sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

目指せ、ワンコの志士!?

2015/11/18 22:27 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(18) [Edit]

前回からの続きです
羽織はかまを着て松陰神社に七五三のお詣りにきたぼく

DSCF0273-67.jpg

相変わらずテンションの低いぼく・・・こそこそっと
記念写真を撮って、次に向かったのは

DSCF0279-67.jpg

ここは少し奥に入ったところにある松陰先生のお墓の前なんですよ

まだ、しっぽダウン、情けない顔をしていますが・・・

DSCF0288-67.jpg

松陰先生に励まされたのか、急にしっぽが上がってきました~

DSCF0292-67.jpg

見上げれば、澄み渡った秋の空

DSCF0304-67.jpg

「奪うことができないのは志である」・・・ぼく、ワンコの志士になるよ

DSCF0312-78.jpg

強気になったのもつかの間・・・

DSCF0318-78.jpg

やっぱりどんより、やる気のないぼく、志はあっさり
奪われてしまいました~
松陰先生、ごめんなさい!

うふふ❤sherryくんUPv-162DOWNv-164とちょっぴり忙しかったねー(笑)
え??なんでかって??オバちゃんはわかってるよー(*^_^*)
sherryくん・・・いつもは裸ん坊さんだものねー(^^ゞ(お出かけの時だって動きやすいスポーティーなお洋服だしねー(^^ゞ)
この日は羽織はかまでアクティブに動けなかったから~
んんん??違うって???(笑)
じゃあ!今度こっそり教えてね(*^_^*)
でもねー
松陰先生に謝るsherryくんは「志」を忘れてませんよ~(^-^)

mamaさん
こたろうのお誕生日にはおめでとう!をありがとうございました~
毎度欠かさず一緒にお祝いして頂けてとっても嬉しいです
これからも遠く離れた親戚の子だと思って見守ってくださいね~^^
[ 2015/11/19 00:25 ] [ 編集 ]
志士だとしたら 誰になるのかなあ?

月形半平太? 額がそんな感じ。。(o^^o)

雛菊だっけ? 彼女はどこに?

春雨じゃなくて 秋雨になりそうだね。(o^^o)
[ 2015/11/19 07:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/19 09:32 ] [ 編集 ]
わぁ~、sherryくん、とってもかっこいいぃ~!!
とっても凛々しいわ~ (^-^)b
七五三、おめでとう
しっかりお参りして、これでいつまでも健康で過ごせるね (^_-)☆

お天気のはっきりしない日が続いていますからね~
今日はお散歩日和になりそうですね
青空の下のお散歩は、楽しいですよね~

先日は、はなへご心配頂きましてありがとうございました (^-^)
抗体価検査、もっと気軽に受けられるようになるといいですがね~
[ 2015/11/19 10:25 ] [ 編集 ]
松陰先生のお墓参りも行かれたんですね~
尻尾も上がってSherryくん幕末の志士みたいですよ😄
ホント一緒に七五三お参りすれば良かったですね~ただサミィの唯一の着物は新選組の羽織なので…その姿で松陰神社に行ったらお墓の中で松陰先生ひっくり返っちゃうかも💦その前に宮司さんに注意されちゃうかな😅
それにしてもSherry君のコートの色にピッタリのお着物でほれぼれしてしまいます。お座りしているより横からの方が全体のお着物姿が分かっていいですね~
[ 2015/11/19 10:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/19 12:05 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
お見通しですよね~、ko-miさん!ぼくにとって、羽織はかまは
ぱんだのきぐるみと同じなんですよ。特に、前足の部分があると
歩きにくくて・・・
トイプーちゃんみたいに足が長い子はいいけど(あ、風太くんも
そうですね~)足の部分は邪魔だし、歩きにくいし、健康に
よくないですよね。
それと、ドッグランなどでは着ていることを忘れちゃうのですが
ここはちょっと・・・・
それでも写真を写したい間違った親心!?!
ぼくはとりあえず、付き合いました~~
[ 2015/11/19 13:37 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
sherryくん、カッコイイよ~❤ とっても似合ってる❤
ホントだ! しっぽが上がってる! 何かを感じたのかな?
大河ドラマの影響で、松陰神社は参拝者が増えていますか?
sherryくん 目指せ ワンコの志士 だね♪
お天気晴で良かったね~♪ お顔はちょっとドンヨリしているけど、お散歩楽しめたかな?(´艸`*)
[ 2015/11/19 15:21 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
月形半平太って、ぼく、調べちゃいました~。
色男だったのですか?ムフフ・・・ちょっと
気になるけど、松陰先生の手前、やっぱり、長州藩の
方がいいかなー。「花燃ゆ」だとカトリさんが
いいかなー?ちわわんさんは誰がお好きですかー?
[ 2015/11/19 20:44 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
ありがとうございます~。
タロはなさんは器用だから、タロウくんの羽織はかまや
はなちゃんの晴れ着も作れそうですねー。
そうそう、おばあちゃまの作品の赤いケープ、
クリスマスの撮影会で使おうと、楽しみにしていたのに
撮影会に用事があって参加できず・・。今度、うちで
「ひとりクリスマス」してみます~
[ 2015/11/19 20:46 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
アハハ、確かに新選組の法被だったら、みんなの大注目を
浴びますね~。サミィくんの笑顔があれば、どこでも
人気者になっちゃうと思うけど。
松陰神社は結構、歴女、歴男さんが多くて、鳥居の下で
みんな姿勢を正し、一礼して入っていくんですよ。
ぼくみたいにチャラチャラしていると叱られそう~
サミィ母さんも、また来てくださいね~
[ 2015/11/19 20:50 ] [ 編集 ]
sherry君
sherry君に感謝しなければならないことがあります!
それはね~
sherry君が羽織袴を着てまでお参りした松陰神社
松田松陰先生を今一度調べました。
名言に感激しました。
sherry君、志はなかなか難しいかも(*^^*)
私も一緒!
でも、 「至誠にして動かざるものは、未だこれあらざるなり」ってあってね
精いっぱいの誠意で相手に接すれば、それで心を動かされない人は居ない。

沢山の名言を見て感激です。
sherry君ありがとう~^ - ^


[ 2015/11/19 21:59 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
ありがとうございます~。
ぼくは、羽織はかまはパンダのきぐるみと同じで
苦手だったんですよねー。
松陰神社はもともと根強い人気があり、ガイドブック片手に
きている人も多かったのですが、外国人観光客が多くなって、
これは大河も影響している?と思ったり・・・
商店街には花燃ゆのポスターが貼ってありますが、今は
群馬が舞台だし、イマイチ、地元感はないみたいです~。
[ 2015/11/20 12:38 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
わー、本当ですか?ぼく、嬉しいです。
ぼくも実は名言をあまり知らず、ママとネットで
検索したりしました。
ただ、いまもなお、松陰先生信仰が根強いので
時代を越えて、心を打つ名言なんだろうなーと思っていました。
そうですね、誠意を持って対応すれば、それは、いずれは
通じることなのだ・・と胸に刻み、これからはお散歩中の
にゃんことも向き合います・・・。え、そういう話じゃないって?
スミマセン~
[ 2015/11/20 12:45 ] [ 編集 ]
sherry君 やっぱ カッコイイ!!
都会育ちのワンコは違うバイ!
オイラ 最近腹ばっかり出ちゃって(^^ゞ
体型も顔も カッコ悪い(>_<)

でもね 母ちゃん
オイラと小鉄兄ちゃん そして妹の小夏に
お正月の着物を買ってくれたんだって・・・
内緒だけどね(*^-^*)
じゃ sherry君 またねv-422
[ 2015/11/20 14:58 ] [ 編集 ]
コタちゃんへ
コタちゃん、おしっぽも立派だし、みんなと仲良くできるし
それにイケメンだよ!自信もっていいと思うよ~。
すごいねー、kazuさん、兄妹に一気に晴れ着を新調して
くれるんだね。ぼく、前々から思っていたけど、kazuさんは
コタちゃんたちに惜しみなくいろんなものを買って
くれるよね。その点、大きい声では言えないけど、うちは
ケチです~~
[ 2015/11/21 09:36 ] [ 編集 ]
sherryくんカッコいいじゃない。
袴にあってるよ。テンションダダ下がりだったけど
松陰先生に励まされ尻尾もしっかり上がり。
志士のように勇ましい。

あらあら志半ばでどうしちゃった?
袴を脱いでも素敵な志士ですよ。
[ 2015/11/21 11:44 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
えへへ、志がしっかりしているのはきっと、ぼくより
とわちゃんですね~。ワンコも親に似るといいますか・・
袴はぼくにとってパンダの着ぐるみと同じなんです
よね~
でも、とわちゃんの前だったら、もっとイイかっこ
見せようとするかも。
[ 2015/11/21 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR