sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコ心と冬の空・・・&クロアチア・スプリット

2015/12/16 22:59 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(24) [Edit]

前回からの続きです
みーちゃんズさんの見事な手さばきでもんじゃが焼かれていますが・・・

DSCF7673-78.jpg

やっぱり、そろそろ・・・これ・・・ですよねッ
ぼくと、ムーちゃんが一緒ということは・・・・

DSCF7689-78.jpg

♪パパパパ~  パパー♪
(ムーディーな音楽のイメージですッ)

「愛の劇場」~~

DSCF7694-67.jpg

そう、みーちゃんズさんに抱きしめられるぼくッ・・・・って違うってばーー

DSCF7701-67.jpg

「おかあたん、わたちはここよッ」by とわちゃん

いきなり失礼します

DSCF7852-67.jpg

ブチューッ
ぼくとムーちゃんの「愛の劇場」の始まり、始まり~
あ、R指定でお願いします

ところがッ

DSCF7855-78.jpg

あれ、ムーちゃん、ぼくはここだよ
ム、ム、ムーーーちゃん??

DSCF7849-67.jpg

♪パパパパ~ パパパ~♪
なんとムーちゃんは、みーちゃんズさんと熱いキスをッ
「ちょっとー、あたちのママよッ」by とわちゃん

DSCF7851-56.jpg

ムーちゃん・・・・あの夏のビアガーデンで、愛を誓ったのに・・・・
季節とともに、ムーちゃんのこころも変わっちゃったのーー

DSCF7854-78.jpg

「ぷはーっ ワンコは成長とともに、好みも変わるんですよー
今は、年上の熟女好みのお年頃なのですッ」 by ムーちゃん

DSCF7864-78.jpg
 
傷心のぼくはもう、飲むしかないっす
あ、お気づきかもしれませんが、お好み焼き屋さんからすでにお店が
変わっています
次回、このお店はあらためてご紹介しますね~
ぼくの心が癒えていれば・・・ですがッ

それでは、きょうも、ママの旅行記にお付き合いくださね

sherrymama散歩~クロアチア・スプリット&トロギール

今回も青空の海側が続きます
クロアチア第二の都市、古代要塞都市のスプリット

DSCF0757-67.jpg

海岸には、1800年の歴史を誇るローマ皇帝の宮殿「ディオクレティアヌス宮殿」が旧市街に残っています

DSCF0759-78.jpg

四方を城壁で囲まれていた宮殿は要塞の造り・・・

DSCF0764-67.jpg

当時の宮殿の図です

DSCF0781-78.jpg

鐘楼です

DSCF0799-78.jpg

たくさんのボートや客船が接岸しています

DSCF0834-78.jpg

こちらはおよそ20キロ、バスで走ったところにある古都トロギール

同じような景色なのでささっとご紹介しますが、周囲を城壁で囲まれた小さな島なんです

DSCF0821-67.jpg

トロギールの鐘楼

DSCF0844-78.jpg

マルシェも・・・・
オリーブオイルやドライいちじくなどが名産のようです

DSCF0859-78.jpg

またまた、海沿いを走って・・・いよいよ、一番、行きたかったドブロブニクへ向かいます
お付き合いくださってありがとうございました!

あら、、今回の愛の劇場はみーちゃんズさんがっ(笑)
やっぱりさ、物語的にはライバルが登場しないと
愛は盛り上がらないものよ~♪
ねっ!sherryくん(^_-)-☆

2軒目のお店でのsherryくんとビアのお写真、
一瞬sherryくんがグラス持ってるのかと思って
ビックリしたー(^^ゞ

[ 2015/12/17 09:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/17 12:22 ] [ 編集 ]
とわちゃん2度のツッコミ~(^w^)
みーちゃんずさんモテモテでしたね
愛の劇場いよいよって時のsherry君の顔がセクチィだったのにっ(笑)
お好み焼き屋さんからの移動、気づきませんでした~やっぱビールだよねって~んもう!汗

ツアーなんですね、色々巡れてイイナ
夕日の海きれい、写真とるのも楽しくなりますね


[ 2015/12/17 15:43 ] [ 編集 ]
sherryくん、愛の劇場は色々ある方が面白いのよ~ (^_-)b
あっ、他人事だと思ってとか、言わないで~!!
次回は、sherryくんのヤケ酒&泥酔話なんてことが
ないことを願ってますよ(笑)

旅行記、海岸側は、また違った景色で素敵ですね~
これまた素敵~♪
そして、凄くたくさんのオリーブオイル...
こんなにあったら、迷っちゃいますね(笑)
って、私には違いが分からないと思いますが...(^^;)
[ 2015/12/17 20:10 ] [ 編集 ]
sherry君、いきなり愛の劇場~♡
けど魅力的な熟女に取られたのですね!
ムーちゃんは熟女好きなの・・?
では、では、私も(*^^*)

ローマ皇帝の宮殿の実物を見られたのですね~
凄いです!
遠く彼方の世界ですがママさんが行って見られたと思うと
少し近くなりました(*^^*)
マルシェで何か買われましたか?
[ 2015/12/17 20:16 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
えへへ、言われてみると、本当にぼくが
グラスをもっているみたいですね~。
みーちゃんズさんの腕とコラボしちゃいました~。
そうなんですよ、ライバル出現!ぼくは、ムーちゃんの
気持ちはもう、ぼくには戻ってこないような
気がするんですよね~。
心が成長すると、後戻りはしませんからねー、ウウッ
[ 2015/12/17 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
あっあれっ? ムーちゃん、夏の日のこと忘れちゃったのかな(*´Д`)
一番ヤキモキしているのは、とわちゃんかしら?(´艸`*)
ここも素敵な町ですね❤
マルシェ! ウキウキしますねぇ~♪ オリーブオイルもたくさんありますねぇ~♪
何か良いもの見付けましたか?(*´ω`*)
[ 2015/12/17 23:23 ] [ 編集 ]
ムーちゃんはやっぱり女性が好きだったのね
良かったぁ。。 正常で(*^_^*)
わんこOKのお好み焼き屋さん
いいなぁ。。行ってみたい
こういう場所好きだなぁ
シェリーくん、ドンマイっ(^^)/
[ 2015/12/18 01:31 ] [ 編集 ]
か・・・可愛い~~~~〜♥

なんて可愛いの!

二人は一緒ってな感じかな・・・(笑)

暫く見ない間に シェリー君のお顔が男らしくなっているように見えるわ。。(o^^o)
[ 2015/12/18 06:55 ] [ 編集 ]
熟女のみーちゃんズです。
愛の劇場のお邪魔をしてしまいました。
そうそう、愛にはライバルがいてもっと燃え上がるのよねぇ。

ママさんクロアチアって素敵ですねぇ。
見ながら旅行している気分です。
マルシェ行ってみたいわ。
ドブロブニクの写真楽しみにしています。
[ 2015/12/18 08:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/18 10:03 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
いやー、ムーちゃんは、ぼくと心が通じ合っていると
思っていたので、ショックでしたよー。
ムーちゃんにとて、ぼくはただのオヤジチワワと
なってしまい・・・
でも、みーちゃんズさんにはかないません~~
愛の劇場、リベンジなるか、それともジ・エンドか・・・・

青空があまりきれいなので、同じような写真を
たくさん撮ってしまいました・・・が、
ご覧になる方は、案外、マルシェのような様子が
新鮮かも・・とあとで思いました!
[ 2015/12/18 10:15 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
そうですよねー、人間もワンコも、心は成長とともに
変わるもので、それを乗り越えていけるかどうか・・
なーーんて、ぼくもカワイコちゃんに弱くて結構、いい加減
オトコだったりしますが(ポリポリ・・)

オリーブオイルと書きましたが、実はいろんなオイルが
あって、クロアチアでは「かぼちゃの種」で作ったオイルが
名産のようでした。ただ、液体だし、重いので、
(お土産用の小さいサイズではないので)結局、
買いませんでした。後悔・・・・
[ 2015/12/18 10:24 ] [ 編集 ]
あはは―!!sherryくんなんとなんと!撃沈でしたかぁ~(~_~;)
まさかの愛の劇場!(笑)オバちゃんビックリ!
と同時にムーちゃんのどアップに思わず爆笑!可愛い~~~ナイスショットですね❤
sherryくん~季節と共に心変わり・・・確かにあるかも!?
でも~また来年の春から熱い夏にはきっとムーちゃんとの愛は復活です!
気長に待ちましょうね~(笑)

mamaさんの旅行記!
今日は海側、雲ひとつない青空!
気持ち良い風がココまで伝わってきます(*^_^*)
でも~あの重い?一眼レフ持っての旅だったのかしら・・・
あまりにも綺麗に美しい風景に目も心も奪われてしまった私なのでした(^-^)
[ 2015/12/18 10:34 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
そう、ムーちゃんは年上の女性に夢中のお年頃のようでしたッ
もちろん、クローバーの愛さんは、ムーちゃんとぼくの間で
取り会いになりますよーー。

このスプリットの宮殿をはじめとする遺跡は世界遺産なんですが、
お店やホテルがあったりして、「遺跡」のイメージとは
違うようです。私はこのスプリットのマルシェで
「ドライいちじく」を買いました。おいしかったですよ~
[ 2015/12/18 10:36 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
ショックを受けて自棄になっているのはボクだけで、
とわちゃんは、懐が深い、心の広い女の子なので
実は、焼きもちはやいていないのでは・・とぼくは
思っています。
あ、ぼくも、うちのママならいつでも貸しますよ―・・って
いらない??

ここの前のスプリットのマルシェで、ドライいちじくを
買いました。いかにも農家で作ったという感じで
ビニール袋にざくっと入っている感じ。
とってもおいしかったです。
[ 2015/12/18 10:39 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
え、え、・・・ムーちゃんは確かにノーマルかも~・・
ということはぼくは???
ま、深く考えないようにしましょうね~
このお好み焼き屋さん、竹下通りに近い
ポップなお店です。
かのまりちゃんも東京にいらしたら、寄ってみて
くださいねー。
ぼくは、今回のことは忘れて、また、ムーちゃんとの
愛の劇場にチャレンジしますッ
[ 2015/12/18 11:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/18 18:20 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぼく、オトコらしくなりましたか?
ママは「オッサン」になったんだ・・と言ってます。
ちわわんさんの周りは、可愛い女の子や、女の子みたい
かわいい兄弟がいるので、よけいにぼくは「男」な
感じに見えるかもしれませんねー。
何しろ、ムーちゃんの心変わりで「男の嫉妬中」
ですから~
[ 2015/12/19 09:32 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
ワンコにも人間にもモテモテですね~
たぶん、ムーちゃんの心はぼくには戻って
こないと思うけど、いっそ、ムーちゃんとライバルになって
みーちゃんズさんを取り合おうかとも思っているんですよー

クロアチアは先進国とはまた違った魅力ある国でした。
みーちゃんズさんならもっと芸術的な写真をたくさん
撮れただろうなーと思います。
[ 2015/12/19 09:39 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
そうなんですー、ぼく、撃沈でした。ムーちゃんは
成長とともに、もっと包容力のあるみーちゃんズさんへと
心変わり~。
ぼくの心には寒い北風が吹きまくったのでした・・・

ko-miさんに以前、コンデジの写真をデジイチ?と
言ってもらったのでいい気になって、今回は、
コンデジを買い替えて、撮ってきました。
でも、決して、いいコンデジではないのですけどねー。
デジイチはだんだん、億劫になりつつあり・・・
駄目ですね~、成長しません・・・
[ 2015/12/19 21:53 ] [ 編集 ]
愛の劇場…こんな予想外の展開があるとは~Sherryくんガンバ!!ヤケ酒はやめておこうね(笑)

スプリット&トロギール、遺跡と現代の街並みの調和が素晴らしいですね✨そしてマルシェ。手前にあるのはザクロかしら。見ているだけでワクワクしちゃいますよね😄
すっかり私もクロアチアに行った気分です🎵
[ 2015/12/19 22:33 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
そうなんです、ぼくは、ムーちゃんとの愛の劇場は
永遠に続くと勘違いしていました~
まさか、とわちゃんのママがライバルになるとはッ
ヤケ酒はやめて、もっとモテるようになるオトコを
目指しますッ(・・ってムーちゃん、メンズなんですけどね)

歴女のサミィ母さんは、きっと古代都市の見方も違い
ますよね~。私は説明を受けたのに聞き流していることが
多く・・反省です。
[ 2015/12/20 13:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/20 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR