sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

表参道のカフェへはしご~&クロアチア・ドゥブロブニク

2015/12/20 22:50 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(14) [Edit]

前回からの続きです
「愛の劇場」の悲しい展開に、励ましのお言葉、ありがとうございました~

ちょっと先走って、時系列がずれましたが・・・

DSCF7785-67.jpg

お好み焼き屋さんを後に・・原宿の街を歩きます
ぱすとんままさんが、ささっと手際よく、ワンコOKのカフェを
調べて、予約してくれました

DSCF7792-67.jpg

お好み焼きは、竹下通りの近くでしたが、カフェは表参道の駅の近くです

DSCF7800-67.jpg

あ、ここみたい

DSCF7799-67.jpg

店内OKって、うれしいですね~

DSCF7809-67.jpg

オーパスくんと、ムートンくんは、お水で喉を潤します

DSCF7807-67.jpg

とわちゃんのこのお洋服は、ままさんお手製なんですよー
似合っていて、かわいいねー

DSC08700-67.jpg

あ、ビールはもちろん、とわちゃんママ、みーちゃんズさん
ぱすとんままさんと、うちのママは、ラテです~

DSCF7832-67.jpg

別腹のケーキも、こんなかわいいアート

こんな中、前回のまさかのムーちゃん心変わり事件が起きたのでした~

DSC08688-78.jpg

「ま、犬生、いろいろあるわよ。sherryくん、まだ青いわね~」by とわちゃん
そうなんだー、犬生もいろいろ~~なんだねー

DSC08754-67.jpg

最後はみんな仲良く、記念撮影~~(一部、お写真、お借りしています)
楽しい表参道のオフ会で、ぼくはまた一つ、大人に?なったのでした・・・
それでは、きょうも、しつこく、ママの旅行記にお付き合いくださいね!

sherrymama散歩~クロアチア・ドゥブロブニク

クロアチアといえば、ドゥブロブニク、ドゥブロブニクと言えば、この景色?

DSCF0891-67.jpg

このオレンジの屋根の景色に魅せられて、5年越しで行きたい!!と思い続けてきました

DSCF0882-67.jpg

これはこのスルジ山の山頂から撮った写真
ドゥブロブニクの旧市街です

DSCF0883-67.jpg

もっと全景を撮ると、こんな感じです
向こうに広がるのは、「アドリア海」
ドゥブロブニクは「アドリア海の真珠」なんて言われています

DSCF0912-78.jpg

このオレンジの屋根の「旧市街」に降りてきました
ここがメインストリートの「プラツァ通り」

DSCF0926-67.jpg

一本奥の通りに出るにはこんな階段を上ります

DSCF0908-67.jpg

これは、ちょうど、クリスマスツリーを制作中
ドイツやオーストリアに比べると、クリスマスの飾りつけは地味です
これが出来上がった写真もありますので、また、次回、ご紹介しますね
お付き合いいただき、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/21 12:16 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
わぁ、4犬ちゃん近くに並んでお写真撮れてますね~♪
みんなカメラ目線(笑)
カカオは、仲良しでもなかなか出来ません(>_<)

クロアチアのオレンジの屋根素敵ですね~♪
海外のクリスマスの雰囲気楽しみにしてます(*^_^*)
[ 2015/12/21 18:03 ] [ 編集 ]
ここのカフェ室内で暖かかったですね。
やはり、室内OKはわんこ連れにはうれしいものですね。
sherryくん犬生確かにいろいろあるわ。
わたちなんてまだ、愛の劇場さえないのよ。

ドゥブロブニクのオレンジの屋根。
sherryママさんが5年越しに見たかった景色なんですねぇ。
クリスマスの飾りつけツリーのお写真楽しみにしています。
[ 2015/12/22 08:11 ] [ 編集 ]
楽しそうな状況と。
またクロアチア?の景色とのギャップが激しすぎて。。

あははは。とても楽しいわん。(o^^o)

みんなお利口さんだよねえええ。。

良い子たちばかりだなああ
[ 2015/12/22 09:25 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
最後の記念写真はなんとかキマりましたが、うちの
ママはカメラの電池切れで、これは、ほかのままさんの
写真をお借りしたのですよー。計画性を持って写さないとね~。
よく見ると、やはり多頭の兄弟はぴったりくっついて
ぼくと、とわちゃんは、ちょっと隙間があります。
カカオくんもそうだけど、普段、一人っ子だと、難しい
ですよね~

クロアチアのクリスマスはかなり地味で、期待するほどでは
ないと思います・・お許しを~。
[ 2015/12/22 17:47 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
ホント、普通のカフェなのに、フツ―にワンコが入れて
感激でした~。ほかのカフェもこうなるといいんですけどねー。
ささっと探してくれたぱすとんままさんに感謝ですね!

イルミネーションをいっぱい見ているみーちゃんズさんに
とって、クロアチアのツリーは「は?」って思うでしょうねー。
ドイツやオーストリアはクリスマスが華やかなんですが、
クロアチアはまだ、ツリー元年?みたいな感じでした!
[ 2015/12/22 17:50 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
この寒い時期、店内ワンコさんOKは嬉しいですね(*´▽`*)
みんなお利口さんで集合写真バッチリですね♪ 可愛い❤
オレンジの屋根 ステキですぅ~! ママさん5年越しだと、感激だったでしょうねぇ~♪
クリスマスの飾りつけのお写真 楽しみにしています♪
[ 2015/12/22 20:51 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ちわわんさんの周りのワンコたちはみんな上手に
集合写真を撮れますが、ぼくは、4頭くらい、それも
気心の知れているお友達がマックス!
パストン兄弟は、必ず寄り添って、ままさんの
言うとおりにしているんですよー。

ちわわんさんは、優雅な感じ、ハプスブルク家の
感じなので、クロアチアはお好みではないかも~
[ 2015/12/23 09:22 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
こおお店は、表参道で普通ににぎわっていましたが、
普通にワンコOK!うれしかったです。
ほかにはワンコはいませんでしたから、穴場かもしれません~。

なんで、そんなにクロアチアに執着していたのだろう・・と
自分でも思うのですが、やはりこの写真、オレンジの屋根
なんですよね~。でも、このオレンジには、内戦の傷跡も・・
次回、ご紹介しますね。
[ 2015/12/23 09:24 ] [ 編集 ]
愛の劇場の悲しい結末の場所はここでしたか~
sherry君、青いからやね(*^^*)
ママさんは飲めないのですね♪
飲める人って良いですね(^。^)

5年越しのクロネチアのオレンジの屋根!
素晴らしいです!
夢が叶えられて良かったですね~♪
市街地の階段、外国映画に出てくるようです。
歩きたいです(*^^*)
[ 2015/12/23 09:31 ] [ 編集 ]
おはようございます~(*^_^*)mamaさん^^
sherryくんと一緒におデート♪
ワンコ同伴OKのカフェ~いいですよね!
sherryくんはじめとわちゃんにぱすとん兄弟はしつけがちゃんとなってるくから~
mamaさん達も安心!うちだったら選抜でどの子連れて行こうかな~(妄想中)
別腹のスイーツもクリスマスアートで心がなごみますね~
ラテもとってもおしゃれ!
最後の集合写真もビシッときまりましたねー!とっても可愛いです~(*^_^*)

ドゥブロブニクと言えば、この景色~??と言うくらい赤い屋根!
よく目にする景色ですよね~
街並みも素敵!(こんな表現しかできなくってすみません(>_<)
mamaさん5年越しの想い・・・わかるような気がします(*^_^*)

PS
そうでしたか!!ブリーダーさんの所でそんなご縁が!!びっくりです!
なんと沙羅のお里と関係してるんですよ~(^_^;)
割りとご近所ですがまだお邪魔したことがなくって~
チワワちゃんがそんなに増えてたんですねー(*^_^*)
ちなみに北海道犬~私が幼少のころ飼っていた初めてのワンコがそうでした!(*^_^*)
[ 2015/12/23 10:47 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
えへへ、ぼくはまだまだ、いろんな経験が足りない
ですよねー。その点、とわちゃんは、さすが
みーちゃんズさんの娘、何でもできちゃうし、懐が
深いのですよね~。

クロアチアの階段まで見てくださって、ありがとう
ございます!きれいなわけでもないけど、これも
また「異国」な感じでした。「路地裏・・」みたいな。
[ 2015/12/23 22:01 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
もしも・・の選抜は誰かなー?ぼくはりんちゃんに
会いたいけど、そうしたら、センターはりんちゃん
ですねー。あ、一緒にこたろうくんもいたら、やはり
「兄弟」なので、ぱすとん兄弟みたいに、りんちゃんと
ピタッとくっつくのかな?なんてぼくも妄想して
しまいます~。
いつか実現したらいいな!!

オレンジの屋根の写真を見てくれただけで、十分ですよー。
ありがとうございます。
あのスルジ山に登らないツアーもあったのですが、
それだと、ポスターと同じあの景色が見られなかった
わけで、登ってよかった~・・です。
登ると言っても、バスですけどね。
[ 2015/12/23 22:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/23 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR