sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ガーンな「27」&アジアンビストロへin駒沢公園

2015/10/11 22:30 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(28) [Edit]

前回からの続きです
お散歩教習所が終わって、また「動物感謝デー」のイベント会場へ

DSCF6457-78.jpg

ぼく、気になっているブースがあるのでそこへ行きます~

DSCF6504-78.jpg

おなじみ、ペット保険のアニコムさん
ここで、ワンコの体脂肪を測ってくれるんです

DSCF6685-78.jpg

カレンちゃん、イイ子で測ってもらっていますね~

DSCF6692-78.jpg

ぼくはかなり緊張

DSCF6693-78.jpg

ウー、がまん、がまん・・・
ぼく、背骨が当たってスリムだってよく言われるから、本田選手並みの「6・6」だったりして~
カレンちゃんに自慢できるかもッ

ところが・・・・・・

DSCF6695-89.jpg

現実は厳しかった・・・なんと、適正スレスレの「27」
えっ、2・7の間違いでは?って往生際の悪いぼく

DSCF6698-78.jpg

ボーゼン
これじゃ、ハリルジャパンに入れないよーーー

DSCF6700-78.jpg

帰りに駒沢公園の駅の近くのアジアンビストロ「Dai」で一休み
テラス席はワンコOKです

DSCF6699-78.jpg

カレンちゃんはさすが、運動能力の高いトイプーちゃん、疲れも見せず
さわやか~

ぼくは・・・

DSCF6705-78.jpg

体脂肪の結果に納得できず、というか現実から目を背けてどんより・・

DSCF6704-67.jpg

カレンちゃんのママは、おやつ代わりにカキを1ピースオーダー
おっしゃれー~ 岩手産の大きなカキです

DSCF6707-89.jpg

ママはアジアンデザート、黒ゴマのチャーです
体脂肪、気にしないんですね~、人間はッ

DSCF6714-78.jpg

それでも、愛しのカレンちゃんと一緒に楽しめた「動物感謝デー」
楽しい秋の1日になりました

で、番外編ですが・・・
この日もらったのは、実用的な資料がほとんど

DSCF6951-78.jpg

DSCF6953-78.jpg

ふむふむ・・ちゃんと勉強しておかないとね

最後の最後に渡されたのは・・・

DSCF6955-78.jpg

えっ  確かにいつかは必要だけど・・・・・

DSCF6952-78.jpg

最後の最後まで、フクザツな思いが残ったイベントなのでした~
いや、確かに必要なんですけど・・・ねーーーッ

こんばんは~☆
おおっ!!sherryくんも体脂肪測定したんですね~
家もトヨタさんのイベントで初体験でしたが自分ごとのように(笑)ドキドキした記憶が~(^_^;)
27ではなくて~2.7でしょう!(^^ゞ
う~ん・・・どうなんでしょうねぇぇぇ(^_^;)正確なのかしら??
まーまーsherryくん!そんなに落ち込まず!!ハリルジャパンだけがすべてじゃないし!(笑)
ほらほら~sherryくんが文化系男子でしょ(*^_^*)
ベレー帽の似合う~美術部員!!

愛しのカレンちゃんの爽やかぶりと
sherryくんもまったりぶりに思わずクスッとしちゃった(*^_^*)
カレンちゃんと一緒の時間良かったね(*^_^*)

ホント
最後のは~複雑ですね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
[ 2015/10/12 01:14 ] [ 編集 ]
おはようございます(^-^)

sherryくんが27で適切にスレスレなんですか~(@_@)
信じられません(>_<)
そしたらカカオはどうなるのか??
トリミングで体重図ってくれたらいままでの最高値でかなりデブ化してました(T_T)
またダイエット頑張らないとです(笑)
岩手産のカキ、おいしそうですね~

[ 2015/10/12 09:44 ] [ 編集 ]
え~~っ(>_<)
シェリーくんで27? 
かのんだったら30越えそうですけど。。
でも、適度に脂肪はあったほうがいいよねぇ
何か病気になったとき、食べられなくても蓄えがあるし。。
ママは、体脂肪めちゃ気になりますがぁ・・
チワワは激しく走る訳じゃないから、筋肉つかないよねぇw
[ 2015/10/12 11:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/12 12:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/12 13:12 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
ワンコの体脂肪が測れるのですか・・・(*^^*)
コタさん・・・35位あるんじゃないでしょうか!?
sherry君 スマートなのに 適正スレスレ(。´・ω・)?
運動した後は 体脂肪が増えるから(人間ですが・・・)
そのせいで 体脂肪が増えたんだよ きっと(#^^#)
ドンマイ!!(^^)!
[ 2015/10/12 20:15 ] [ 編集 ]
ワンちゃんの体脂肪って測れるのですか~
びっくりしました!
sherry君、適正すれすれならオッケーですよ~^ ^
うちは、りんもみくも、きっと多いと思います。
ポチャ子ちゃんだから♪

カレンちゃんと楽しいデートが出来て良かったね(*^^*)
[ 2015/10/12 21:11 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ko-miさん、なぐさめてくださってありがとう
ございます。運動したあとは、体脂肪率が上がる
そうですから、きっとぼくはお散歩のあとだから
上がったのかなーー・・・なんてちょっと苦しい
言い訳ですよね~。
アニコムの人がママに「もうちょっとおやつを
あげようかなー、なんて思った時は控えるとか」・・
なんて言ってました。ウッ、測らなければよかった!!
[ 2015/10/12 22:47 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
トイプーちゃんは運動能力が高くてたくさん運動して
いるから、きっとカカオくんも体脂肪は高くないと
思いますよ~。考えてみると、トイプーちゃんは脚が
スラッと長いですよね~・・・・
ぼくはまだショックから立ち直れませんが、これ以上、
体脂肪が高くならないようにがんばりますッ
[ 2015/10/12 22:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/12 23:29 ] [ 編集 ]
ちょっとデリカシーないと思っちゃいます。(^。^;)

Dai、我が家近辺にもありますが 最近 流行ってるのかしら…。
[ 2015/10/13 00:04 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
なるほど、まあやさんの言葉に元気づけられました!
そうですねー、これから冬がやってくるし、脂肪を
ためているのもワンコ流「防災」かもしれませんねー・・
なんて苦しい言い訳??
かのんちゃん、スリムに見えますよー。
もちろん、まあやさんも。体脂肪を心配する必要なしです~
[ 2015/10/13 07:32 ] [ 編集 ]
kazuさんへ
kazuさんの言葉に励まされました~、ありがとうございます!
そうですよねー、お散歩教習所で歩いたあとだし・・
なんちゃって。測る場所が決まっているようで、そこを濡らして
機器を当てていました。
結果は「ガーン」でしたけど、こういうワンコの測定は
なかなかする機会がないので有意義でした~。
[ 2015/10/13 07:35 ] [ 編集 ]
sherryくん27だったのね。
インターペットでお友達測ったら40でママさんびっくり。
おやつはやめるって言っていた。
27が標準ぎりぎりなんて嘘みたい。

ママさん美味しい黒ゴマのチャーですか。
私もカレンちゃんのママさんみたいに牡蠣で一杯。
カレンちゃんママさんと違って上品じゃないけですが。
[ 2015/10/13 08:00 ] [ 編集 ]
めいも確かsherryくんと体脂肪率が同じくらいだったよ~♪
ギリギリでも適正なんだもん♡
ノープロブレムよ~(*^^)v

大切な事だけど、、複雑な思いしちゃうの分かるわぁ。。。
まだまだ心の片隅のさらに隅っこに置いておくくらいでいいよね♡
[ 2015/10/13 12:12 ] [ 編集 ]
sherryくん、そんなに落ち込まないで~!!
適正範囲なら、全然、大丈夫、大丈夫 (^-^)b
ウチの子達も測ってみたいけど...
はななんて、きっとおデブちゃんがバレちゃうわぁ~

でもね、こういうのってきっと正確じゃないのよ~♪
ウチの体重計なんてね、随分大目に測定されるもの~
えっ、機械のせいにしちゃダメ? (^^;)
[ 2015/10/13 14:51 ] [ 編集 ]
sherry君で適正ギリギリ?!(*_*)
CoCoの体脂肪も気になってきました~
自分のは知らないでいたいけど(汗)
災害時のアレコレは見ておくだけで
対応できることもたくさんありますよね
お空にいったあとのことは・・・
ワタシもまだ考えられませーん(>_<)
人間だと元気なうちに、どーしたいか
話し合お~って言いますけど、ワンコは
明日のご飯とお散歩のことで頭いっぱいですよね(笑)

アジアンデザートも美味しそー
でも牡蠣、はずせないっ
おしゃれなカフェですね(^-^)
[ 2015/10/13 15:08 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
ありがとうございます~!りんちゃん、みくちゃん
スリムに見えますよー。ま、脂肪が多いのは、いざという時に
役立つ、ワンコの「防災貯蔵」だと思うことにしますッ。
それにしても、測定器は、当てる場所が決まっているとか・・
とっても不思議な気がしました。
また、いつか測る機会があったらリベンジです~
[ 2015/10/13 17:11 ] [ 編集 ]
あーさんへ
そうなんですよねー。いくら、いずれは必要でも
敬老の日にお葬式のリーフレット、渡さないと
思うんですけど。
「Dai」はチェーン店なんですね?
駒沢公園から駅に行く途中、唯一あったお店でした~
[ 2015/10/13 17:52 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
えっ、40だと、おやつなくなっちゃうんですね~。
ぼくも実は、ハリルジャパン入り以上に、おやつや
ご飯への影響が一番、つらいです。
ま、今のところ、そういう制限の動きはないんですけどね!
カキ、おいしそうでしたよ。みーちゃんズさんなら
ビールですかー?
[ 2015/10/13 17:54 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
いいなぁ~♪ 体脂肪はかってもらったのねぇ~♪
なかなか測ってもらえる機会ないですよね~
sherryくん大丈夫だよ~! ギリギリセーフだったんでしょ~(*´▽`*)
きっとそあらはアウトだよ~(>_<) 体重もオーバーしちゃってるし...(^^;)
大きな牡蠣! ママさんのデザートも美味しそうですね♪
最後の最後に... 確かにいつかはだけど... まだまだずっとすっとずぅ~っと先のことだよね~(^^;)
[ 2015/10/13 17:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/13 22:02 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
わー、スタイル抜群のめいちゃんと同じだと思うとちょっと
安心・・。でも女子と男子は違うのかな?
そうそう・・必要なことでも、ほしい人がリーフレットを
取ればいいのに、積極的に渡されると、なんかなかぁ~
結局、動物のプロの方たち、動物への愛情は知っているつもりでも、
オンリーワンの「家族」としての愛だとは思っていないのでは、
と感じます。おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にいる時に
お葬式のリーフレットは渡しませんからねー。
[ 2015/10/14 07:40 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
優しいお言葉、ありがとうございます!!
ぼくも、往生際が悪いので、運動後は高くなる、とか
体が冷たいと高くなる、とか、真偽はともかく
「そうそう、ぼく、そうだったかも」なんて思っています。
去勢済みと未去勢でも、適正の数値の基準が違いました。
それにしてもあの機器でどうしてわかるのか、ホント、
不思議です~
[ 2015/10/14 14:19 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
CoCoちゃんはスリムに見えますけど・・でも、体脂肪は
見た目スリムかどうかとは違うのかもしれませんね。
CoCoままさんにはパピーちゃんがいますから、これからの
育児が一番の関心事ですよねー。
災害についても、最終的には、マン&ワンコパワー、
大丈夫なお宅に預け合ったり、助け合える仲間がいると
いいな、と思います。その意味でもぼくは、ご近所に
愛想、振りまいて散歩しているんですよー。なんて、たまに
ウ――って言っちゃいますが・・(汗)
[ 2015/10/14 14:47 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
ううー、ありがとうございます。暖かいお言葉が身にしみます。
そあらくんは、毛ぶきがいいからふわっと見えるけど、本当は
スリムなのでは?
ぼくは今、5歳なんですが、なんか早めに「シニアへの備え」を
考えているので、実際より、オヤジな気分です。
そうそう、今を楽しみ、成長?しなくては・・ね!!
[ 2015/10/14 14:50 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
体脂肪が図れるブースもあるなんてっ!!
Sherry君、体脂肪27
人間の感覚でSherry君をみると
もっと体脂肪少なそうにみえますけど
ワンコの標準体脂肪は人間より多いんでしょうかね?

色々な資料ももらえて素敵なイベントですね。
来年は行ってみたいなーっと思いました♪
[ 2015/10/14 18:42 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
そうなんですよー。ぼくは、お友達のブログで、体脂肪を
測ってくれるイベントがあって、ぼくもやりたいなーと
思っていたのですが、まさかの「27」、適正ギリギリ。
危うく、おやつの危機になるところでした。
さくらちゃんとぱんだちゃんはきっと、体脂肪少ないですね。
もう少し太りたいところ・・なんてぼくからすると
うらやましい限りです~
[ 2015/10/14 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR