sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

いつもの生活&sherrymama散歩スロベニア編

2015/12/02 22:28 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(28) [Edit]

ご無沙汰していたぼくに、「おかえり!」のメッセージ、
ありがとうございました!
とってもうれしく拝見しました

DSCF1292-67.jpg

ベッドでウトウトしたり・・・

DSCF1323-67.jpg

えっ、なんで足が上がっているのかって?

DSCF1324-67.jpg

こういう寝相が新しいんですよ~

DSCF1344-67.jpg

今夜は、雨のやみ間に、パーカーを着て、お散歩に行ってきました
こういう日常生活が実は、うれしいことなんだって、ママは言ってました
ま、ぼくは、日常にプラスして、おやつが多い方が、なお、幸せなんですけどね~

DSCF1303-67.jpg

ところで、みなさんが社交辞令で「旅のリポートを」と言ってくださったら、
ママは本気にしちゃってやる気まんまんですッ
しばらく、ぼくのブログのスペースをちょっとずつ、貸しますので
よかったら見てやってくださいね~

sherrymama散歩~スロベニア編

今回の旅行は、5年越しで望んできた「クロアチア」が目的地。
クロアチアには直行便がないため、いろいろなアクセス方法がありますが
私は、オーストリア経由で・・・(ツアー参加です、自分では私はいけません・・)

DSCF0363-67.jpg

ウィーンからさらにバスで6時間・・計18時間の道のりでまず、スロベニアに到着しました
スロベニアは、「クロアチアツアー」ではだいたいセットになっていて、
保養地ともいえるブレッド湖のほとりで一泊

20151123_180318_4.jpg

雪景色で気温は0~2度くらいでした

DSCF0391-67.jpg

ボートで聖マリア教会へと向かいます

DSCF0448-78.jpg

手漕ぎボートのお兄さんはなかなかのイケメン

DSCF0396-78.jpg

教会の中・・

DSCF0422-78.jpg

DSCF0454-78.jpg

対岸に戻ると、ほんのすこし、まだ秋の色が残っていました
次回は、スロベニアのポストイナ鍾乳洞を見てくださいね
お付き合いいただき、ありがとうございました!

何でもない日常が一番いいよね~シェリーくん♪
この足上げ、かのんもやるの~
女の子なんで・ちょっと恥ずかしいけどw
どうも、足の爪をカリカリやることあるんですよ。。

スロベニア、遠いお国だね・・
素晴らしい教会ですねぇ
イケメンお兄さんも。。素敵~
[ 2015/12/03 00:53 ] [ 編集 ]
おかえりなさーい
Sherry君、お留守番ご苦労さまでしたー!!
まりもさんでとっても良い子にお留守番できてたみたいで
さすがSherry君!!

ママさんもお帰りなさい♪
スロベニア行かれてたんですね!
なんかどれも絵葉書みたいで
素敵なトコロですねー☆
こんな所行ったらすごく癒されそうですー(#^.^#)
[ 2015/12/03 01:04 ] [ 編集 ]
わ~お、sherryくん、たくさんお留守番頑張ったなぁ~
と思ったら...
ママさん、随分遠くまでご旅行されたんですね~
南の島しか行ったことのない私としては、
ママさんの旅は、とっても魅力的です!!
静寂の中で、寒いけれど澄んだ空気が気持ちよさそうですね (^-^)
どんな景色が見れるのか、続きも楽しみにしていま~す♪
[ 2015/12/03 10:09 ] [ 編集 ]
mamaさんおはようございます~(*^_^*)
そうですか!!スロベニアへ!!(素敵過ぎます~!!)
うんうん!やっぱりmamaさんにはこういう景色風景がお似合いです~(^-^)
(南国よりも・・・・かな(^^ゞうふふ)←なんの意味もないってね(笑)
オーストリア経由でトータル何時間のフライトだったのでしょうか??
アクシデントの中(大変でしたねー(涙)
長旅の疲れをゆっくり取る間もなくお仕事ですよね~(~_~;)
体調崩しませんようにね・・・
sherryくんブログのブースを借りて~ゆっくりUPしてくださいね~
楽しみにしてますよ~(^-^)
[ 2015/12/03 10:38 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
やっぱり海外旅行でしたか~(*^O^*)
とっても寒そうな雰囲気ですが
海外旅行ではの素敵な景色ですね♪
次回も楽しみにしてますね(*^_^*)
[ 2015/12/03 12:27 ] [ 編集 ]
ママさん、スロベニアに行ってたんですか!?
素敵~
海外旅行なんてもう何十年行ってないわ。(笑)
楽しい思い出、たくさんできましたか?

sherryちゃん、お留守番頑張ったね。(*^_^*)
[ 2015/12/03 13:38 ] [ 編集 ]
やっぱりー、やっぱり海外でしたね♪
スロベニアって、秋と冬が混在してる感じが今の日本に近いものありますよねー
ホッとする反面、イケメンが多くてドギマギしそお(*_*)笑
続きも楽しみに読ませてもらいます~

sherry君の背後にsherry君(/ロ゜)/
おやつ多目にもらえたかな?ぷぷぷ
[ 2015/12/03 14:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/03 14:44 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
かのんちゃんも足をあげてウトウトするんですかー、
なんだかうれしいな。
ぼくはたぶん、この前後、自分の足をカジカジやって
いたのだと思います。「sherryの足はそんなにおいしいの?」って
ママに聞かれます。いやー、ぼくだけのもので、ほかの人に
食べられたくないなー(汗)
そう、いつもの日常が一番ですね~
[ 2015/12/03 21:07 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
そうなんです~、あのまりもさんにお泊りしていました。
いつものところなので、おなじみですが、ほかの
お仲間もいたので、ぼくはちゃっかり、カルテケースを
自分のキャリー代わりに陣取ったのでした。
カルテケースに入ったワンコはぼくだけだって~(笑)
さくらちゃんやぱんだちゃんに会えた場所ですから
ぼくにとっても思い出深いサロンです!
[ 2015/12/03 21:10 ] [ 編集 ]
何処に行かれたかと思ってましたが、素晴らしい所に行かれたのですね♪
湖のほとりに泊まられて、教会へと。。
神秘的で泣けそうです。
うん!イケメンですね(*^^*)

sherry君、ママと一緒に普通の日常生活が送れて嬉しいね(^。^)
[ 2015/12/03 21:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/03 21:56 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
ほんとですよね~。よくも遠くへ行ったもんだ!
南の島もいいじゃないですかー。うちのママは
南の島の海がまーーったく、似合わないので寒いところに
行くのですよ~。
ホテル暮らしが慣れた頃、迎えにくるんで、ぼくも
調子狂っちゃいますよ~。なんて・・・やっぱり、
自分のベッドで寝るのは落ち着きます!
[ 2015/12/03 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
sherryくんお家で寛いでますね(*´▽`*)
旅行記待ってましたよ~♪
ママさん海外旅行だったのね♪ スロベニア、素敵なところですね❤
湖のほとりや雪景色! お写真がどれもカレンダー(年末なので(*^^*))に使われる景色のようでステキ❤
あらホント! お兄さんイケメンだわぁ~❤ 何気に嬉しいですよね(´艸`*)
続きも楽しみにしています(*^▽^*)
[ 2015/12/03 23:10 ] [ 編集 ]
脚を上げたまま寝ているSherry君の姿、可愛くてツボ過ぎます💓安心して寝ているのかいつもよりお顔が幼く見えてまた可愛らしい~この写真でSherryファン倍増ですよ✨
スロベニアとても綺麗な場所ですね。湖畔に佇む教会なんて小説や映画の世界のようです。しかもイケメンの船頭さん✨こんな非日常的な時間が持てるのが旅行の楽しいところですよね。
次回も楽しみにしていますね。
[ 2015/12/04 00:06 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
南の島は似合わないオンナなんですよー、うちのママは。
18時間もかけて、物好きですよね~。
以下、sherrymama記
フライトはこのケースだと乗り継ぎ無しなので、正味11時間半くらい。
これはヨーロッパのどこへ行くにもこのくらい乗ります。乗り継ぎ無しの
分だけ、バスが長くて、6時間でしたが、ほかにも
ヨーロッパで乗り継いで、計2回飛行機に乗って、
さらに2時間くらいバス・・というツアーも多いようです。
ただ、乗り継ぐと、その分、スーツケースが不明になる
「ロストバゲージ」のリスクも増えるので、一長一短です。
個人旅行なら、スロベニアに寄らずに、クロアチアに入れば
シンプルですが、ツアーは、なるべくたくさんの名所に
寄るのがウリなので、だいたい、ブレッド湖に寄るんですよ~。
[ 2015/12/04 07:35 ] [ 編集 ]
スロベニア素敵ですねぇ。
18時間の道のりの甲斐がありましたね。
湖と雪景色がとても素敵。
ヨーロッパテロがあったので心配していましたが楽しんでいらしてたみたいで良かったです。

sherryくんもちゃんとお留守番偉いねぇ。
でも、やはりママさんと一緒がいいよね。
[ 2015/12/04 07:57 ] [ 編集 ]
なんて綺麗な処なの。。。わああ。。

素敵だねええ。

なんだか あの世もこんな風かも。。なんて
ぷりんが 歩いていそうな場所だけれど
寒いのが苦手なぷりんさん。
お花の多い場所にいるかなあ。。(o^^o)
[ 2015/12/04 09:48 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
寒波で雪が降った翌々日だったそうです。
目で見ると寒そうですが、風ないと意外に寒くない
みたいですよー、・・・とは言っても、防寒具が
欠かせませんが。
向こうのワンコ事情がちょっと違ったようなので、
また、最後にご紹介しますね~
[ 2015/12/04 10:09 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
そうなんですよ~、ご無沙汰しました。
ぼくは、ストラバイトが出てから、ホテルの際は
ご飯とサプリ、おやつを持参しています。
今回は、日付別にすべて小分けしてビニールパックに入れ、さらに
取扱説明書みたいな紙を3枚、持っていったので
かなり「モンスターマザー」になってました(汗)
[ 2015/12/04 10:12 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
そうなんです、スロベニアは、男性も女性もみんな美形だった
そうです。このお兄さんは、シャイな感じのイケメンで、
記念撮影希望殺到~~~。ぼくは見たくもないけど、ママも
もれなく撮ったみたいです(汗)
おやつはもちろん、交渉して、夕食後の豚耳をGET!!
やったー~
[ 2015/12/04 10:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/04 12:20 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
スロベニアやクロアチアのワンコはノーリードの子が
多かったそうですよー。でも、中型犬が多いとか。
ぼくや、りんちゃん、みくちゃんは、冬、寒すぎて
無理かも~。でも、クロアチアでも、海側は気温も
高めのようです。また、あとになりますが、寒くない
写真も見てくださいね~
[ 2015/12/04 17:29 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
ママの旅行記、見てくれてありがとうございます!
ふ、ふっ、やっぱり女性はイケメン、好きなんですね~
って、ぼくもカワイコちゃん、好きですけど。
スロベニアは人も親切で、ちょっと寒いけど、きれいな
国だったようです。
いろんな景色が出てくるので、また引き続き、見てやって
くださいね!
[ 2015/12/04 17:46 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
わーー、ぼくの足上げ、新寝相、ウケてくれてありがとう
ございます。ま、ぼくのことだから、自分の足をガシガシ
なめて、かじっていたのだと思います~
サミィくんはそんな行儀の悪いこと、しませんよね。
ママの写真、見てくださってありがとうございます。
2日前に寒波で雪が降ったとかで、雪景色だったようです。
もっとすごい雪も出てきますので、見てくださいね~
[ 2015/12/04 17:49 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
ありがとうございます!
日本ではヨーロッパというとテロの心配・・ですが、
実際に行ってみると、テロの心配ができるのは
先進国だけ?などと思ってしまいました。
20年前に内戦があって、まだ弾痕なども建物の
壁に残る国々・・、パリのようなテロは起こりえないし、
まだ、民族同士の紛争回避の方が現実問題、のようにも
感じました。世界は広いですよね~。
[ 2015/12/05 09:19 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
気にかけていただいてありがとうございます!
フレッド湖のほとりには、旧ユーゴのチトー大統領の
別荘があって、今は5つ★ホテルになっていました。
そういう点ではぷりんちゃんに似合うけど、でも、ウィーン
のような都市とは華やかさ、優雅さがまったく違い、
素朴です。ぷりんちゃんは、オーストリアのほうが似合うかな~
[ 2015/12/05 09:23 ] [ 編集 ]
ゆったりと海外旅行をされていたんですね。ママさんの心の栄養もたっぷり補給ですね。
これからの季節はまたsherry君とのスイートタイムをお過ごしくださいね。ほんと・・何をしてもどんな仕草も可愛いsherry君♡
[ 2015/12/06 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR