sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコと花のある生活

2015/11/08 22:45 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(26) [Edit]

ズーン、ここはぼくが初めてやってきた「中野」ですっ

DSCF6807-67.jpg

以前、「解体」が決まってニュースにもなった中野サンプラザの階段

DSCF6808-67.jpg

別にサンプラザには用事はないのに、なぜか階段を駆け上がり、ポーズを
取ったぼく
ま、そこに階段があるから、上った・・んですけどね~

ぼくは、ママのお友達でお花の仕事をしている人にお願いしてあった
寄せ植えを受け取りに、中野に来たのでした
あ、先に言っておきますが、ぼくのうちにはワンコしかいません~
花はありません~

でも、ママは、心のこもったプレゼントをしたいときは、そのお友達に
頼むのでした

えーーっと、住宅地にあるおうち・・・
あっ

DSCF6811-78.jpg

ここかな?お花がいっぱいなおうち

DSCF6809-67.jpg

お店のように見えるかもしれませんが、ここはご自宅のガレージで
趣味をきわめて、花を飾っているうちに、通りがかった人から「うちにも作って」と
注文があり、どんどん口コミで広がったそうです

DSCF6815-78.jpg

塀には、こんなハンギングも・・・

DSCF6818-78.jpg

ワンコと花のある生活・・
あ、ただ、お友達はワンコを飼っていません
ぼくんちには花がありません

P9051765-89.jpg

これは、9月にやはりプレゼントでお願いしたハンギングの仕上がり写真

150912_0952~02

これは、プレゼント先で実際に飾られた写真

PA031827.jpg

そして今回、お願いした仕上がり写真
寄せ植えなので、あとからお花がたくさん咲くように
工夫してくれています
最初は地味目なんだそうです

DSCF6812-78.jpg

ぼく、看板犬にいりませんかーー?
あ?いらない??・・・・

DSCF6838-67.jpg

プレゼント先はこのおうちから比較的近いので届けにきました
ピンポーン、あの、お花のワンコ宅配便です~

DSCF6839-78.jpg

いいなー、ここんちの子だったら、毎日、ドッグラン状態だー

DSCF6828-78.jpg

って実は、ぼく、ここのおうちにパピーの頃、ホテルの代わりに預かってもらった
ことがあるので、ま、我が家みたいなもんですね~

ただ、その後、公園に捨てられていたにゃんこがここんちの子になって
ぼくとは天敵のように相性が悪いので、ここのおうちに泊まることは
永久になくなりました~
このときはにゃんこ、お庭に出てお留守だったのでぼくもノビノビ~

DSCF6819-78.jpg

こんな風にきれいにラッピングしてくれています
この日はお誕生日のお祝いでした

DSCF6841-67.jpg

「やっぱりにゃんこより、sherryくんの方がいいから、
うちの子になる?」
・・・なんて言われるかと思ったら・・・言われなかった・・・・
花のないうちに帰ります~~

こんばんは~☆mamaさんsherryくん^^
素敵ですね~お友達への贈り物♪
そしてお花のお仕事をされているお友達さん~
趣味を極められてこうして評判が広がり・・・・素晴らしですね!!

贈り先でのsherryくんのパピー時代のエピソード^^
mamaさんがsherryくんをお願できるほど信頼できるお友達
何よりお心のこもったプレゼントにさぞかし喜ばれたでしょうね(*^_^*)

sherryくん!お家に花がなくたって~
sherryくんがママにとっての最高の「お花」です!
イケワンsherryくんはママにとって自慢の息子ですよー(*^_^*)
[ 2015/11/09 00:38 ] [ 編集 ]
中野に住んでる位なので、
とっても仲のよいお友達なんですね!(笑)

sherryくんちには、花がなくても、
イケワン・sherryくんに華があるから、十分だよ~♪
[ 2015/11/09 00:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/09 07:20 ] [ 編集 ]
お友達への贈り物にお花の寄せ植え素敵。
それも趣味なんですねぇ。
お花屋さん顔負けですね。
ハンギングも素敵。
センスが言い方なんですね。

sherryくんのおうちにはお花がないのねぇ。
そうそう、皆さんが書いているけどsherryくんが素敵なお花なので
十分ですね。
[ 2015/11/09 08:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/09 12:08 ] [ 編集 ]
お花とシェリーちゃん。

ほっとする写真だわ。。。(o^^o)
[ 2015/11/09 13:39 ] [ 編集 ]
sherryくん、花が似合うね~✿
こんな可愛いお花屋さんが届けてくれたら
感激しちゃうな~♡

ちなみに我が家にも花は無いです。。
枯らすのが得意なワタシ(・・;)
[ 2015/11/09 16:23 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
いつもありがとうございます!
ぼくは、このプレゼント先のおうち、広いし
ドッグランみたいで大好きだったのに、
にゃんこがいるようになっちゃって・・・・
そう、ここのおうちが、ちょっと前に紹介した
「ヴィッキーにーさん」のおうちなんですよ。
えへへ、ぼくが花というよりは、ママはぼくの世話で
花を飾る余裕がないッて思っているようで
ぼくのせいにするなーー、ですよね。
ぼくがいない頃は、バルコニーがコスモス畑に
なっていた・・と「自称」ですが、本当かどうかは
ナゾです・・・
[ 2015/11/09 20:07 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
ありがとうございます~。きょうも絶好調ですねー。
えっ?ぼくに「華」があるっているのも本当は
ギャグだって?? ガーーン。
もっとも季節のかわいいお花は、あいちゃんやリカちゃんには
似合うけど、メンズの僕には無駄かなー。
あ、よくワンコの形をしたトピアリーってありますよね。
今度、仮装みたいにトピアリーになりすましてみようかな~
で、カワイコちゃんのおうちに届くのっていいですね!
[ 2015/11/09 20:11 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
このお花のお友達は、みーちゃんズさんみたいに
何でも極めるタイプのようで、ずっと以前は
パティシエの講座も本格的に受けていたそうですよ。
お花も、イギリスにガーデンめぐりのツアーに行ったり
されて、とっても勉強家です。
うちのママは何も極めないタイプなので対照的ですよねー。
みーちゃんズさんもいろんなこと、趣味が高じてお仕事に
なっちゃうかもしれませんねー。写真とか、トリミングとか、
あ、利き酒とかビール評論家とか!
[ 2015/11/09 20:16 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
わーーー、ちわわんさん、お帰りなさい!ようこそ~
ぼく、うれしくて目を疑っちゃいました。で、もちろん、
そのあとすぐ、ちわわんさんのブログに遊びに行きました。
これからも、マイペースでいいので、ちわわんさんの
ご覧になった自然の美しい景色やイベント、UPして
くださいね。ぼく、楽しみにしています!
[ 2015/11/09 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
なるほど花ネタって、この素敵な寄せ植えでしたか(*^_^*)
犬ちゃんがいなくて、猫ちゃんとお花が楽しみな方なんですね~☆
猫ちゃんどんな仔なのかなぁ?
猫ちゃん、sherryくんより強いんですか?弱いんですか?
私の想像は、猫ちゃんが強い(笑)
カカオは、優しいから猫ちゃんにパンチされてました♪
カカオも追いかけるから心配しましたがそれ以上
度を越す事はなかったです(*^_^*)
ずっと目が離せず大変でした(>_<)
バンキングも素敵です(^_^)v
[ 2015/11/09 21:01 ] [ 編集 ]
素晴らしくて感激しました!
sherry君の案内もより感激です。
ハンキングの寄せ植えって難しいし増して
お花を咲かせていくって凄いです!
センスも抜群ですね~
プレゼントされたお友達も大感激ですね(*^_^*)
ニャンコちゃんも幸せやね^ ^
でも、sherry君もママと一緒にお出かけ出来て幸せやね♡
[ 2015/11/09 21:16 ] [ 編集 ]
お花やさんかと思っちゃった・・
趣味でこれだけってすごいレベル。。
しぇりーくん、このお家が好き~って顔に出てる~

お花ってわんこ同じで、癒されるよね~
寄せ植えは入れ替えしたりしなきゃいけないから
専ら、露地植えです。。 時季になったら
勝手に芽が出て、花が咲くというものばかりw
[ 2015/11/10 01:13 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
えへへ、ぶっちーさんのところにはめいちゃんという
大輪の花が咲いていますねよ~
ぼくのうちにもスポット的にシンビジュームがあった
時もあるのですが、今は玄関先で無残な姿に。
3年後にまた咲くそうですが・・・3年待てないッ
[ 2015/11/10 09:31 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
カカオママさんのお庭は自前で素敵なお花がいっぱい
咲いていて、うらやましいです。でも、その分、お手入れも
されているんですよね。
にゃんこは・・・つっよーーーいッ。
今の飼い主さんいはく、子どもの頃、公園に捨てられて
かなりハングリー精神・野性味があるみたいです。
ひっかかれたらぼくは危ないからって、初対面の時は早々に
退散しました(汗)
[ 2015/11/10 09:39 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
ぼくはお花、というと、アレンジメントのようなもの
ばかり想像していましたが、寄せ植えは、「サプライズ」が
演出できるようで、以前、1月にお願いした時には
ヒヤシンスの球根を奥に植えて、あとから咲くように
してくれていました。
クローバーの愛さんのお庭も貴重な、かわいいお花、いっぱい
あって楽しみですね!
[ 2015/11/10 09:43 ] [ 編集 ]
とっても素敵なハンギングと寄せ植えですね。お宅も本当にお店のようで。趣味がこうじてお仕事になるってとても羨ましいです。
Sherryくんがお花屋さんの看板犬かつデリバリー犬だったら益々注文が入っちゃいますね😄
自宅のピンポーンが押されて出てみるとお花とSherryくん❤想像しちゃいました~
[ 2015/11/10 10:30 ] [ 編集 ]
わぁ~、本当にお花屋さんみた~い!!
趣味から口コミでなんて、凄いですね~
寄せ植えって、後から成長することも考えて作られるんですよね
やっぱりお花のことをよ~く分かってないと出来ない技ですね
私も時々、適当に(笑)植えるけど、成長してあれれ?ってなりますもの~ (^^;)

とっても素敵な贈り物ですね~♪
なにより、sherryくんが届けてくれるなんて、最高です!!
千葉は配達区域外かしら?(笑)
[ 2015/11/10 12:02 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
お店かと思ったら、お友達のご自宅なんですね!
寄せ植えがとても素敵で、勘違いしてしまいそう♪
素敵過ぎて、口コミで評判が広がるのわかります(*´▽`*)
こんなに素敵な寄せ植えを作ってくれたお友達も、素敵な方なのでしょうね♪
心のこもったプレゼント❤お友達も喜んでくれたでしょうね❤
お花が満開になった頃に、また見に行かなくちゃね♪
sherryくん、ニャンコさんと天敵なのね! 仲良しだったら、またお泊り出来るのに残念だねぇ~(^^;)
[ 2015/11/10 18:44 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
まあやさんのお住まいの近くは四季折々、
お花の名所ばかりで、ぜーーんぶ、かのまりちゃんの
お庭みたいなものですよねー。
この「お花屋さん」のお友達は、日比谷公園の
ガーデニングショーで受賞したこともあって、
ほんと、極めてますッ。あと、いないのはワンコだけ?
ぼく、看板犬になるのにな~~
[ 2015/11/10 20:51 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
えへへ、お花のワンコ宅配便、サミィくんのスケジュールが
合う時は手伝ってもらおうかな。きっとサミィくんに
ご指名がいっぱい集まっちゃいますね~。
あ、でもサミィくんはワゴンが苦手だから、クロネコさん
みたいにガラガラ・・ってわけにはいきませんねー。
サミィくんは花束が似合うかも。あ、でも、サミィくんが
くれたのだとお客さん、誤解して舞い上がっちゃうかな?
[ 2015/11/10 20:54 ] [ 編集 ]
こんばんは!
わぁー素敵な寄せ植えプレゼントですね!
これは貰ったら、とっても嬉しいです☆

うちもあまりお花がない家ですが
見てて久しぶりにお花飾ろうと思いました。
やっぱりお花って良いですよね♪

可愛いワンコ宅配便ですね!
立派に職務をこなしたSherry君
お疲れ様でした(*^_^*)
[ 2015/11/10 20:56 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
わー、ぼく、千葉に進出したいと思っています~
それより、モデルさん兄妹のタロウくんとはなちゃんに
手伝ってもらったら、人気が出ちゃいそうですね~。
寄せ植えは、季節によって苗が変わるので、
9月にお願いした時は、秋の苗を待って、
お願しました。お花の美しさって神秘ですね!
[ 2015/11/10 22:48 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
そうなんです・・ぼく、ここのおうちのにゃんことは
仲良くなれそうになくて。だから、ワンコとにゃんこが
一緒に暮らしているおうちは、ぼくからすると、
ミラクルなんですよ~。
そあらくんはにゃんこちゃんと仲良くできますかー?
「お花屋さん」の車庫は車でなく、お花であふれて・・
車庫にもいろんな使い方がありますね!
[ 2015/11/11 21:41 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
さくらちゃんとぱんだちゃんがいれば、まさに
「華がいっぱい」ですね~。
safuranさんは、おうちのインテリアなどもかわいい
ものをお持ちだと思うので(イメージがそんな感じ)
十分、お花の代わりになっているのでは・・。
冬になるとお花もぐっと減ってしまいますが、その分、
早春に咲く花はうれしいですよね。ってちょっと気が早すぎ?
[ 2015/11/11 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR