sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコも七五三~松陰神社

2015/11/15 22:19 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(26) [Edit]

きょうはようやくお天気が回復したのでぼくは近場のあるところへ・・

DSCF0259-67.jpg

わ、悪い予感・・・
ぼく、5歳なんですよね~

DSCF0260-78.jpg

ここはぼくのうちの近くの東京・松陰神社

DSCF0262-67.jpg

ちーーん、やっぱり着せられてしまいました
羽織はかまの衣装

DSCF0264-67.jpg

1か月前くらいから七五三のお詣りが始まっていて、このシーズンだけ
特別に抹茶がいただける席(赤い傘のところです)ができています

DSCF0267-67.jpg

こんな感じ
なかなか風情がありますね~

DSCF0268-67.jpg

ふむふむ、5歳は初めてはかまを着ける日・・なんですね
ぼくは3歳になる前からロン毛でしたけどね~

DSCF0271-67.jpg

ワンコなので、ちょっと遠慮して隅っこで記念撮影

DSCF0269-67.jpg

ふ~、日曜日はワンコも家族サービスで大変だよッ
次回に続きます~~

わんこも七五三♪
sherryくん5歳だものね^^
羽織袴!sherryくんとってもカッコイイ!
すっごくゴージャス!(年賀状で以前見た袴ですよね~)
ワンコだから控えめに~っていえいえ!
もちろん注目ワンコだったでしょうね!
全然引けを取らないよー!!
でも~お隣に赤いお着物着た可愛い子ちゃんがいたなら~
もっともっとsherryくん嬉しかったかな(*^_^*)

mamaさんは赤い傘の所でお抹茶頂けたのかな~
[ 2015/11/16 01:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/16 07:55 ] [ 編集 ]
sherryくん、袴姿もステキ~♡
キマッテルぅ(*^^)v
七五三、おめでとうございますヽ(^。^)ノ
これからも健やかな成長をお祈りいたします♪

つづきも楽しみにしてますよ~!
[ 2015/11/16 17:27 ] [ 編集 ]
オイラの母ちゃんも 七五三だって騒いでるんだけど
もうすぎちゃたし・・・
でもパツパツになってしまった羽織袴・・・
着させられそう(ノД`)・゜・。
sherry君は スレンダーだからいいねぇ~(*^^*)
オイラ 大変バイ(*_*;
[ 2015/11/16 18:09 ] [ 編集 ]
sherryくん、七五三おめでとう♪(* ´ ▽ ` *)

世田谷線の神社ですよね?
招き猫の豪徳寺と ちょっとごっちゃになってしまいました。_(^^;)ゞ

ワンコも入れるのですね。
似合ってカワイイので、大人気だったのでは。(*^ω^)
[ 2015/11/16 21:13 ] [ 編集 ]
sherry君、5才の七五三おめでとう~☆
袴が、とっても似合ってます!
可愛く男らしいです(*^_^*)
元気で楽しく幸せに過ごしてね!
続きは何かなぁ~^ - ^
[ 2015/11/16 21:14 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
えへへ、ぼくの和装はこれしかないので、ko-miさんは
お見通しですよね~。お正月用に買って使い回してますッ
最初の時は、箸がころがってもおかしいお年頃だったので
ニコニコしていましたが・・さすがに5歳にもなると
コスプレさせられてムスッ
赤い傘のところは、きれいに正装したきちんとした
親子ばかりだったので、きったない格好のママは
とても座る勇気はなかったのでした~。
小心者めッ
[ 2015/11/16 21:52 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
ありがとうございます~
でもぼくはこういうの苦手で、ムスッとしちゃい
ました。ここは学問の神様なので、ママは
「いい子になりますように~」なんてお願いして
いましたけどね。
七五三当日なのでもっと混んでいるかと思ったけど、
早めにお詣りした人が多いのか、意外にすいていました。
めいちゃん、お着物、似合いそうですね~。
[ 2015/11/16 21:56 ] [ 編集 ]
コタちゃんへ
コタちゃんのママさんはとっても器用だから
きっと将軍さまが着るみたいなピッカピカの
羽織はかまを作ってくれると思うよー。
あ、小夏ちゃんも晴れ着姿、かわいいだろうねー。
ちょっと気が早いけど、初詣を派手にキメるって
いうのはどうですかー?
kazuさん、今度は和服、創作してくださいね~
[ 2015/11/16 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
sherryくん 七五三おめでとう(*^▽^*)
羽織袴 似合ってるのに、sherryくんはご機嫌斜めかしら?
ムスッとしてる? 可愛いお顔が~(^^;)
この後羽織袴姿でお出掛けしたのかな?
うちの甥っ子ちゃんも七五三でした♪
sherryくんと同い年なんだよ~(*´▽`*)
[ 2015/11/16 22:50 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
Sherry君、七五三ですかー♪
ハカマで神社かっこいいです!!
これでこれからもきっと健康で過ごせますね♪

うちもさせてあげたかったけど
忘れてしまい、いつの間にか過ぎてました^_^;

下の記事のパンダSherry君
かなり可愛かったです☆
でもさくらさんもそうですが
フードが被れないんです。
きっとさくらさんが着ても
パンダになりきれないなーっと想像しちゃぃました。
[ 2015/11/16 23:38 ] [ 編集 ]
sherryくん5歳の七五三参り。
袴着て格好いい。
羽織は金かしら?

とわも三歳の七五三やらなければと思いつつ
もうこんな時期に。
近くの神社で気持ちだけお参りしようかしら。
[ 2015/11/17 08:01 ] [ 編集 ]
この日にピッタリな羽織袴~
ハカマは3歳からって面白い(^w^)
自前だもんねえ~五歳でこんなに
着こなしてる人はいないよね(^^)d
sherry君、逆にめだっていたんじゃ
ないですかっ?!♥
貴重な晴れ間に753!想い出ですね
[ 2015/11/17 12:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/17 12:51 ] [ 編集 ]
あーさんへ
そうです、そうです。豪徳寺と歩いて行かれる位置で、
吉田松陰のお墓と、井伊直弼のお墓が近いのは
世田谷の因縁??なんて言われているのです。
豪徳寺はワンコNGになったと聞いて行ったことが
ないのですが、松陰神社はマナーを守ればいいんですよー。
でも、ぼくは遠慮してこそこそしていました!
[ 2015/11/17 17:45 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
ありがとうございます!ぼくは羽織はかまを
着せられて、一気に不機嫌になってしまったの
でした。日本古来の伝統行事なんだから、
がまんすべき?
松陰神社は、松陰先生信仰の強い方が多くいらして
いるので、ワンコ的にはちょっと緊張するの
ですよー。
[ 2015/11/17 17:47 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
sherryくん、七五三に行ったんですね♪
羨ましいです(*^^*)
最近、犬ちゃんも七五三に行ける事知りましたが
カカオは7歳でした(>_<)
sheryyくん、かっこ良くポーズ決まってますね(^_-)-☆
[ 2015/11/17 19:37 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
甥御さんの七五三、かわいいでしょうねー。
ワンコの5歳はよく考えるともうオッサンなので~
ぼくはご近所散歩の延長で松陰神社に行ったので
神社内のちょっと違う場所に行っただけで、
あとはいつものフツーのお散歩でした~。
ちょっと違う場所・・は次回、UPしますね・・って
あまり変わり映えはしないのですが・・(汗)
[ 2015/11/17 20:23 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
さくらちゃんも被り物、苦手なんですね~。
さくらちゃんはきっと似合ってかわいいと
思うけど。もっともsafuranさんのおうちには元祖、
被らなくても「ぱんだちゃん」がいますもんね!
さくらちゃんとぱんだちゃんは、初詣の晴れ着は
どうですかー?あまり人ごみのない時のほうが
さくらちゃんはリラックスできるかな?
[ 2015/11/17 20:26 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
とわちゃん、打掛が似合いそうですね~。
お耳がゴージャズだから、髪飾りなんかも
着けたりして。わー、ぼく、とわちゃんの晴れ着姿、
見たくなってきたなー。
ぼくの羽織はかまは次回、全身、お見せしますね~
もっともぼくにとっては、着心地の悪いもの
なんですけど。ちょっと大きいので、歩くと足が
抜けちゃうんですよ~
[ 2015/11/17 20:29 ] [ 編集 ]
Sherry君、七五三おめでとうございます✨これからも健やかな日々が過ごせますように。
Sherry君は納得いかないのだろうけれど羽織袴姿、とっても決まっていて素敵ですよ~やっぱりイケメンは何も着てもサマになるんですね😄
記念写真もちょっとクールな感じでそれもありかと(笑)次回も楽しみにしていますね。
[ 2015/11/17 23:49 ] [ 編集 ]
袴姿のシェリーくん、イケわんだぁ♡
やっぱり5歳は男の子だよね・・
しぇりー君の健やかな成長を
願ってお参りしたかな~

まりん、ブログ載せようと思っていたけど
もう過ぎてしまいました。。笑
[ 2015/11/18 01:02 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
えへへ、ワンコの5歳と言えばオッサンですからねー、
ぼくはかなり恥ずかしかったです。
CoCoちゃん、nonちゃん、お正月に晴れ着は
どうですかー?姉妹そろってだと、いっそう、
華やかになりますよね。
ぼくはもうこれで七五三はないかと思うと
バンザーーイですッ
[ 2015/11/18 20:24 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
ぼくはほんのわずかにサミィくんと同い年でいられる
期間なので、一緒に七五三、お祝いできたら
よかったなーと、今頃、後悔しています。
もっとも、ニコニコ、さわやか笑顔のサミィくんと
ぶっすーーっとしているぼくでは記念写真、
撮れませんけどね~。
サミィくんも健やかで、元気な毎日でありますように!
[ 2015/11/18 20:27 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
かのまりちゃんは、いつもおしゃれで正装の時も多いから
晴れ着の写真、いっぱいありますよね~。この日は
ぼくの健やかな成長・・というより、ママは
「いい子になりますように」ってお願いしていたん
ですよー。それじゃー、今は悪い子なのかッ
まあ、せっかくはかま履いたのにふてくされているから
いい子ではないかも~
[ 2015/11/18 20:30 ] [ 編集 ]
まだまだ若くていいなああ。。

うふふふ。とっても似合ってるよーー

素敵だわ。。
[ 2015/11/19 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR