sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

「ワンコそば」な秋!in深大寺

2015/10/14 22:44 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(20) [Edit]

ぼくはいつもとちょっと違う雰囲気のところに来ています

DSCF6909-67.jpg

ここは・・・調布の深大寺のおそば屋さん

DSCF6926-78.jpg

緑に囲まれて遠くにきたみたいですね~

DSCF6912-78.jpg

深大寺周辺には、おそば屋さんがずらっと軒を連ねているのですが、
考えてみると、元祖テラス席!
外の席はワンコOKなのです(お店にもよるかもしれませんが・・・)

DSCF6922-78.jpg

何が出てくるのかなー、トサカかな、砂肝かな

DSCF6920-78.jpg

むむむ・・なんだこれ??

DSCF6917-78.jpg

みんなズズズっておいしそうに食べていましたよ~
天ぷらもいっちょまえにお願いしたようです

DSCF6921-78.jpg

へーー、おじさんがおそばを打っているんだって
すごいね~~

DSCF6924-78.jpg

でも、ぼくには関係ないんだッ
とすねていると・・・・

DSCF6914-67.jpg

ぼくは、いつもの「トサカ」をもらい、ムシャムシャ・・

DSCF6901-67.jpg

で、このあとは、深大寺へ行ったんだろうって??
それがですねー、別に目的があって、ここはお昼を食べるだけのために
寄ったのです

DSCF6868-78.jpg

このあと、ぼくは、初めてドッグランデビューした、思い出の地へと行きます
次回に続きます~

こんばんは~☆mamaさんsherryくん♪
「ワンコそば」~に思わずクスッとしちゃった(笑)
へー!調布、深大寺周辺はお蕎麦屋さんが沢山だなんて知りませんでした
ホント!別世界へ来ているみたい・・・
ついつい大都会東京であることを忘れてしまいますね~
お蕎麦大好き!テラス席でワンコと一緒♪
夢の様~(*^_^*)
外から職人さんの手打ちする姿も見れて~美味しそうな天ぷらまで♪
sherryくんはいつものトサカさんに砂肝ですかっ!!(笑)
ま、お腹に入ってしまえば~一緒よね!!え??違うって??(笑)

さてさて~デビューした思い出のドッグラン♪
お友達とおデートだったのかな??
[ 2015/10/14 23:54 ] [ 編集 ]
元祖テラス席、確かに~(^^)
美味しそ~そろそろ新蕎麦?!
お蕎麦が食べたくなりました
sherry君トサカもらえてよかったね
デビューしたドッグランて飼い主も
思い出たっぷりですよねー
sherry君のランラン楽しみにしてます
[ 2015/10/15 07:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/15 08:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/15 11:31 ] [ 編集 ]
深大寺でお蕎麦♡
いいなぁ~♪
深大寺ってノスタルジックな感じでステキよね♡

お蕎麦は見てるだけだったけど次回はsherryくんの出番だねっ!
楽しみにしてまーすヽ(^。^)ノ
[ 2015/10/15 17:56 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
深大寺の側の蕎麦屋さんは、テラス席が
犬ちゃんOKなんですね(*^_^*)
私は、1度しか行った事がなくて
今度カカオを連れて行ってみようかなぁ♪
お蕎麦美味しそうですね!
sherryくんが食べれなかったけど
とさかを貰えて良かったですね~(^_^)v
[ 2015/10/15 18:32 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
そうなんですよー、調布はそれほど遠くないのに、まるで
別世界でした。これから外国人観光客の人たちにも人気が
出るのでは?
お蕎麦屋さん、ずらっと並んでいて、行列ができているところ、
そうでないところ・・。ぼくは割合、すぐに入れました。
元祖テラス席!!は盲点でした。
ところでドッグラン・・ちょっと複雑な気持ちで行く
ところなんですよー。ほぼ、毎回、貸し切り!!
[ 2015/10/15 22:45 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
CoCoちゃんのおうちの近くにもお蕎麦、おいしい
ところ、ありますかー?ま、ぼくは関係なかったのですが、
雰囲気はとてもよく、遠くに旅行した気分になれました!
ドッグラン・・ちょっとふつうのドッグランではないの
ですよ。でも、ぼくにとっては思い出の地!
[ 2015/10/15 22:48 ] [ 編集 ]
深大寺のおそば屋さん雰囲気があっていいですね😄
Sherryくんとお蕎麦のツーショットなかなかいい感じですね。天麩羅ママさんがオーダーしたのをいっちょまえだなんてSherryくんトゲがあるなぁ~まぁワンコには面白くない場所なのかな(笑)
深大寺に行ったのなら次回は鬼太郎のオブジェとSherryくんのツーショットかと思っていたのですが…ドッグランならその写真はないのかな~
次回も楽しみにしていますね😄
[ 2015/10/16 00:09 ] [ 編集 ]
深大寺と言えばお蕎麦。
でも、私まだ、ここのおそば食べたことないんですよ。
お蕎麦屋さんわんこ連れOKのお店多いんですか?
今度行ってみよう。

お蕎麦の後はドッグラン。
ここでもしや何かあるのかしら?
[ 2015/10/16 07:05 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
深大寺は本当にノスタルジーを感じるたたずまい。
なんだか、遠くに旅行した気分になりました~
次はぼくの出番なんですが、実はぼくも添えもの。
ちょっとみなさんの想像とは違うところへ行きますー。
でも、大切な場所。
[ 2015/10/16 09:26 ] [ 編集 ]
そのお店で手打ちしてるお蕎麦屋さん
やっぱり美味しいですよね~
毎回、ぷりんママと同じお店に行ってしまいます・・
やっぱり中庭なんかあって、お蕎麦屋さんもステキですよね

わんこ連れOKが一番うれしいですよね~
シェリーくん、トサカ?を貰って来た甲斐があったね(*^_^*)
[ 2015/10/16 10:35 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
緑に囲まれてお蕎麦をズズズゥ~ ん~~~美味しそう(≧▽≦)
昔ながらの場所ってワンコさん連れにはちょいと厳しかったりもしますが、深大寺周辺はワンコさんにも優しいお蕎麦屋さんがたくさんあるんですね(*´▽`*)
sherryくん、ワクワク~で待っていたのに残念 お蕎麦だったね(´艸`*)
ランで楽しそうに走っている姿♪ 楽しみにしています♪
[ 2015/10/16 12:01 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
今まで、深大寺のおそば屋さん=ワンコOKという発想が
なかったのですが、外の席が多いので、ワンコも入れるお店が
多いんです。
深大寺も確かマナーを守ればワンコOK、ドッグランもあって
(あ、ぼくが行ったのはこのドッグランではないのですが)
ワンコにやさしい場所ですよ~。カカオくんも行ってみて
くださいね。薔薇の名所、神代植物公園はあいにくワンコ
NGです。残念・・・
[ 2015/10/16 13:33 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィ母さんだったら、きっと深大寺の楽しい名所にも
寄られますよね~。ぼくはあいにく、別の目的があって
行ったので鬼太郎とご対面はしていないんですよー。
せっかくだから行きたかったです。
ぼくの目的は「楽しい」ことではないので次回、がっかり
されるかもーーー。
薔薇も神代植物公園で見たかったのですけどね。ワンコNGなので
残念です。
[ 2015/10/16 13:37 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
そう、深大寺のおそば屋さんは昔の茶店みたいに外席が
多いので、その分、ワンコOKのお店が多いんですよー。
その代わり、冬になると寒いので、季節を選んだほうが
いいですね~。
今回は、別に目的があって、イベントとか、そういう楽しい
ことではないので、ドッグランもちょっと走っただけ
なんですよ。でも、ぼくがドッグランデビューした思い出の場所!
[ 2015/10/16 13:40 ] [ 編集 ]
東京とは思えないですね~
京都っぽい雰囲気です♪
この場所、sherry君も気にいったかな?
でも、拗ねて居たのですね(*^^*)
トサカを貰えて満足ですね!

次は思い出のドッグラン♪
楽しみにしてます(^-^)
[ 2015/10/16 21:57 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
風情のあるところもいいですよね。かのまりちゃんが
行った山里カフェも素敵でしたね。
ただ、ぼくは車ではないので、なかなか行けないのです~。
この深大寺は「便乗組」で、このあと向かったところが
本当の目的でした。
人間はお蕎麦、好きみたいですが、ぼくはトサカ、砂肝、
豚耳が一番のごちそうです~
[ 2015/10/17 19:37 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
深大寺のお蕎麦屋さんは、時代劇に出てくる茶店みたいに
外の席が多いので、ごく自然に、そこだと、ワンコも
OKなんですよー。今回も奥の方にトイプーちゃんが
いました!
そあらくんのおかぁちゃんは車でお出かけできるから
行動範囲が広がっていいですね~。
ぼくは今回はほかに目的があって、乗せてもらいましたが
調布もなかなか遠いです~
[ 2015/10/17 19:40 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
そうそう、クローバーの愛さんの故郷に似てますか?
なんか趣があって、静かに時が流れているようでした。
本当はもっとお散歩したかったのですけどね。
暑い夏や、寒い冬は外席は厳しいので、秋はちょうど
いいシーズンでした。もう少し遅いと、紅葉も
楽しめたかも・・。
遠くに行かなくても、気分だけ、遠くに行った気に
鳴れる場所ってあるんですね~
[ 2015/10/17 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR