カ月
 男の子です

3 家での呼び方

 しぇりちゃん、しぇ(り)ちゃん
 もしかしたら「シェ・チャン」という名前だと思っているかも・・・・

4 あなたにとって愛犬は何代目

 5歳のころからいつもワンコがいました
 最初のころは、番犬としての雑種の和犬。そのあと、アメリカンコッカスパニエル、
 マルチーズ、トイプードル
 ただ、実家で親のもと、飼っているのと自分が責任を持つのでは大違い
 私にとっては最初のワンコで、これが最初で最後かも・・・
 「オンリー・ワン」になるかもしれません

5 あなたの愛犬の特技は

 特技と言っても何もいいことはありませんが・・・「イカミミ」

DSCF7723-54.jpg

6 あなたの愛犬の弱点は

 水(お湯)です
 春にお友達にワンコスパに連れて行ってもらったら・・・
 悲壮な顔して、3秒で上がってしまいました
 そういえば、私も「水」は苦手なのです・・・

DSCF9912-16.jpg

DSCF9906-78.jpg

7 愛犬と どこにでも出かけられるとしたら どこへ行きたい?

 絶対に行かれないけど、チェコ・プラハのカレル橋を散歩したいです

d0044571_13262963.jpg

8 愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください

 076-78.jpg

 この撮影の時は2歳と10か月くらい。箸が転んでもおかしいお年頃だったのか
 ニッコニコ・・・、最近はもう、こういう撮影は、ブスーーっとしてしまいます

9 もし もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬が飼いたいですか

 やっぱり、ホワイトやクリーム系のチワワのロングコートです

10 今メインであげているごはんを教えてください

DSCF5291-78.jpg

DSCF5294-78.jpg
 
 ボッシュの「ハイプレミアムライト」に、NOWやナチュラルハーベストのフラックスを少し
 ブレンドしています
 3歳前にストラバイトが出るようになって、いろいろ工夫した結果、こうなりました
 クランベリーのサプリもかけています

11 あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えてください

 DSCF5255-67.jpg

 トサカ、砂肝、豚耳が3大おやつです
 ビスケットは、寝る前の「おやすみ」代わり

12 あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか

 あ、これはきっぱり、1度もありません。これからもありません。
 そのかわり、私もsherryのトサカは食べません!

13 あなたの愛犬バカ度は何パーセントですか

 自分では120%くらいのつもりですが、第三者から見たら500%??

14 あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか

 ドッグランのようなルーフバルコニーのあるマンション

15 最後にこのバトンを2人のお友達に回してください

 犬種も違い、お逢いしたこともないけれど、とても心が通じていると(勝手に)思っている
 お友達です
 「カカオのお気に入り」のカカオママさん ブログはこちら→
 「CoCoは。。。ちわぷー犬」のCoCoままチャン ブログはこちら→

おふたり、どうぞ、よろしくお願いしますね~

DSCF5270-78.jpg

 ぼくからもどうぞ、よろしくお願いします!!

我が家にもバトンまわってきたけど、
流派どころか、そういう「〇〇のバトン」みたいな、名前すらありませんでした!
バトンって、テキストばかりになりがちだけど、
ママさん、ちゃんと説明写真もつけてエライ!
今までみたバトンの中で、一番ビジュアル系でしたよ!
(そういえば昔、「OLビジュアル系」ってマンガ、ありましたね~)

ドッグランのようなルーフバルコニーのあるマンション買ったら、
遊びに行きますからね~♪

[ 2015/09/03 00:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 09:05 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)

確かにバトン受け取りました(笑)
sherryくんの弱点は、水なんですね(^^ゞ
カカオもなんですが、う~ん、自分に回ってくると
この内容は、真剣に考えてしまい意外に出てきません(>_<)
これからゆっくり思い出そうと思います(*^^*)
ドッグランのようなルーフバルコニーのあるマンションなんですね~\(^o^)/
大きいお買い物ですね♪
私は、とっても小さいです(笑)

[ 2015/09/03 09:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 12:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 13:16 ] [ 編集 ]
ワンコバトン!sherry君の説明書って
感じで楽しませていただきました~
チェコ・プラハのカレル橋と街のカラー
とっても素敵ですねえ
妄想かさねれば叶うかも~(夢の中♪)
箸が転がっても楽しい2歳の写真・・・
ニャハハ顔かわいーです、笑ってるよーに
見える?顔ってやっぱりいいですね(^^)
CoCoも半分チワワチャンの血なので
似てることもあるし、水が苦手なのが
ママさんも!って面白かったです(^^)

そしてそして、、、
ご指名ありがとうございます♥
うまく繋げられたらと思います
[ 2015/09/03 14:09 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
バトンお受けして頂き感謝で~~す(笑)
mamaさんお疲れさまでした!本当にありがとうですよ~

sherryくんのごはんやオヤツ~
(ダルフォードのビスケットは我が家も大好き!実は何度もリピしてます(^^ゞ)
mamaさんこそがフードのことをしっかり調べられてて~
mamaさんの躾のおかげでsherryくんはチワワ界お手本わんこですよ!
うんうん♪お気に入りのこのお写真も我が家でも大人気!
(年賀状にされていましたよね~)
袴姿がとっても凛々しくって~ますますイケメンsherryくん♪

sherryくんと一緒にチェコ・プラハのカレル橋を散歩したい~なんて
やっぱりmamaさんお洒落~☆
今妄想してます~絵になるなぁ・・・(*^_^*)

お二方へのリレー!
コチラも楽しみですね!
私もお邪魔しちゃお~~っと(^-^)
[ 2015/09/03 14:17 ] [ 編集 ]
わぁ~、待ってました~♪
ko-miさんのところで拝見して...
次はsherryくんだぁ~って楽しみにしてました!!

袴姿のsherryくん、かっこ可愛いですね~ (*^-^*)
フードやおやつ、どれも体によさそうで、
とってもお勉強になります。
私も見習わないと...(^^;)

ママさんもお水が苦手?!
やっぱりsherryくんは、ママさんに似たのかな?(笑)
[ 2015/09/03 15:43 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
あいちゃん、リカちゃんへの「バトン」は楽しく拝見し、
へー、こういうの回ってくるんだ~、なんて思っていたら
ぼくのところにも来ちゃいました!
ルーフバルコニー付きのマンションは、プラハに行くより
さらに、絶対無理!だと思います。ママは宝くじに
当たったらね!って言っています。
[ 2015/09/03 20:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 22:10 ] [ 編集 ]
シェリーくんのお名前の由来、尾崎豊からなんだね(^^♪
素敵な名前だなぁってずっと思っていました・・
あはっお水が苦手なのは
かのまりと同じだぁ。。 
可愛い写真、めちゃ笑顔でシェリーくんらしさが
出てる~~ 素敵だよ~♡
[ 2015/09/03 23:09 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
バトン、受け取ってくださってありがとうございます!
ゆっくり、お時間のある時、答えてくださいねー。
どうぞ、よろしくお願いします。
ドッグラン並みのルーフバルコニーのあるマンション・・
は、もちろん、実現不可能ですよ~
でも、あったらいいですよね。特にこのところのように
雨が続くと・・・
[ 2015/09/03 23:26 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
バトンを受け取ってくださって、ありがとうございます!
質問が多いので、結構、大変でしたが、ぼくのプロフィールと
いうか、たまにはさかのぼって確認するのもいいかな、と
思いました。CoCoちゃんの特技は次々、増えている
から迷っちゃいますね。楽しみにしています!
[ 2015/09/04 07:41 ] [ 編集 ]
大好きなシェリー君のこと、たくさん知ることが出来てとっても嬉しいです♡
そうなのね~~そうなのね~~♡とつぶやきながら拝見していましたよ
ルーフバルコニー!と回答されるところに愛を感じましたわ。
ママさんのそういう所も大好きです~。

ご無沙汰ばかりですみません。
また遊びにいらしてね。
[ 2015/09/04 18:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/04 19:00 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
いやー、バトン、結構、大変でした。でも、ko-miさんは、
4兄妹分、つまりぼくの4倍あったというわけですごい!!
なんか、ある意味、ワンコの履歴書というか、おさらいに
なる一面もありますよね~。
ぼくの特技は・・・イカミミ・・・、もっと何か身に着け
ないとね。風太くん、見習って、モデル体質になるとか!
ぼくも風太くんの名前はどうしてついたのかなー、など
いろんな疑問が解消されました。ko-miさんもお疲れさまでした!
[ 2015/09/04 21:30 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
タロはなさんの方が、ずっとずっと、タロウくんたちの
体のこと、考えてあげていると思いますよー。
ぼくはストラバイトが出たことで、おやつの危機にも
直面したのですが、豚耳やトサカのような自然素材の
ものは、比較的大丈夫だろう・・とPHを見ながら
続けました。おやつ無しの犬生にならなくてよかった
です~。
[ 2015/09/04 21:35 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
ありがとうございます~。かのまりちゃんもお水、
警戒していたけど、ぼくよりは勇敢かもー。
かのまりちゃんの好きなおやつは、これから、
まあやさんの手作りのかわいいクッキーになりますね!
ぼくはおやつはあっという間にごっくん・・だけど、
かのまりちゃんは味わって食べてくれそうですね~
[ 2015/09/05 20:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/05 22:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/05 23:01 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
ありがとうございます!!ぼくは日課のように、プレリちゃんの
近況を見に、お邪魔しているんですよー。
この夏は、本当に暑かったですね~。ぼくも家に引きこもって
夜しかお散歩に出られませんでした。
「プレリ」ちゃんたち、ママさんのきめ細かなケアで
元気に乗り切れましたね。ぼくも秋は、楽しめるように
頑張ります!
[ 2015/09/05 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR