sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

カレンちゃんと「動物感謝デー」~駒沢公園

2015/10/04 22:11 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(28) [Edit]

ぼくはワクワク、ドキドキ、お出かけするのを待っています

DSCF6444-78.jpg

は、や、く~~、ぼくはもう支度できてるよ~

DSCF6470-78.jpg

やってきたのは、この塔でおなじみ、駒沢公園
そして待ち合わせていたのは・・・・

DSCF6459-78.jpg

ぼくの初恋のひと、トイプーのカレンちゃん

駒沢公園で「動物感謝デー」というイベントがあり、お散歩教習所も開かれるので
カレンちゃんと待ち合わせて一緒に参加するのです

DSCF6472-67.jpg

こうして遠景で見ると、先日紹介した「わんわんカーニバル」と変わらないように
見えますが、内容はかなり違います
今回は「日本獣医師会」主催で農水省、環境省、厚労省、文科省、外務省など国の機関が
ずらっと後援

DSCF6473-78.jpg

災害救助犬の紹介ブースやワンコの防災について・・・

DSCF6520-78.jpg

こんな備忘録のサンプルも

DSCF6518-78.jpg

もちろん、イベントに欠かせないゆるキャラもいましたよ~

DSCF6488-78.jpg

そしてなぜか、牛さん着ぐるみで踊っているかわいいお姉さんたち

DSCF6492-67.jpg

そうなんです、、ワンコに特化していないのでいろんな動物さんがテーマです

DSCF6507-78.jpg

あっれー、みんなしっかり手洗いしていますね~

DSCF6500-67.jpg

これは何のためかというと・・・

DSCF6498-67.jpg

長蛇の列ができていました

DSCF6497-67.jpg

ニワトリさんも触れ合いメンバーとしてスタンバイ中です

DSCF6510-78.jpg

がしかしッ
奥の方のブースに行くと、ふるさとうまいもの市みたいな雰囲気になり・・・

DSCF6511-78.jpg

ヤキトリ・・・・・

DSCF6512-78.jpg

ポークの焼き肉・・・・
ここはあっという間に売り切れて、とってもいい匂いがしていました

DSCF6526-78.jpg

なるほど・・・動物「感謝」デーである意味がわかりました

DSCF6519-78.jpg

カレンちゃん、ぼくたち、ワンコに生まれたことに「感謝」かも~~

DSCF6528-78.jpg

ママたちはクレープで腹ごしらえ

12108219_10203757314373019_8070886210142565603_n.jpg

このあと、ぼくたちはお散歩教習所に参加しますよ~
次回も見てくださいね!
あ、この写真はカレンちゃんママさんが撮ってくれました!

駒沢公園の動物感謝デーいろいろなブースがあったんですね。
備忘録は動物愛護週間の時にありました。
そうそう同じ梅子ちゃんで。ここで迷子札作ったんですよ。

sherryくんのお散歩教習に参加されていたのFBで見ましたよ。
大好きなカレンちゃんと一緒で楽しかったでしょう。

[ 2015/10/05 07:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/05 09:07 ] [ 編集 ]
動物感謝デー・・・・
ある意味私たちの命を支えてくれている動物さんたちに
感謝する日でもあるんですね。
それにしても、焼き鳥、焼きトン、美味しそう~(*^_^*)
[ 2015/10/05 10:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/05 12:21 ] [ 編集 ]
秋の駒沢公園はイベントが沢山催されているんですね~
Sherryくん、やっぱり本命はカレンちゃんなのかな❤お顔がとっても嬉しそう🎵
ワンコの備忘録、履歴書みたいですね。でも確かに万が一の時には役立ちそうですよね。
ふれあいコーナーにニワトリさんですか~普通ウサギとかモルモットあたりのイメージがあるんですけれど…ふれ合えるのかしら(笑)
そうそう、チワワの原種は食用犬種とか…Sherryくん油断は禁物ですよぉ~
[ 2015/10/05 14:28 ] [ 編集 ]
このイベント、大昔に砧公園でやってた頃に
何度か行った事あるんですよ~♪
その頃はお馬さんとか来てました♡
今は随分と盛大になったんですね☆
獣医師会のイベントだけあって色々為になったりしますよね☆
sherry君は違う意味で勉強しちゃったかな~(*^。^*)
[ 2015/10/05 17:41 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
動物感謝デーのイベントは、犬ちゃんだけて
ないんですね♪
農林水産省は、お堅い感じなのに
ゆるキャラもあるんですね(笑)
sherryくん、今度は、女の子と
デートなんですね(*^_^*)
次回も楽しみにしてますね♪
[ 2015/10/05 18:24 ] [ 編集 ]
sherry君、カレンちゃんとのデートで沢山勉強になりましたね!
こういうデートも良いね♪
動物感謝デーってあるのですね~
一日中居れますね(^-^)
ポークの串かつって始めて聞きました!
売切れるほど美味しいのですね。
我が家地方はイベントってあるのかな?
[ 2015/10/05 20:22 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
わー、駒沢ドッグストリートのフェイスブック、見て
くれたんですね。そういえば、ぼくがみーちゃんズさんに
初めてお会いしたのはあそこのお花見でしたもんね。
お散歩教習所は2度目の参加ですが、前回よりも
先生の気合が入っていたというか、タメになりました。
多彩なブースのおかげでママは無駄遣いせずにすみました!
[ 2015/10/05 21:11 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
動物のイベントというと、ペットや愛護、だと
思い込んでいましたが、「感謝」の深い意味を
ぼくは複雑な思いでかみしめました~
宮崎ポーク、ほんと、人気があって、あっという間に
売り切れでしたよ!
[ 2015/10/05 21:14 ] [ 編集 ]
sherry君カレンちゃんと デート(#^^#) いいなぁ~
うちの 小鉄とコタさんは モテなくて困っていますよ(*^^*)
お散歩教習所・・・ 色々勉強されていて
sherrymamaさんは ワンコの事詳しくて 素晴らしいです!
私は 先日のパピー教室で リードの持ち方を習いました(^^ゞ
やれやれです(>_<)

[ 2015/10/05 21:17 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
ひゃーー、本当ですかッ、チワワが食用犬種って・・・
決しておいしそうじゃないのになー。でも、ぼくは
後ろ足に筋肉がついていて、ケンタッキーみたいなんですよ。
あぶない、あぶない・・・・
カレンちゃんとは幼馴染みで、ぼくの片思いなんですが
最近、「空気のような存在」になれて、一緒にいても
嫌われなくなりました~。ぼくにしては大進歩!!
[ 2015/10/05 22:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/06 00:12 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
砧公園でもやっていたことがあるのですね~。近くに馬事公苑も
あるし、お馬さんの助っ人はたくさんいそうですね。
駒沢公園にはなぜかロバさんがいましたが、1人の人が散歩していたので
もしかしたら動物として、遊びにきていたのかも??
いやー、ぼくは最後に渡されたリーフレットがペットとの
最期の「お別れ」でしたから、勉強しすぎてどっと
疲れました!
[ 2015/10/06 13:44 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
ぼくは普段のわんわんカーニバルっぽいのを想像して
いたので、ちょっとびっくり。中には獣医さんになるための
学部がある大学もずらりとブースを出していました。
カレンちゃんは幼馴染でぼくの初恋のひと・・・
ぼくは「5年愛」なんですけど、カレンちゃん、メンズ
ワンコは好きではないので「空気のような存在」になるよう
努力しています!!
[ 2015/10/06 13:51 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
クローバーの愛さんのお住まいの方はとっても趣のある
名所・史跡が多いですよね。ぼくはうらやましいですよー。
こういうイベントがあるとお友達と会えるきっかけに
なるのでうれしいです。
ただ、お天気良すぎて暑い、暑い・・
でも、雨でなくてよかったと思わないといけないですよね~
[ 2015/10/06 14:41 ] [ 編集 ]
kazuさんへ
ぼく、モテているわけではなく、片思いのカレンちゃんと
一緒にいられた~というだけなんですよ。
コタちゃんは愛想もいいし、モテると思いますよー。
小鉄にーさんは、クールな感じでモテる感じ。
ぼく、お散歩教習所が厳しかったらビシバシムチで
ぶたれているくらい、ビューンと引っ張って歩くんですよ(汗)
親の顔が見たいですね!
[ 2015/10/06 14:51 ] [ 編集 ]
週末は、お天気もとってもよかったですよね~
動物感謝デー...
とっても気になっていました~!!
参加したら、sherryくんに会えるかな~なんて (*^-^*)
楽しいだけでなく、色々とお勉強にもなるイベントなのですね~
次回も楽しみにしていま~す♪
[ 2015/10/06 23:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/07 09:00 ] [ 編集 ]
まあや
カレンちゃんとおデートだけど
お勉強になるデートだったね(^o^)
いつくるか判らない災害・・
人間の支給はあっても、わんこの支給ないですもんね
フードは勿論お水とかも、用意しなくちゃですね~
きっと、冬だったら寒い場所に置かれるのだろうし
防寒着とかも必需品ですねぇ

うんうん、わんこに生まれて良かったね・・
しみじみ思います。。
[ 2015/10/07 11:00 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
秋はワンコイベントも多いですよね。タロウくんと
はなちゃんの行かれたイオンのイベント、お得なことが
いっぱいあっていいですよね。
ぼくは、豚耳を買ってもらっただけですが、カレンちゃんと
会えたので、ぼく的にはうれしいイベントでした~。
いつかタロウくん、はなちゃんとばったり会えたら
うれしいです!
[ 2015/10/07 14:49 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
かのまりちゃん地方は海が近くて、普段は海の幸がおいしいから
うらやましいけど、津波のことを考えると安心できませんよね。
ぼくはママと考えた結果、多少の備蓄は大事だけど、やっぱり
マン&ワンコパワー!大丈夫だったお宅に短期間でも預かってもらうとか
ワンコ同士、助け合うことが一番、心強いと感じたのでした。
その前にスマホでSOS発信と情報収集も大切ですよね~。
ぼく、かのまりちゃんのお役に立てることがあったらうれしいな。
[ 2015/10/07 14:53 ] [ 編集 ]
カレンちゃんと感謝祭いいねいいね🎵
こーゆーイベントに参加してみたいです
いつも行くところにユルキャラいますね
一緒に撮らずにいられませんよね!
ニワトリ写真からの・・・やきとり
ゾゾゾッ~ママさん怖すぎます(^w^)
2ショット写真とってもかわいい♥
[ 2015/10/07 15:29 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
sherryくん 初恋の可愛こちゃんとおデートだったのね~❤
駒沢公園は、いろいろイベントが開催されるのですね♪
日本獣医師会が主催だと、参考になりそうなことが盛り沢山なのかしら?
ママ達は、美味しもの沢山食べたのかしら?(´艸`*)
お散歩教習所に参加して頑張っている姿、楽しみにしています(*´▽`*)
[ 2015/10/07 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
秋晴れの日に、素敵デートしてきたんですね♪

へぇ!!国の機関も後援してるんですね!
確かに動物は癒しでもあって
生きてく上での食にもなりますから
感謝しなきゃですね。

ペット健忘録、私も書かなきゃって思ってるんですが
なかなか自作だと大変なので、まだ書いてません。
どこかでダウンロードあると良いんですけどね。。。

最後の2ショットもとっても可愛いですが
ゆるキャラとの3ショットの写真が可愛くて
2度見しちゃぃました♪
[ 2015/10/07 21:21 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
そうそう、ワンコイベントにゆるキャラは欠かせませんよねー。
もうひとり、ゆるキャラがいたのですが、抱っこして
もらえない手の構造になっていたので断念・・・・
ふれあい広場にニワトリさんがいて、奥の方にヤキトリの
お店があるのにはぼくも焦りました!!
[ 2015/10/07 22:20 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
そうですねー、ちょっと商業ベースのイベントとは違って
いろんなブースがありました。獣医さんになりたい人の
ために大学案内のブースとか、馬の蹄鉄のブースとか・・
ママたちはクレープ食べただけで、焼き肉などはもう
売り切れていたんですよ~。それにメロンパンやかき氷の
屋台は長蛇の列!イベントは忍耐力がないと楽しませんね~
[ 2015/10/07 22:23 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
えへへ、ありがとうございます!ぼくはゆるキャラと
写すのがクセになりそう~。結構、楽しいですよね!
備忘録は以前、ネットで検索していたら、自治体によって
ダウンロードできる書式を公開しているところがありましたよー。
ワンコの防災、なかなか思っていても行動に移さずに
すんでしまいますよねー。うちのママも心ばかり焦って
何もやっていません~
[ 2015/10/07 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR