sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

紅1点も到着~お好み焼きオフ会&クロアチア・シベニク

2015/12/13 22:14 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(20) [Edit]

前回からの続きです
原宿の「さくら亭」に最後に到着したのは・・・・

DSCF7601-78.jpg

パピヨンのとわちゃん!「とわっち シュワッチ」ブログはこちら→

10月の終わりにアンティークカフェでデートして以来だね~

DSCF7603-56.jpg

とわちゃんは、さすが、みーちゃんズさんの娘だけあって、気さくで、こんなぼくにも
お顔を近づけてくれますッ うれしーーい

DSCF7624-67.jpg

「あっのーー、ぼくたちもあいさつしたいんですけどー」by パストン兄弟

DSCF7623-67.jpg

「とにかく、注文しなくてはねッ。あ、おにーさん、ビールは必ずお願いね!」by とわちゃん

DSCF7631-67.jpg

おおーー、あっという間にビールを半分飲み干したみーちゃんズさん

DSCF7625-67.jpg

さすがですッ

DSCF7648-78.jpg

ぱすとんままさんが、きれいにお好み焼きを焼いてくれています

DSCF7660-78.jpg

でも・・・ ぼくには関係ないことを、ぼくは知っている・・フッ
次回に続きます~ 次は、ムーちゃんとの「愛の劇場」が・・・・・カミングスーン??

きょうも、ママの旅行記に付き合ってくださいね
きょうは「寒く」ないみたいです

sherrymama散歩~クロアチア・シベニク

先週は寒ーい雪景色でしたが、同じ日の午後なのに、海側にくると・・・

DSCF0678-78.jpg

ここは、アドリア海に面した歴史的都市、シベニク
そんなこと言ったって、どこよ!って思いますよね、地図をよかったらご覧ください

photo3.gif

プリトヴィツェ国立公園から海側へと出ました

DSCF0679-78.jpg

不思議な雲が広がっていますね

DSCF0701-78.jpg

シベニクはベネツィア共和国の支配下に置かれたことがあり、こうしたライオンも・・
ベネツィアの守護聖人、マルコのシンボル、羽の生えたライオンのレリーフがあります

DSCF0705-78.jpg

世界遺産の聖ヤコブ大聖堂

DSCF0728-67.jpg

当時の71人の市民の顔の彫刻があります

DSCF0736-78.jpg

街にはこんなものが・・。これ、なんだかわかりますか?
ワンコ用のお水入れなんだそうです

DSCF0738-78.jpg

こっちがにゃんこ用だとか・・・・

ワンコとにゃんこはちゃんと区別がつくのでしょうか?

DSCF0733-67.jpg

そばにいた、にゃんこに聞いてみればよかったな~

DSCF0683-78.jpg

次は、古代要塞都市、スプリットに向かいます
お付き合いくださってありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/14 08:51 ] [ 編集 ]
お好み焼きにビールに楽しそ~
いろんなおいしい香りが漂ってるのに
みんなジッとお利口さんでエライです
sherry君の愛の劇場たのしみ(笑)

地図で確認するとグルリと大移動ですね
雪景色からの海のところ、ビックリ!
こうゆう旅って、ツアーなんですか?!
[ 2015/12/14 14:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/14 16:40 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
犬ちゃんOKのお好み焼き屋さんが原宿に
あるんですね~♪
ばすとんままさん、お好み焼きやくの上手ですね(*^_^*)
生ビールのジヨッキが大きく見えます(笑)
犬ちゃんと一緒でお好み焼きと生ビール
気分は最高ですね~(^_^)v
犬ちゃんと猫ちゃんの水のみ場があるってことは、この時代も大事にされていたんてしょうね♪
sherrymamaさんの言う通り犬ちゃんも猫ちゃんも自分の水、わかったのかなぁ(笑)
[ 2015/12/14 19:47 ] [ 編集 ]
お好み焼きでオフ会って良いですね♪
ビールと相性が良いですものね~^ - ^
えっ!sherry君、ムートン君の愛の劇場って期待して良いのかな~♡

聖ヤコブ大聖堂☆
こんなに素晴らしい所にも行かれたのですね!
何かパワーでも貰えましたか?
古代要塞都市も楽しみです(*^^*)
[ 2015/12/14 21:37 ] [ 編集 ]
男の子だけの集まりかと思ったら可愛い女の子がきて華やかになりましたね✨
お好み焼き美味しそう~Sherryくんの冷めたつぶやきに思わず笑ってしまいました😄
前回の銀世界からアドリア海へ…素敵ですね~というか『アドリア海』というだけで憧れてしまいます。ベネチアの遺跡も残っているなんてまたまたロマンチックですね。ワンコ&ニャンコのお水飲みも感動しちゃいました。
[ 2015/12/14 23:28 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
そうなんですよ、目の前でジューッなんて焼かれているのに
ワンコはじっと我慢。なんで僕たちを連れて行くのか、
人間の心理はわかりません~~。
ま、ワンコ的には土日は家庭サービスですッ
買い物に付き合わされるお父さんたちの心境?

これはツアーなんですよー。移動が長いし、
たとえば鍾乳洞なども予約が必要だし、この行程は
自分では、少なくとも私は行かれません~。
でも、都市を絞れば、個人旅行の方がのんびり
できると思いますよ~。
[ 2015/12/14 23:33 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
sherryくん愛しのとわちゃんですねぇ~❤
アンティークカフェのときもラブラブでご挨拶してたよね(*´▽`*)
ビール&お好み焼き! 最高ですね♪
近くだったら通っちゃいますよ~(´艸`*)
えぇ~! 同じ日なんですか~!
聖ヤコブ大聖堂 素敵ですね♪ お水入れがあるなんて、ワンコとニャンコに優しい街ですね♪
[ 2015/12/14 23:55 ] [ 編集 ]
遅刻をしてしまいまして誠に申し訳ございません

ぱすとんままさんお好み焼き焼くの上手でしてねぇ。
流石。

sherryくん判ってらっしゃる。
ここの食べ物は残念ながら食べれないのよ。
食べれないの判っていてちゃんと静かだったものねぇ。

あの雪景色が嘘のよう。
海側に着くと雪が丸きりなく雲があるのにきれいな青空。
ワンコにもにゃんこにも昔から優しい街なんですね。
日本も見習ってほしい。
[ 2015/12/15 07:52 ] [ 編集 ]
mamaさんおはようございます~(*^_^*)
今朝は早々にりんへお祝いのLINEありがとうでした!嬉しかったです!

ぱすとん兄弟くんとととわちゃんとのおデート♪
お好み焼き~ホント美味しそう!(ビールもまた合いますね~(^◇^)
楽しい時間を共有できて充実の1日でしたね~mamaさん
sherryくんには・・・・(笑)もちろんお好み焼きは・・・ブブブ―ッ!!ですね(^_^;)
ムーちゃんとsherryくんの「愛の劇場」楽しみしてますからねー
愛の劇場って毎度聞く度クスッとしちゃう~(笑)

mamaさんの旅行記
同じ日にこんなに景色が違うなんて~
(相当な時間をかけての移動??地図を見てビックリ)
海側と山側でこんなに違うんですねー
世界遺産の聖ヤコブ大聖堂も雲の低いこの風景もまるで絵ハガキみたいです
mamaさんのブログで知らない世界を私も一緒に旅している気分です♪
[ 2015/12/15 10:43 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
カカオくんのトリミングは表参道でしたよね?
また、寄ってみてくださいね~。ワンコは食べられないけど
居心地はとてもいいお店でした。
うちのママは、お好み焼きやもんじゃは絶対、焼けないので、
上手なぱすとんままさんや、みーちゃんズさんにお任せ
したんですよー。どんくさいですよね~
[ 2015/12/15 12:07 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
目の前でジューっといっているのをじっと見ているのは
ワンコにとって苦行でしたよー。
愛の劇場は・・・実は、たぶん、どんでん返し?も
待っていますので・・・次回も見てくださいねー。

ヤコブ大聖堂は、中にも入ったのですが、修復作業中で
足場が組まれていたので写真は載せませんでした。
歴史的建造物を見るたびに、世界史、もっと勉強
しておけばよかった・・と後悔します。
[ 2015/12/15 12:29 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
ホント、ワンコも「メンズ」だけよりレディが
加わってくれた方が華やぎますよね~。
とわちゃんは、気さくで、包容力のある女子、
なんですよー。ぼくは、たとえワンコメニューの
あるレストランでも、だいたい「関係ない」んですけどねー?!

シベニクは、街のつくりもベネツィアみたいでした。
わんこ・にゃんこの水飲み場は、とても感心、なんか
うれしいですよね。
街角の道路沿いにあるって感じでした~。
[ 2015/12/15 12:50 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
えへへ、そうなんです。とわちゃんはぼくがしつこくしても
あしらうのが上手で(失礼!)、気さくに接してくれるんですよ。
みーちゃんズさんがぐいぐい、飲んでいる間は、キャリーに入って
ずっとイイ子にしているし、ワンコの鑑ですね~

雪景色と、青空の海辺は、同じ日の午前、午後なんですよー。
バスで5時間くらい走りましたが、トンネルを抜けたら
そこは・・・晴れてました!
[ 2015/12/15 13:38 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
遅れたうちに入りませんよーー。大トリ登場ってね!
ぱすとんままさんのお好み焼きも上手でしたが、
みーちゃんズさんのもんじゃも、さすがでしたねー。
うちのママにやらせなくて、本当に良かった!!

海側の青空は本当にきれいな色でした。
また、にゃんこ、わんこも載せますが、自由な
にゃんこ、わんこがいっぱいいて、「共存」して
いました。昔の日本もこんな感じだった?と
思ったりして・・・
[ 2015/12/15 13:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/16 02:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/16 08:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/16 09:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/16 10:25 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
お好み焼きはぱすとんままさんに、もんじゃは
みーちゃんズさんに焼いてもらったんですよー。
うちのママがやったらぐちゃぐちゃになっちゃった
から、大正解~。
ムーちゃんとの「愛の劇場」は・・・年月や季節が
変わると・・、あっ、続きはブログで見てくださいねー。
ko-miさんは何でもお見通しだから、わかっちゃったかな?

ko-miさんは、雪景色を見ても、別に驚かないかも
しれませんねー。風がないと、見るよりも、寒く
なかったです。雪景色も、見慣れない者にとっては
かなり、新鮮な光景でした~
[ 2015/12/16 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR