sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

お散歩教習所2015秋~動物感謝デー

2015/10/07 22:59 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(15) [Edit]

前回からの続きです
駒沢公園の「動物感謝デー」をちょっと見たところで
駒沢ドッグストリート主催の「お散歩教習所」に参加します

DSCF6594-78.jpg

あ、あれは・・・

DSCF6550-78.jpg

カレンちゃん同様、同窓生のトイプーのサンクくん!
サンクくんはとってもおしゃれでポップ
お散歩教習所のレギュラーと言っていいほど、参加しているんですよ

DSCF6559-78.jpg

「どもっ」
「久しぶり~」
カレンちゃんとサンクくんも挨拶

お散歩教習所はトレーナーの先生や、近くの動物専門学校の生徒さんが
ついてくれて、お散歩のしつけ、というよりは、季節に合った楽しみ方で、
コマンドを使ったりして身につけようね、という趣旨なので
グイグイ、先に歩いちゃうぼくでも大丈夫なんですよ~
(あ、大丈夫じゃないか??)

DSCF6582-78.jpg

DSCF6597-78.jpg

木陰でみんなで丸くなって、ワンコはお座り・・・
順番に、ワンコがその間をくぐるようにジグザグに歩いて行きます
知らないワンコが横を通っても座っていられればOK

DSCF6612-78.jpg

歩くほうのワンコも、知らないワンコの間を平常心で通れればOK
カレンちゃん、軽やかに歩いていますね~

DSCF6660-78.jpg

ぼくはどさくさに紛れて、カレンちゃんをガン見

DSCF6663-67.jpg

あ、バレました??

DSCF6631-78.jpg

今度は切り株に乗って、お座りしてポーズ
なんかぼくが浮かない顔してるって??スルーしてくださいね~

DSCF6648-67.jpg

ぼくは、サンクくんのママさんにもナゼナゼしてもらってうれしーッ

12067963_695381173926427_535270718_n.jpg

この写真はサンクくんのママさんが写してくださったんですよー

12122709_725261914273900_3422086325169763611_n.jpg

これは、駒沢ドッグストリートさんのお写真をお借りしました
やっぱり全体の写真は撮ってもらった方が雰囲気が伝わりますね~

12141672_725401790926579_389778814730177170_n.jpg

またまたミレーの落穂拾いみたいな人がッ
あ、ぼくのリード持っています

DSCF6625-78.jpg

とっても楽しいお散歩教習所でした
次回は、動物感謝デーで、前からやってみたかったことに挑戦ッ
あと一回、お付き合いくださいね~

まあや
お散歩教習所、面白いネーミングだなぁと
思ったけど、確かに教習しないといけないことって
ありますよね~

お散歩していて、わんこに向かって吠えてくる子とか・・
道路の隅っこを、ずっとくんくんしながら
変な物が落ちていたら、すぐパックんしちゃいそうな子とか。。
お勉強になるねっ(^^♪
シェリーくん、お利口さんに教習出来てるぅ♡
[ 2015/10/08 01:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/08 10:29 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
sherryくんカレンちゃんをガン見❤(´艸`*)
だって初恋のカレンちゃんだもんねぇ~♪ ずっと近くで見ていたいよね~(*´▽`*)
お散歩教習所、みんな仲良く上手に歩いていますね♪
うちもお散歩トレーニングに通っていました♪
お勉強することはたくさんありますよね♪
楽しみながら頑張りましょ~(*^▽^*)
[ 2015/10/08 15:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/08 21:46 ] [ 編集 ]
お散歩教習所って名前からしても楽しそうですね♪
人もワンちゃんも楽しめてお勉強になって良いですね~♪
切り株のsherry君は何を思ってたのでしょうか?
ひょっとして照れてるとか(*^^*)

サンクママさんのお写真のsherry君、素敵!
良いお写真ですね。
[ 2015/10/08 22:23 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
ぼうも最初は「教習所」というネーミングに
ビビッていたのですが、お散歩を題材に、ワンコの
「社会化」みたいなイベントだったので好きになった
のですよ。トレーナーさんがついてくれて、参加は
無料なんですよー。夏はなんと夜開催だったのですが
生き帰りががコワイのでやめちゃいました。
[ 2015/10/08 22:33 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
わー、そあらくんもお散歩のトレーニング、されて
いたのですね。この教習所は厳しくないので叱られ
ませんが、ぼくのわがまま散歩は、トレーナーさんが
本気で見たら、大NGです~(汗)
うちは「恐母」ですが、散歩は甘いんですよー。
好きな方に行かせてくれるので、ぼくはわがまま放題。
駄目親ですね~~
[ 2015/10/08 22:36 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆mamaさんsherryくん
お散歩教習所♪
いつみても和気あいあいでイイですね~(*^_^*)
やはりこういうレッスンはオーナーさんともに楽しんでできるのが一番!
肩の力を抜いて~・・・こんな我が家でも参加できちゃう??
な~んて錯覚まで(笑)
マドンナ❤カレンちゃんに同窓生のサンクくん
sherryくんも楽しむことで来たかな~

サンクくんママさんのお写真のsherryくんも素敵です^^
秋~♪な感じがふんわりコートのsherryくんととてもマッチしていますね!

北海道のお天気のこと、ご心配を頂きありがとうございました~
ものすごい風が今でもビュービュー吹き荒れています(>_<)
車移動できない方々がとても苦労させれていた一日でした
[ 2015/10/08 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/09 09:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/09 20:21 ] [ 編集 ]
同窓生って幼なじみみたいな感じなんですかね~サンクくんとSherryくんとっても仲良くご挨拶してますね😄やっぱり小さい頃から知っているお友達は特別なんでしょうね✨
サミィもお散歩レッスン何回かしたのですが…トレーナーさんの前ではお手本のように歩くのに見てないところではやりたい放題です💦完全に母なめられてますよね😅

サンクくんのママさん撮影の写真とても素敵ですね✨コートがサラサラ~となびいていて綺麗。シャンプーのCMのオファーきちゃうかも…ですね😄
[ 2015/10/09 22:45 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
えへへ、ぼくは切り株の上で、「ちょっとー、おやつ
出ないのッ?しけてんなー」と思っていたとかいないとか!?
たくさんのワンコちゃんとあいさつしたり、一緒に歩いたり
できるので、ひとりっこのぼくにとっては、貴重な時間でした。
ほかの方に撮ってもらった写真はなんだか新鮮です。
ママには撮れない角度だったりするので・・・
[ 2015/10/09 22:49 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ko-miさん、お天気、落ち着きましたか?とにかく、風が
強かったようですね。こたりんちゃんたちも、お散歩はお預け
だったのかな?
こたりんちゃんたちはみんな元気よくビューンと走るから
切り株の上でウロウロしているお散歩は物足らないかも
しれませんね~。トイプーちゃんの運動能力は高いので、
ぼくはカレンちゃん、サンクくんに着いていくので
いっぱい、いっぱいでした!
[ 2015/10/09 22:55 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
ぼくは、サロンの教室に参加して、そこでカレンちゃんや
サンクくんと一緒だったんですよー。
以来、機会があるごとに「久しぶり~」って感じで
旧交を温めています。サミィくんは、ドッグヨガのお友達と
同級生・・って感じで仲良しですよね。
あ、ぼくも友達の仲間に入れてくださいね~
[ 2015/10/10 23:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/11 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR