sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

表参道に初参上~&スロベニア・ポストイナ

2015/12/06 22:15 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(22) [Edit]

ぼくはこれから久しぶりにお出かけします

DSCF7542-78.jpg

きょうはちょっと緊張するところなんですよ

DSCF7547-78.jpg

ここは・・・・

DSCF7548-67.jpg

おしゃれなお店が立ち並ぶ表参道!

DSCF7554-67.jpg

うーん、なんか空気までおしゃれなにおいがするな~

DSCF7558-67.jpg

表参道ヒルズのツリー
きっと点灯したらもっときれいなんだろうなー

DSCF7559-67.jpg

ヒルズのお店にちょっと入ってみようかな~

DSCF7562-67.jpg

お店の人が、ぼくはいいけど「お連れの方がちょっと・・・ダサいので・・」。
NGだそうですッ

ぼくは表参道から曲がって奥へ・・裏原宿はさらにおっしゃれーー

DSCF7564-78.jpg

お姉さん、金髪ですね~

DSCF7563-78.jpg

実はぼく、原宿のお店で、お友達と待ち合わせなんだ

DSCF7566-78.jpg

あ、ここだ~
ちょっと派手に見えるけど、中はそうでもないんですよ
次回に続きます~

それでは、きょうも、ママの旅行記、よかったら見てやってくださいね!

sherrymama散歩~スロベニア・ポストイナ鍾乳洞編


こんな雪景色を車窓から眺めながら向かったのは・・・

DSCF0463-78.jpg

ブレッド湖から次に向かったのは「ポストイナ鍾乳洞」

DSCF0477-78.jpg

ここは最大深度115m、総延長20kmの鍾乳洞。スロベニアには「シュコツィアン洞窟」という
世界遺産がありますが、こちらの方が観光に組み込まれることが多いようです
世界遺産になるとできない、観光用のトロッコ列車などを整備しているからだそうです

DSCF0478-78.jpg

入口のあたりのショップにこんなぬいぐるみがいっぱい・・・
これは、「ホライモリ」、またの名を「類人魚」と言って、鍾乳洞の中に生息しています
一か所だけ、この類人魚を展示している水槽がありましたが、撮影禁止、
そして、その類人魚は、一定期間が経つと、鍾乳洞に放たれ、「交代制」だとか・・
こんなに大きくないけど、ヤモリよりはかなり大きめでした

DSCF0480-78.jpg

ここからトロッコに乗って数分くらい・・・奥に入って行きます
なんだか、テーマパークのよう

DSCF0521-78.jpg

トロッコを降りてからは、かなり長い距離を歩いて見学します

DSCF0544-78.jpg

これは、鍾乳洞の中で一番、白い鍾乳石、「ブリリアント」

DSCF0550-78.jpg

鍾乳洞の中に、お土産物を売るスペースが・・

悲しいかな、あまりきれいに写真が撮れていないので、ちょっと観光サイトから
お借りしてみます

Burger_PostojnskaJama.jpg

鍾乳洞の中に「コンサートホール」があり、イベントも行われるそうです

Burger_Postojnska_Koncertna_dvorana.jpg

鍾乳洞の中は1年中、8~10度に保たれているため、冬は重装備で入ると暑く、
夏は上着がないと寒いそうです
まさに自然が作った神秘の造形美・・ですね

20151124_184307.jpg

次回はこんな雪景色がいっぱい出てきます
見るだけ寒くなるーーっと言わず、また、お付き合いくださいね!

こんばんは(^-^)
ポストイナ鍾乳洞、トロッコが本当にテーマパークの
乗り物みたいですね♪
鍾乳石、大きいですね\(^o^)/
鍾乳洞の中は、こんなに人が一杯でビックリです(@_@)
かなり大きい鍾乳洞なんですね~(*^^*)
[ 2015/12/06 22:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/07 01:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/07 10:07 ] [ 編集 ]
原宿はあのお店かな~?

スロベニア、素敵ですね~♡
寒そうだけどぉ~。。
帰国したら暖かかったでしょ^_^;
[ 2015/12/07 10:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/07 14:47 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
あらースゴイおしゃれな街に出没して
颯爽と歩いててカッコイイなー♪
しかも原宿のお店で待ち合わせなんて
さすがシティボーイのSherry君!!
だれと待ち合わせなのかな?(*^。^*)

ポストイナ鍾乳洞すごく広いんですね!!
幻想的で見入っちゃいました。
ブリリアント、きれいですー☆
[ 2015/12/07 15:49 ] [ 編集 ]
sherry君はおしゃれして、おしゃれな街で誰と待ち合わせ~?♥

鍾乳洞の中のって人?ですかっ?
めっちゃ広いんですねー
お土産屋さんとかもビックリ!
類人魚、本物も白いんですかー?
ぬいぐるみ未確認生物みたいですね(笑)
[ 2015/12/07 17:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/07 20:51 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
この、人が大勢いる写真は、ほかのサイトからお借りしたもので、
コンサートなど、イベントが行われた時のもののようです。
音響的にとてもいい響きらしく、このスペースは
「コンサートホール」と呼ばれていました。鍾乳洞でコンサート
なんて、想像つかないですよねー。
[ 2015/12/07 21:08 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
そうです、そうです!ぶっちーさんもいらしていたよね、と
このお店で話していたんですよー。
なかなかリーズナブルでぼくたちも、あまり気づかいせず、
居心地がよかったです。
めいちゃん、今度ぼくとふたりで「もんじゃ」しないーー?
なんちゃってね!
[ 2015/12/07 21:11 ] [ 編集 ]
sherry君、お洒落な原宿で誰と待ち合わせかな?
楽しみやね(*^^*)

ポストイナ鍾乳洞、もう魅入ってしまいます!
ママさんが、この写真の所を行かれたのですね~
凄いです!
共感さしてくださいね^ - ^

雪景色大好きです!
[ 2015/12/07 21:48 ] [ 編集 ]
Sherry君ボーダーのお洋服がとってもお似合いですね~表参道にピッタリでとっても素敵ですよ✨
うちも表参道~原宿未体験かも💦今度Sherryくん案内して下さいね😄

ポストイナ鍾乳洞とても大きいんですね。
トロッコに乗って行くなんて日本では考えられない規模ですね。楽しそ~。
実は~わたし鍾乳洞とか洞窟けっこう好きなんです。神秘的でいいですよね。あと、類人魚…気になってグクってしまいました(笑)
[ 2015/12/08 08:47 ] [ 編集 ]
オシャレなsherryくんは、オシャレな街がよく似合いますね~(^-^)b
なるほど~!!お店NGの理由は...
sherryくんじゃなくて、ママだったのね (^_-)
楽しそうなお店の中もとっても気になりま~す♪

ホント、鍾乳洞は神秘的ですね~
でも、その中にも近代的なトロッコやお土産屋さんまで?
こんな所でコンサートなんて、素敵ですね (*^-^*)
寒がりなので、次回はストール用意して拝見します(笑)
[ 2015/12/08 12:04 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
表参道を歩いているワンコは、おしゃれでイケているので
ぼく、緊張しましたよーー。ま、その前に飼い主もイケてないと
ダメなんですけどね~。でも、行ったお店はお値段的には
「庶民派」でした。
イルミネーションがついた頃は大混雑、写真はまったく
撮れませんでした~。表参道のイルミネーション、不滅の
人気ですね~。
[ 2015/12/08 12:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/08 19:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/09 08:09 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
これまでもこのブログに登場したお友達ですよー。
会いたかったお友達です。ぼく、男女問わず、好きに
なるタイプで・・・。
この、人が多い写真は、コンサート
ホールでイベントがあった時のもののようです。
この状況は、音の効果もいいらしいです。鍾乳洞で
コンサート??って思っちゃいますよねー。
[ 2015/12/09 10:18 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
えへへ、おしゃれしたわけでもないのですが、夏の間、
ぼくは「裸族」だったので、ちょっと気持ちがピリっとした
感じでした~。
ママの写真を見てくださってありがとうございます!
なんか鍾乳洞って、宇宙に行くぐらい?神秘ですよね。
発見して、整備して、維持して・・・大変な作業
ですよね。この類人魚は、最初、龍の子どもだと
勘違いされていたそうですよ~。
[ 2015/12/09 10:23 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
このお洋服は、以前、サミィ母さんと「ニアミス」だった
代々木公園で、ママのお友達からいただいたもの
なんですよー。どこか、張り切って出かけるときに着ようと
思っていて、今になってしまいました~。
なるほど、歴史好き、そして知識もお持ちのサミィ母さん
ですから、鍾乳洞なんて歴史の分厚い辞典みたいで
興味津津ですよね~。
うちのママも帰ってきてから調べたりしています。
遅いっちゅーのッ
[ 2015/12/09 10:27 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
そうなんですよー、ダサい母を持つと大変ですッ
表参道なのに、ぼくと出かけるときはいつも散歩みたいな
服着てますからね~(汗)

この時のヨーロッパは2日前くらいに寒波で雪が降り、
「除雪」が進まない状況だったようです。
次回はたぶん、見ている方が「寒い」ので(現地にいると
そうでもない)ストール、お願いしますね~
[ 2015/12/09 10:30 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
ちょっとお出掛けしていて、会いに来れませんでした(>_<)
表参道! おシャレな町ですよね~ 行った事はないので、TV情報ですが(^^;)
おシャレなsherryくんにピッタリだね❤
ポストイナ鍾乳洞見入ってしまいました(*´▽`*) 自然のテーマパークですね♪
コンサートホールがあるんですね! 音の響きもステキなんだろうなぁ~♪
[ 2015/12/09 20:52 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
そあらくんとお出かけしていたのですかー?
またブログでの紹介、楽しみにしていますね!
ぼくは、箱根とかいろんなお出かけをしているそあらくんに
比べると、ささっと地下鉄やバスで行かれるところ
ばかりなんですよー。表参道は意外に近いのですが、
敷居が高くて、今回、初めてでした!
ママの写真も続きを見てやってくださいね~
[ 2015/12/09 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR