sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコの親戚忘年会&クロアチア・ドゥブロブニク城壁編

2015/12/23 23:09 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(25) [Edit]

ぼくはこれから、年に一度、うれしい会に参加します

DSCF1358-67.jpg

ぼくのお里、ブリーダーさんのところの「犬ミーティング」は
時々、あるのですが、年に一度、この時期は、ぼくの父方の
ブリーダーさんが、インターショーに参加しがてら、寄ってくれるんです
だから親戚大集合~

IMG_4870.jpg

レノンくん、アランくん、元気だったー?
レノンくんは、このブログでもおなじみ、ぼくの異父兄弟の弟犬
そして、アランくんは、8月末に、レノンくんの弟になったばかり、
6カ月のスムチーパピーちゃん
レノンくんとは異母兄弟

その共通のパパがッ

IMG_4912-67.jpg

この「ハンター」くん!
父方のブリーダーさんの看板犬です
ぼくにとっては異母兄弟のお兄ちゃんにあたります
えっ?ややこしすぎだって?
では、ちょっと整理してみます

IMG_4934.jpg

この写真は、父子水入らず・・・
左からパパのハンターくん、そして、アランくんとレノンくんはいま同じおうちの「兄弟」、実際にも異母兄弟

12390910_993808380702745_4010790626513283954_n.jpg

そこにぼくが入ると、ハンターくんにとっては、異母兄弟の「弟」、アランくんから見ると
「叔父」、レノンくんから見ると「兄(母方)であり、叔父(父方)」・・・・というわけです

IMG_4860.jpg

ひゃっほーー、たのしーーーい

DSCF1374-67.jpg

ちなみのこのスムチーちゃん3兄妹は、まさに「同胎3兄妹」、初めての再会です
(まん中の女の子は、ブリーダーさんのところにいて、アランくんのママです)

IMG_4858.jpg

また、来年も絶対に会おうね!!
みんな、約束だよッ

DSCF1380-78.jpg

このあと、ママたちがおいしいものを食べている間、ぼくらはクレートやキャリーでじっと我慢・・

DSCF1381-67.jpg

えっ、ぼくらの忘年会じゃないのーーー??

それではきょうも、ママの旅行記に付き合ってやってくださいね~

sherrymama散歩~クロアチア・ドゥブロブニク城壁編

DSCF0931-67.jpg

ツリーの飾りつけが少し、進んできました
でも・・・、楽しみにしていただくほど、華やかではないんですよーー

DSCF0933-56.jpg

聖ヴラボ教会

DSCF0940-67.jpg

てっぺんにいるのが、守護聖人ヴラボです

DSCF1016-67.jpg

あのオレンジの屋根の旧市街は、城壁に囲まれていて、ぐるっと一周することが
できます。全長約2キロ あ、有料ですよー
100KN KNはクーナと言って、クロアチアの通貨です
1クーナがだいたい18~19円くらいでしょうか

DSCF1017-67.jpg

階段を上っていきます

DSCF1028-67.jpg

少しずつ、オレンジの屋根が眼下へと移ります

DSCF1041-67.jpg

よく見ると、新しいきれいなオレンジと、少し色あせた屋根とがありますね
それは、約20年前の内戦の爪痕・・・
被害が大きくて、破壊された建物が多いため、新しく、きれいなオレンジ色の
屋根になっているのだそうです

あのポスターになるようなオレンジ色の屋根・・まだ、「戦後20年」の証でも
あるのですね

DSCF1052.jpg

ちなみに、向こうに見える島は「ヌーディスト」の島だとか・・・

DSCF1089-67.jpg

一番、海に近い城壁・・・真ん中に見えるのは「大砲」です
今は、「オブジェ」なんでしょうけど・・・

DSCF1118-67.jpg

城壁に一か所だけ、こんなかわいいカフェ&ショップもありました
2キロを歩いて降りてくると・・・・

DSCF1126-67.jpg

ツリーが完成していました
オーストリアやドイツに比べると、ずっとずっと地味なツリー・・・
これもまた、クロアチアらしく感じました

では、今年唯一、写したクリスマスらしい日本の写真を・・・

20151219_120226.jpg

表参道ヒルズのツリーです

20151219_121034.jpg

メリークリスマス!
心暖かいクリスマスになりますように~

ワンコの世界って奥深いよね~♪
sherry君の親戚さん、みんな可愛いねぇ~♡
ハンター君、ブリーダーさんの看板ワンコさんなだけあって
素敵♡
sherryくん、イケメン兄弟だねっ(*^^)v

(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★
素敵なイブをお過ごし下さいね~☆
[ 2015/12/24 09:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/24 15:01 ] [ 編集 ]
こうして親戚ワンコが集合するって
考えてみれば凄いことですよね。
ポンもシンバもなんどか親戚を探したことがありますが
結局、ブリーダーさんがわからないので
見つかりませんでした。
sherryちゃんもママさんも
楽しいひと時を過ごせましたね。
[ 2015/12/24 15:29 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
sherryくん、とっても楽しそうに走ってますね♪
親戚のみんなと会えて楽しかったんだね(*´▽`*)
ママさんも楽しい忘年会でしたね♪
アランくん憶えてますよ~ アランくんのママが、息子をよろしくってご挨拶していましたよね♪
クロアチアのシンプルなツリーもステキ❤ と思って見ていたら... あははっ 日本のツリーは派手ですね~(´艸`*)
[ 2015/12/24 17:49 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

sherryくん、親戚が集まっての忘年会は、
楽しそうですね~(*^_^*)
パパさんも綺麗な顔だちで、そっくりさんに
見えるけど、チワワさんを飼っている方には、
違いがわかるんでしょうね~♪
私は、トイプーさんとラブラドールさんは、
違いがわかるようになりました(笑)
クロアチアまだ戦後ま20年なら、クリスマスツリーが
地味なのも納得しました(*^_^*)
表参道のクリスマスツリーは、キラキラで
綺麗ですね♪
[ 2015/12/24 17:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/24 20:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/24 22:56 ] [ 編集 ]
シェリーくん、ママさん
メリークリスマス♪
どの子も、みんなそっくりで区別つかないねっw
親戚犬だもんね~~
どの子も、いい子たちね~

オレンジの屋根、これは。。ステキ~
内戦後20年なんて、私たち大人になってるじゃん・・
あまりよく知らなかったなぁ  反省。。
[ 2015/12/25 00:45 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
メリークリスマス!
ぶっちーさんも「親戚」オフ会をされているので
いいなーと思っていました。不思議と親戚間同士は
初対面でも吠えたり、威嚇したりする子はいない
のですよねー。ワンコのDNAってすごいですー。
今年はサンタの写真はなしですが、まめすけくんを
目指して来年こそ!!
[ 2015/12/25 07:31 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
メリークリスマスです!!
ポンさまとシンバくんは親戚が見つからなくても
ふたりが絆の強い兄弟になっているから
いいですよねー。
きょうも暖かいクリスマスのようですね。
ポンさま、シンバくん、クリスマス散歩・・で
またお友達に会えるといいですね~
[ 2015/12/25 07:34 ] [ 編集 ]
メリークリスマス。

sherryくんにはお里があっていいですねぇ。
ペットショップ育ちのとわにはお里がありません。
でも、sherryくんとお友達になれたからいいよねぇ。

クリスマスツリー素敵ですね。
表参道ヒルズのだったんですねぇ。
そう思うとやはりクロアチアのツリーは地味かも。
[ 2015/12/25 08:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/25 09:23 ] [ 編集 ]
オレンジの屋根の色(☆∀☆)教えてもらってから見ると違う風景に見えました(T-T)
ツリーはホント、カラーがクロアチアっぽい!
旅先でもX'mas気分味わえるなんてステキ~

親戚集合、みんな楽しそおですねっ
でもやっぱりややこしい~ワタシだけ?(^w^)笑
ワンコ達のほうが理解してるかな?
[ 2015/12/25 09:31 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
わー、アランくんのこと、覚えてくれていて
ありがとうございます。そう、スムチ―のハナミちゃんが
ママで、レノンくんのパパ・ママさんにあいさつして
いたのでした~。この日、ママとアランくんは巣立ち後、
初対面でしたが、意外にお互い、クール?でした

シンプルなツリーも確かに新鮮ですね。
「戦後20年」のクロアチア、もっと時間が経つと
日本みたいに華やかなイルミネーションに
なっていくのでしょうかね~??

[ 2015/12/25 12:55 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
確かに、犬種が違うと、わからないこと、多い
ですよね。でも、ぼくはトイプ―ちゃん、大好きで
お友達も多いので、ハンサムさん、カワイコちゃん、
わかりますよー。カカオくんはイケメンです~。
チワワはカラーも、柄も、顔立ちも、大きさも
かなりバラエティに富んでいますが、ハンターくんは
ホンモノのイケメンでしたッ

日本も戦後「20年」なら、まだ、クロアチアのような
きれいなツリーはなかったかもしれませんよね~
[ 2015/12/25 13:02 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
まりんちゃんのブリーダーさん系の集まりも、
DNAを感じましたよねー、みんなかわいい
ベビーフェイス!
不思議と親戚だと、吠えたり、威嚇したりする子は
ひとりもいないのですよね。不思議・・・・
ぼくは、兄のハンターくんともって話したかったです~

クロアチアは20代の人が、「戦争」を語り継いで
くれていて、ある意味、ショックでした。
子どもの頃、体験しているのですよね。
[ 2015/12/25 13:12 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
とわちゃんは、行動派・みーちゃんズさんのおかげで
親戚みたいな仲良しワンコがいるから、あの子たちが
親戚ですよー。
ぼくらは、近い子もいるけど、兄のハンターくんは
下関なんです。一緒に遊べたらいいんだけど。

そうなんです、表参道ヒルズのツリー・・と言っても
あのときに撮ったのではなく、また、用事があって
行ったときに撮りました。はんなり・・でしたっけ?
寄りましたよ―。でも、買わない・・・
[ 2015/12/25 14:12 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
ワンコの親戚関係はほんと、ややこしいですよねー。
レノンくんのおうちには小学生のお兄ちゃんがいて
「お母さんが違う兄弟と言ったら「???」でした(笑)
ま、ぼくたち自身、ざっくり「親戚ー」と理解しています!

クロアチアでシンプルなツリーを見たら、ちょっと
日本のこれでもかッという美しいイルミネーションは
クリスマスとかけ離れているように見えてしまう
ようになりました~
[ 2015/12/25 22:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/26 01:47 ] [ 編集 ]
素敵だな・・・
ショコラの映画に出てくるような
そんな景色だなああ。。

夢のようなツリー。。
すばらしいな。。

ふふふ。みんな可愛いこと。
そっくりな御目目。。

ふふふ。〜♥
[ 2015/12/26 19:56 ] [ 編集 ]
親戚忘年会のお散歩、とっても楽しそうですね😄サミィのようにショップからお迎えした子と違って親戚会があるのってとっても羨ましいです。
やはり親戚だけあってみんな似ていますよね~特に目元がソックリです✨美形一族なんですね。

ドゥブロブニク城壁めぐり素敵ですね~高台から海岸の方までけっこう高低差があるのかしら。ぐるっとひとまわり面白そうです~落ち着いたツリーの飾り付けもまたいいですね。
[ 2015/12/26 19:57 ] [ 編集 ]
レノンくん、アランくん、覚えてますよ~!!
sherryくんの親戚さんは、みんな綺麗なクリーム&白系ワンコなんですね~♪
そして、みんな美形さん♡
忘年会は、ちょっと残念だったけど...
親戚さんとの再会は、sherryくんもとっても嬉しそうですね☆

ゴージャスなツリーも素晴らしいけど
シンプルな控えめツリーもとっても可愛くて大好きです (^-^)b
素敵な街並みの中にも、内戦の爪痕が...
ちょっとキュンとしちゃいました。
ヌーディストの島には、ママさんご訪問はされなかったのかしら?
[ 2015/12/27 01:16 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
映画に出てきそうな景色・・なんて聞いたら、
ママが喜びますよー。
この日は晴れていなかったので、イマイチだった
ようです。
父方のブリーダーさんはたくさんの子を輩出して
いるので、兄のハンターくんは、じいちゃん似、
ぼくは、パパ似だとおっしゃっていました。
「へーーー」って感じです。
ぼくのパパは去年、亡くなったので、ブリーダーさんの
言葉がとても貴重に思え、「父」を感じました!
[ 2015/12/27 14:49 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
ぼくの「同胎」の弟は横浜にいるんですが、一度も
会えていません。ブリーダーさんいはく、付き合いを
嫌がる人、逆に嫌がるブリーダーさんもいるそうです。
だから「同胎」3兄妹が勢ぞろいできるなんて
ハナミちゃんたちは夢のようですねー。
でも、サミィくんは、ドッグヨガのお仲間や
おうちに行き来できるお友達がたくさんいるから、
その子たちが「親戚」ですよー。

城壁は、かない高いところに上り、途中、
上って降りてくるところ(戦争中の見張り台?)も
あって、いい運動になりました。
城=攻められる、防御、なわけで、観光名所や
世界遺産の背景に「闘いあり」!を実感しました。
[ 2015/12/27 14:56 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
ブリーダーさんにはブラック系のスムチーちゃんも
いるのですが、そういえば、写真はほとんど、ホワイトや
フォーン系ですねー。
今、4匹、赤ちゃんがいて、かわいい盛りなのですが
ママたちは見ると目の毒・・というか、連れて帰りたく
なっちゃうので会いませんでした。

あの島、厳密にいうと、ヌーディストビーチ、
なんだそうで、本当はボートクルーズでそばまで
行くはずだったのですが、天気が良くなくて
近づきませんでした。案内のお兄さんが、日本の観光客は
夏にはそのビーチをじーーーっと観察している、なんて言って
笑いを取っていました!
[ 2015/12/27 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR