sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

秋のフリマは気持ちいいねッ~in駒沢公園

2015/10/21 22:57 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(31) [Edit]

雨のあとで久しぶりに晴れた日曜日・・・・

DSCF7080-78.jpg

ぼくは、フリマが開かれていると聞いて、やってきました

DSCF7082-67.jpg

またまた、この塔・・、そう、駒沢公園です
最近、駒沢公園への出没率が高いぼく

DSCF7088-67.jpg

あ、あっちだね、たくさんの人が見えます~

DSCF7091-67.jpg

ぼくが着いたのはお昼頃だったので、掘り出し物はずいぶん、
売れてしまっていたと思うけど、それでもワンコグッズがいっぱい

DSCF7095-78.jpg

へー、いっぱいある中から、わさわさと探すのがまた、フリマの楽しみ
なんですよね~
ワンコグッズは、保護犬団体の方が出しているブースなので、
売上金は、保護犬活動に使われるそうです。
無駄遣い王のママの財布のひもも、「保護犬のためになるもんね~」なんて
言い訳のもと、緩められますッ

何を買ったかは、あとでご披露しますね!

DSCF7100-78.jpg

休憩~~、カワイコちゃんがいても、ドッグランじゃないと、なかなか
声をかけることもできず・・・

DSCF7103-67.jpg

なんか、ここにいると、もっといっぱいほしくなっちゃうので
そろそろ帰りますよ~

DSCF7106-67.jpg

公園のお花もすっかり秋ですッ

DSCF7119-78.jpg

晴れたし、いいお散歩になりましたよ~

DSCF7123-56.jpg

どれどれ・・・きょうの戦利品です

DSCF7129-67.jpg

このチワワのポーチは、出品者の方が「チワワを連れている人に」とおっしゃって
いたらしく、お店の人が「これどうですか」って声をかけてくれたんですよー
こんなに素敵なのに200円!!

DSCF7126-67.jpg

これで計1800円だから、無駄遣いではなく、お買い得でしたね~
・・・なぜかピンクの服があるのはちょっと気になりますけど

sherryママさんも、すっかりコマザワンヌしてますね~
大都会に馴染めない我が家、駒沢公園にはまだ一度も行ったとこがないので、
来年の目標は、駒沢デビューかな!?

合計5点で1800円は安いですね!
sherryくん、ピンクのお洋服、お気に召さないのかな?
今の時代、ピンクを着こなせる男の子がオシャレなんですよ!
[ 2015/10/22 00:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/22 10:12 ] [ 編集 ]
私も同じ日に行きましたよ!(゜▽゜*)
我が家は 到着が2時半近かったかなぁ。
もしかして知ってるコがいないかと キョロキョロしましたが、残念、お会いできませんでしたね。

アメジストセージの咲いてる花壇の所、我が家もお散歩で通りました。

ピンクのお洋服、sherryくんにきっとお似合いですよ。(*´∀`)
[ 2015/10/22 11:38 ] [ 編集 ]
お買い得でしたね~ヽ(^。^)ノ
sherry君は女の子みたいに甘いお顔立ちだから
ピンクも着こなせるのでは?
フリフリとかじゃないから絶対大丈夫よ~(*^^)v

それとも・・・もしかしてもしかすると・・・
兄たんになるとか~~!(^^)!
[ 2015/10/22 13:00 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
sherryくん、またまた駒沢公園♪ city boyだわぁ~(*´▽`*)
フリマってワクワクしますよね♪
保護犬さんのため&掘り出し物見付けて、ママさん大満足かな?(*´▽`*)
あらっ? sherryくんはピンクのお洋服ご不満かしら?(´艸`*)
sherryくん可愛いから、きっとピンクも似合うよ~❤
ポーチのチワワちゃんは刺繍ですか?
[ 2015/10/22 14:19 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
駒沢公園は全然、都会じゃないですよー。
もっとも、あすからラーメンショーが始まるようで、
こういう人気イベントのときは大混雑するので
ぼくは近づかないようにします。
駒沢公園は、公園の駐車場もありますが、隣接する
東京医療センターの駐車場も有料ですから、
病院に関係ない人も止められていいですよ~。
がしかしッ・・・ただの公園ですけどね。ワンコイベントの
ある時だと、楽しいかも~
[ 2015/10/22 14:53 ] [ 編集 ]
フリーマーケット楽しそうですね。
振り向いたときのSherryくんのお顔がどれも可愛らしくて…私もつい笑顔になってしまいます😄
ママさんの戦利品、どれもお買得ですね~茶色のスエードのようなお洋服なんてSherryくん似合いそうですね~ピンクの服だってきっと似合いますよ🎵
[ 2015/10/22 18:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/22 20:17 ] [ 編集 ]
チワワのポーチ可愛いですね。
チワワを飼ってる方にって、思い入れのある品なのかな~。
良いも煮がゲットできて良かったですね。
一番右側の温かそうなお洋服が気になります~。
これから大活躍しそうですね。
[ 2015/10/22 21:13 ] [ 編集 ]
フリマでワンちゃん用品が買えるって羨ましいです!
我が家地方にはないですよ~
チワワちゃんのポーチが200円なんて・・
手作りですよね?

全部で1800円ってお得です(*^_^*)
sherry君、ピンクを着てね♪
きっと似合います!
昔、男性がピンクのシャツを着てるのが好きでした^ ^
[ 2015/10/22 21:27 ] [ 編集 ]
あーさんへ
わーお、まじですかーー。ぼくとほとんど同じ時間。
ただ、ぼくは2時半前くらいに帰途についたので、
本当にすれ違いでした。ぽーちゃんに会いたかったな~。
ぼくも、お友達ワンコちゃん、いないかなーって
キョロキョロしていたんですよ。
ぽーちゃんは何か買ってもらいましたか?
お洋服は安いので、ついつい、目移りしちゃいますよね!
[ 2015/10/22 22:06 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
あー、ぼくもめいちゃんみたいなかわいい女の子が
妹になってくれたら超うれしいんですけど、宝くじが
当たらないと無理だとママは言ってました。
ぼくだけでも十分、重いので、お出かけできなくなり、
運転手付きの車を持てるためには宝くじに当たらないと
駄目らしいです~。
だからピンクのはぼくの服ですよ~(汗)
[ 2015/10/22 22:09 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
このチワワのポーチは、織物みたいです。どうやって
作るのか不思議ですね~。このチワワちゃん、マフラーしているし、
作った方にはモデルのチワワちゃんがいたんでしょうね~。
そあらくんはピンクの洋服、着ますかー?
ぼく、ほかにもあるのですが、ピンクを着ていると、
ほぼ、女子ワンコに間違えられます~。
[ 2015/10/22 22:12 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
茶系のスエード風のジャケット、これも掘り出し物で
300円くらいでした。ただ、袖ぐりに伸縮性がないので
歩くとき、どんな着心地か・・、ちょっと様子見です。
そうそう、ケージも売っていて、お店の方たちが
なかなか売れない・・とこぼしていらっしゃいました。
確かにケージがちょうどなかった・・とは思う人は
ほとんどいないし、荷物になりますからねー。
[ 2015/10/22 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~mamaさん^^
駒沢公園でのフリマ♪
一度でいいからわんこグッズのフリマ体験してみたいです~(*^_^*)
今回もまた掘り出し物が!
mamaさんの選んだもの全て素敵です!
チワワちゃんのポーチや食器も!
そしてピンクのボーダーシャツ!絶対sherryくん似合う!!
これで1800円ですか??ビックリ!
mamaさんとってもお買い物上手!
やっぱり良いなぁ~(*^_^*)

他のお友達のブログでもこの日のことUPされていましたが~
sherryくんはお友達に逢えなかったんですねー
偶然のご対面!って嬉しいですからねー残念だったね!!
[ 2015/10/22 23:23 ] [ 編集 ]
このスムチ、優しそうな表情がいい~~
こんな素敵なものが200円って、超お買得ですねぇ・・
ボールも可愛いし、こういうフリマいいね~(*^_^*)
売上金も貢献できるしね~
朝イチでいったら、もっと掘り出し物あったね~~
[ 2015/10/22 23:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/23 07:37 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
今回のフリマはワンコグッズ出店が多くて、楽しかったです。
バッグやケージもあったのですが、ケージはなかなか売れない・・と
お店の人が悩んでいました。
右側のジャケット、ぼくのカラーにも合っているので買ったのですが、
そでぐりが伸縮性がないので、歩きにくいかも・・・
なっつばーさんのお近くでもフリマ、ありますかー?
[ 2015/10/23 09:59 ] [ 編集 ]
フリマ、しばらくご無沙汰しちゃってます。
大好きなんですよ。
見ているだけでワクワクしちゃう。

チワワのバック。
これはいい買い物しましたね~(*^_^*)
[ 2015/10/23 15:59 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
私も駒沢公園のフリマにお昼前に行きました(笑)
sherryくんも来てたんですね(^_^)v
私も早くブログアップしなきゃ(^^ゞ
私は、1個しか買えなかった!
1個に30分は、迷ったんです(>_<)
会えなくて、残念でした(^^ゞ
[ 2015/10/23 20:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/23 21:48 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
えっ、本当ですかー?ピンクのシャツを着た男性、
クローバーの愛さんはお好きなんですね?
じゃー、ぼくもピンクの服を嫌がらず、着ることに
します!!
ワンコグッズのフリマ、見ていても楽しいですよ~
クローバーの愛さんのお近くでも開かれると
いいですね!今回は特別、ワンコグッズのお店が
多かったようです。
[ 2015/10/23 23:43 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
札幌は楽しそうなワンコイベントが多いので、そのうち、
フリマも開かれるかもしれませんねー。そうしたら
ワンコグッズ研究家のko-miさんは、出品もできるかも
しれませんね!
そうなんです、せっかくお友達も駒沢公園に来て
いたのに、会えませんでした。実に残念!
やっぱり、思い付きで行かずに、事前にチラッと予告
しておかないと、「あーーーッ」なんて偶然出会うことは
無理なんですかね~
[ 2015/10/23 23:48 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
ブロ友さんのブログを拝見していると、事前に紹介した
新品のお洋服などは、朝イチで、列ができて売れたそうですよ。
でも、ぼくが行ったお昼過ぎでもたくさん、商品はありました
けどねー。そして店じまいが近くなると、値段もどんどん
下がったりします。もっとゆっくり見たら、さらに
買っていたかも~。ぼくはピンクの服を着こなす宿題が
できてしまいましたが・・・
[ 2015/10/23 23:58 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
本当に、チワワバッグは縁があったというか、向こうから
きたわけで・・(笑)ワンコグッズのお店は、みなさん、
ワンコの好きな人ばかりなので、ぼくがウロウロしても
叱られないし・・。ポンママさんは、出品できるものも
ありそうですねー。うちは、よけいなものはあっても
いざとなると・・ないですッ
[ 2015/10/24 00:24 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
えっ、えっ、カカオくんも来ていたのですかー。
それは残念!!ぼくは甘すぎましたねー。もっと
長い時間、キョロキョロしていればよかった!
とはいえ、ぼくが着いたのは13時過ぎだったので、
カカオくんともすれ違いだったのかも。
次回、同じフリマがある時は、お声をかけますね~
カカオくんは何を買ってもらったのかな?
[ 2015/10/24 00:26 ] [ 編集 ]
駒沢公園、イベント盛り沢山ですね
フリマ楽しそお、夢中になっちゃうね
5点で1800円はお買得~
ピンクも似合うと思うよ、ダメ?!笑
[ 2015/10/24 08:22 ] [ 編集 ]
私も 売り上げが保護犬活動に使われると言うフリマ 行ってみたいです(>_<)
それにしても 素敵な物がお安い!(^^)!
sherry君はいつもmamaといろんな所にお出かけできていいね!
家の小夏も sherry君の様になれるかな(^^ゞ
[ 2015/10/24 14:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/24 16:11 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
単価が安いとついつい、迷わず買っちゃいますよね~。
おまけに保護犬活動に役立てられるという免罪符もあり・・
この洋服はすべて、試着OKということで試着したん
ですよー。ピンクのも・・なぜか、サイズは合って
いたのでお買い上げ~。
果たしてぼくに似合うかな??ピンクはちょっと
プレッシャーです~
[ 2015/10/25 18:32 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
ぼくは仕方ないのでママのお出かけに付き合って
いるんですよー。kazuさんのところは、お買い物は
小鉄くんがお伴だし、コタちゃんと小夏ちゃんは
ドッグラン大好き!小夏ちゃんは女の子だから、
kazuさんのいろんなお買い物にも付き合って
くれそうですね~
[ 2015/10/25 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR