sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコの節電

2012/07/18 22:14 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) [Edit]

このところ季節の風物イベントラッシュ。今は風鈴市が川崎大師で開かれて
います。うーん、涼しそう~

images.jpg

最近、ぼくはお出かけの催促でなくても、キャリーに入っている時間が増えました。
うーん、気持ちいーい・・・

DSCF3088.jpg

それは、キャリーの中に冷え冷えマットのミニサイズが入っているから。

DSCF3523.jpg

そしてもっと涼しくなりたいぼくは・・考えた。風鈴って冷たいわけではないのに
涼しくなるよねー。そ・う・だ、あれ!

DSCF3520.jpg

じゃじゃん、ぼくのお気に入り、雪だるまさんのおもちゃー。
これで気分は冷え冷え・・のはずだけど・・・ちょっとビミョー。

DSCF3534.jpg

やっぱり気持ちだけでは、この猛暑には勝てず・・。今年は初めて
扇風機も導入。

DSCF3537.jpg

ひゃー、いい風~~~

DSCF3540.jpg

うーん、この風があると、雪だるまさんの相乗効果も期待できそう~

DSCF3586.jpg

ワンコのみなさん、頑張りすぎず、適切な「涼風」をとって
熱中症にならないように気をつけてくださいね~~


今日のポンさま地方。34度ありました。
それなのに、お姑さんはクーラーつけないんです。
ポンは毛皮着てるんだから、人間より暑いのに・・・
私もこの暑さで参ってます。
夏の体調管理。
気を付けましょうね。
[ 2012/07/19 16:31 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます!
ポンさま地方も暑かったんですねー。
ぼくの地方も35・1度でした~。
ポンさまもぼくも、ワンコは汗かけないので、
暑さは命がけですよねー。
気象庁も「適切に冷房を使って・・」と
呼びかけているので、お姑さんに届くといいですねー。
[ 2012/07/19 17:09 ] [ 編集 ]
ふふふふ。いいわねええ。。。
ミニサイズのクールマット。。
なんと横が破れてしまって今年はまだ買ってないなああ。。

でもご機嫌さんな感じが伝わってきますよ。

風鈴。。。もいいわねえええ。。
音が綺麗だとほぅ。。。っと聞きほれてしまいます。(=^・^=)

だけど昔小学生の時に沢山ぶら下げて祖母にうるさいって言われたなああ。。あははは。
[ 2012/07/22 12:24 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
縁側で心地よい風に吹かれて風鈴の音が・・なんて
ビールのCMみたいで、夏の醍醐味ですけど、現実は厳しい・・
マンションだと、窓は閉めっぱなし、エアコンの風で鳴る風鈴。
・・・風情がないですよね~。
ここ2、3日は涼しくて助かっています。
[ 2012/07/22 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR