sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

表参道さくら亭で再会!&クロアチア・プリトヴィツェ

2015/12/09 22:54 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(20) [Edit]

前回からの続きです
ぼくがやってきた原宿のお店

DSCF7580-78.jpg

ここは、「さくら亭」と言って、ワンコOKのお好み焼き屋さん
時々、お友達のブログにも登場しています
店内もポップですね~

DSCF7572-67.jpg

待っていてくれたのは、このお方たち!
「パストン兄弟の徒然日記」のオーパスくんとムートンくん~ ブログはこちら→

DSCF7576-67.jpg

元気だったー? 夏のビアガーデン以来だよね、ぼく、会いたかったよ~
オーパスくんとムートンくんははまっ子なので、ベイスターズのユニホーム姿

DSCF7583-56.jpg

ムーちゃんとぼくと言えば・・・ムフフ、「愛の劇場」ですが、それはあとの
お・た・の・し・みッ

DSCF7591-67.jpg

ムーちゃんは、ぱすとんままさんから「特別教育」を受けています
来る途中、リードをかじっちゃったんだってーー

えーー、ムーちゃんは悪くないよッ
リードさんがきっと「噛んで」ってムーちゃんにお願いしたんだよ~

ぱすとんままさんの日々の英才教育で、オーパスくんはママが感激する
芸?を披露してくれました

DSCF7593-78.jpg

ふたりとも、ビシっとぱすとんままさんを見ていますね
このあと・・・・・
ぱすとんままさんが、オーパスくんに「シェリーくんママさんは?」と聞くと・・・

DSCF7594-67.jpg

な、な、なんと、ちゃーんとママの方を見たではないですかッ
(あ・・・・ムーちゃん、そっちは窓ですッ)

これは、偶然ではなく、何度やってもちゃんと向きました
オーパスくん、天才~~
これはもう、ワンコノーベル賞受賞の学者タイプッ・・・とママもぼくも大絶賛!!

DSCF7599-67.jpg

あ、待っていたもう一人のお友達も到着したようです~
次回に続きます~・・・って、きょうはぼく、ほとんど、写ってないよーー

きょうも、ママの旅行記にスペースを取られてしまいました~
よかったら見てやってくださいねー

sherrymama散歩~クロアチア・プリトヴィツェ

DSCF0575-67.jpg

スロベニアから国境を越えて、世界遺産のプリトヴィツェ湖郡国立公園へ
クロアチアの観光に欠かせないスポットです
車窓はこんな雪景色~~

DSCF0601-78.jpg


2日くらい前に寒波で大雪になったとかで、この日、入口のすぐ近くの
ビューポイントまでしか入れない、ということでしたが・・・
除雪が進んでもう少し、奥まで入れました

DSCF0598-78.jpg

大小16の湖と92の滝があって、総面積は192k㎡

DSCF0603-67.jpg

滝です、ちょっとズームしてみると・・・・

DSCF0606-78.jpg

エメラルドグリーン・・・の湖面の名残がありますね

DSCF0620-78.jpg

ここも滝のビューポイント

DSCF0627-78.jpg

ズームすると・・・
湖面が見えます

DSCF0638.jpg


雪がないと、こんなにきれいなんですよーー
観光サイトからお借りしました

001.jpg

003.jpg

うーーん、これはやっぱり、夏か秋にもう1度行くべき??

DSCF0646-78.jpg

こんな雪道を歩きながら、「独占」状態で、国立公園の一部を歩きました!
次回はこんな青空になります

DSCF0671-78.jpg

お付き合いくださってありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/09 23:37 ] [ 編集 ]
出会ったのはパストン兄弟なのですね♪
ユニホームが格好いいですね!
オーパス君は天才学者タイプなのですね☆
sherry君は何のタイプかな?
今日は、王様ニャンちゃんは来なかったのですね(*^^*)

世界遺産の湖と滝は流石に素晴らしいです!
雪景色の中でもエメラルドグリーンが残ってるのが神秘的です。
こんなのを見ると心が無限に大らかになるような気がします(*^^*)
今日もありがとうございます。
[ 2015/12/10 21:41 ] [ 編集 ]
プリトヴィツェ、夏と冬では、全くの別世界!!
是非夏も訪れたい絶景ですねー♪
それにしても…この日の気温はいったい…何度でしょうか…??

早速記事をアップされ、ママさん、仕事が早いですね★
ムートンはリードを噛んだというより、噛みちぎったというのが正解です◎
オーパスがよく言う事を聞くので、ムーのあんぽんたんがよく目立つんですよ~。
「シェリー君ママさんは!?」の芸、気に入ってもらえたようで嬉しいです♪
また次回もお披露目しますね!
[ 2015/12/10 22:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/10 23:36 ] [ 編集 ]
まあや
雪のクロアチアもいいけど
春夏の景色は最高ですね~
エメラルドの滝底を見てみたいねっ
あれ? 白いお山、静岡県にあるおのお山に似てるよ(^^♪

お利口さんなプーちゃん
ヘアスタイルも可愛い♡
[ 2015/12/11 00:45 ] [ 編集 ]
ムーちゃんママさんに特別教育受けていたんですねぇ。
ちゃんとムーちゃん聞いている。偉いなぁ。
オーちゃんも確かにノーベル賞ものねぇ。
sherryくん今日は頭だけ。
次回は。

プリトヴィツェ湖郡国立公園凄い。
この雪景色。
雪がないとではずいぶん違いますねぇ。
確かに夏に旅行決定ですねぇ。
[ 2015/12/11 08:06 ] [ 編集 ]
スゴイところに行ってらしたんですねええ。

すばらしいけれど 寒そう?
ちょっと物語りに出てきそうな場所ですねええ。

すばらしいわああ。。
[ 2015/12/11 09:13 ] [ 編集 ]
あれ?
さくら亭、しばらく行かない間に内装(壁画)が変わってる~(@_@;)

男子会だったのね~♪
次回はラブラブ炸裂愛の劇場かな?
楽しみにしてますよ~(*^。^*)
[ 2015/12/11 10:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/11 12:32 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
オーパスくんとムートンくんは、本当に規律正しく、
ビシッとままさんの指示に従うのですよー。
僕の立場がないったら・・・。あ、ぼくは「凡犬」タイプです~。

ありがとうございます!!
プリトヴィッツェの夏の写真の2枚目をご覧いただくと
板を敷いて、人が通れる道になっているのがわかります。
ここを歩けると思うと絶対歩きたい!と思いますが
悲しいかな、シーズン中は世界中から観光客が
集まって、大混雑らしいです。
[ 2015/12/11 13:16 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
うちのママは、オーパスくんの学者的秀才ぶりにノックダウン!
たぶん、本心は、ぼくとオーパスくんをトレードしたいと
思っているのでしょうけど、オーパスくんはぱすとんままさん命ですから
無理ですよね~

この雪は2日前に降って、この日は雪は降っていなかったので
だいたい0度くらいでした。不思議と風がないとそんなに
寒いと感じませんが(気持ちの問題??)足元には
注意を払ったし、写真を撮る手もやはりかじかみ、
たくさん撮っていると、みんなの列から外れちゃうので
焦りました。その代わり、入口で韓国人ツアーに会いましたが
中ではほかに人はおらず・・・あ、そんな物好きはいないって
こと??
[ 2015/12/11 13:21 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
なるほど、まあやさんやかのまりちゃんはいつも、
雪で白い富士山を見ている、贅沢なロケーションなんですよね~。
でも、似ているというのは、別のお山ですか?
オーパスくん、ムートンくんは横浜っこですから
おしゃれで、いつもスタイリッシュなんですよー。
ヘアスタイルはままさんが「小森」と呼んでいますが
ふたり揃うと人気者!お好み焼きさんでも、外を通った人が
足を止めて感動していました。
[ 2015/12/11 13:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/11 15:12 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
オーパスくんとムートンくん オシャレな髪ですねぇ~❤
田舎のそあら家方面では、なかなかお見かけしない髪ですよ~❤
やっぱり都会は違うわぁ~(*´▽`*)
あらっ! ホント! sherryくんのお写真が... 次回はたくさん登場してね♪
雪が有ると無いとでは全然違いますね! 96の滝 見応えありますね~♪ 日本ではなかなか見られない景色♪ 夏か秋にもう一度行って、見てみたい気もしますね(*´▽`*)
[ 2015/12/11 15:12 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
そうですよー。オーパスくん、ムートンくんは
ぱすとんままさんの英才教育を至るところで受けて
いました~。さすがですね、これはもう、ワンコだけ
でなく、ままさんの力!
あ、とわちゃんも本当にお利口さんですよね。
これもみーちゃんズさんの力!すると、ぼくがダメなのは
誰のせい?・・・
景色のいいところは、シーズン中は大混雑。トップ
シーズンにひとり占めできたらどんなに素敵でしょう~
[ 2015/12/11 23:35 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ちわわんさんの映画の世界に出てきそうですかー?
写真で見るより、実際の方が寒くなかったです。
とは言っても、カメラを持つと手がかじかみました
けどね。0度前後でしょうか・・。
本当は湖のボートも乗る予定だったのですが
あいにくこの日は無しに・・・。残念!!

[ 2015/12/11 23:40 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
このポップな壁画、ぶっちーさんがいらっしゃった頃は
違いましたかー?
お好み焼きさんなのに、原宿らしく、イケてますよね~
ぼく、浮いちゃわないように精一杯でした。
えへへ、ここまではメンズなのですが、
実はもうひとり・・
次回、見てくださいね~
[ 2015/12/12 00:21 ] [ 編集 ]
オーパス君すごいですね。
無芸の愚息と比べると教育間違ったかな~と反省してしまいます💦

クロアチアって本当に自然に恵まれた国なんですね。夏の鮮やかな景色も壮観ですが冬のひっそりとした美しさもいいですね。
[ 2015/12/12 17:33 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
「パストン兄弟」はいつもおしゃれでスタイリッシュ
なんですよー。
ぱすとんままさんは、ささっとふたりのヘアスタイルを
まとめ直したりされます。「パストン兄弟」には
エールちゃんというワンコよりワンコらしいにゃんこの
弟がいるんですよー。エールちゃんはあいにく、
お好み焼き屋さんは欠席。にゃんこは入っていいのかどうか、
悩ましいですからね~。そあらくん、お泊り旅行に
行っていらしたのですねー。UPが楽しみです!
[ 2015/12/12 20:57 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
何をおっしゃいますかーー、サミィくんは、いつも
ニッコニコの笑顔だし、ドッグヨガもできるし、
そうそう、プールの中の浮き輪への飛び乗りまで!!
多才ですよー。
オーパスくんは、しっかりもの長男で、ぱすとんままさんに
すっごく忠実なんです。かわいい弟、ムーちゃんを
見守りながら、「SP」もしてくれています~
[ 2015/12/12 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR