sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

犬のこんぴら参りへ!?

2015/11/21 22:41 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(17) [Edit]

ぼく、こんなかわいいものをいただきました

DSCF6366-67.jpg

何かな?おいしそう~

DSCF6387-67.jpg

・・・って、実はお守りなんです
これは、ママのお友達のR子お姉ちゃんが、香川の金刀比羅宮のお土産に
買ってきてくれたんです

DSCF6392-67.jpg

ワンコがついていますよ~
金刀比羅宮には「こんぴら狗」、「犬のこんぴら参り」といって
ワンコが飼い主の代わりに階段を上って、お詣りした・・という
言い伝えがあるそうなんですよ

DSCF6380-78.jpg

DSCF6395-78.jpg


これはぼくも行かなくてはッ
・・・というのは冗談ですが、ぼくではなくママが
旅に出ることになり、あすからぼくはホテル住まいです

DSCF0353-78.jpg

あっ、マイレージでもらった旅行バッグ、ようやく出番のようですね

DSCF0356-78.jpg

ぼくのフードやおやつの小分けも終わったようです

DSCF0333-6.jpg

そんなわけで、しばらく、みなさんのブログにお邪魔できませんが
帰ってきたら、ぼくのホテル生活、報告しますね~
寒くなってきましたので、どうぞ、体調など崩しませんように!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/22 01:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/22 11:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/22 13:04 ] [ 編集 ]
犬の金比羅参りなんてあったのですね~
お土産の御守りとっても可愛いですね。これでSherryくんの無病息災は約束されたようなものかな。
同じように伊勢神宮にも『おかげ参り』といってお参りに行けない人の代わりをするワンコの話が残っていますよね。サミィには絶対に無理だなぁ…💦昔のワンコや道々でそれを援助していた方々ってスゴイですよね。
ママさんも旅行気を付けて行ってらっしゃい。楽しい旅でありますように。
[ 2015/11/22 14:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/22 21:29 ] [ 編集 ]
わんこの代参って、金毘羅さんにもあるんですね。
お伊勢さんにも、そういう話があるんですよ。
わんこって、飼い主想いなんですね。
sherryさんもママのお出掛けに協力して、お利口さんでお留守番なんですね。
うんうん、sherryさんはイイ仔ですね。
[ 2015/11/22 23:50 ] [ 編集 ]
sherry君、hotel生活はどお?!
ペットホテルのペットが付かないと
セレブ感、漂ってます(^w^)
ママさん楽しんできてくださーい
ワタシや、御守りが、sherry君を
見守ってます♪

[ 2015/11/22 23:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/23 17:07 ] [ 編集 ]
気をつけて行って来て下さいね(*^^*)
sherry君は 慣れている 居心地のいいホテル(#^^#)
でも やっぱりママがいないと寂しいかな?
お土産話 楽しみにしています!(^^)!
[ 2015/11/23 19:52 ] [ 編集 ]
犬の金比羅参り、初めて聞きました~!!
これでsherryくんの健康と幸せは約束されましたね~
そして、このお守り、とっても可愛いですね (^_-)☆
なんだか金運もアップしそう!!

ママさんはご旅行に...
sherryくん、ちょっぴり寂しいね~
でも、お利口さんにお留守番出来るから、ママさんも安心ね (^-^)b
素敵な旅になりますように...☆
[ 2015/11/24 11:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/24 17:06 ] [ 編集 ]
こんばんは!
可愛いお守りですね!
しかも健康と幸せを祈るお守りなんて
可愛いだけじゃなく素敵なお守り☆
きっとこれでSherry君のこれからは
健康でずーっと幸せに過ごせますね♪

ママさん、旅に出たんですね!
でもちゃんとフードだけではなく
オヤツまで入れてるのが
Sherry君には嬉しくて
良い子にホテル暮らしできちゃいますね^m^

ママさん、気を付けて帰ってきてくださいね!
Sherry君もホテル暮らしエンジョイしてね♪
[ 2015/11/25 00:38 ] [ 編集 ]
コメントくださったみなさまへ
励まし、お気遣い、ありがとうございます。
ぼくはペットホテルで、先生やトリマーさんに
甘えたり、カルテのケースにキャリーみたいに
入って、「箱入りシェリー」と呼ばれています。
また、戻ったら、ご報告しますね~。
[ 2015/11/25 06:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/25 11:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/25 11:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/26 12:50 ] [ 編集 ]
無事でかけたかしら?

私はララママさん五夫婦と京都へいってきまーーす
[ 2015/11/27 05:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR