sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

秘密のノートとぼくの思い出の写真

2016/01/10 22:43 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(21) [Edit]

ぼくの6歳の誕生日に、たくさんのお祝いのメッセージ、
ありがとうございました!
ブログを通じて、こんなにたくさんのお友達ができたことは
ぼくの宝物です
これからもどうぞ、よろしくお願いします

DSCF4767-67.jpg

さてさて、前回ではぼくが悪ガキだったこと、バレちゃいましたが
ぼくにはキョーフの物があるんです

DSCF8587-67.jpg

これですっ
え、なんでヌードのお姉さんかって?
これ、一応、芸術的なヌードで、ボッティチェリの「ビーナス誕生」
なんですよー
実はこのノート、ぼくの育児記録で、これまでのぼくのことが書き綴られて
いるんです

DSCF8586-67.jpg

えへッ、いきなりやっちゃってますね~
毎日びっしり書いてあるわけではないのですが、土日のお出かけを
中心に、シャンプーやフロントラインをした日、フードを切り替えたり
ぼくが吐いたりした日は書き込まれています
あ、もちろん、ぼくが若気の至りでやってしまった数々の失敗も・・・

シェリー 126

ぼくが初めて着たお洋服は迷彩でした~

シェリー 017

この写真の日付の翌日に、「マテ」ができるように・・と書いてあります
えっ、ほんと??
でも、その4日後、「フトンでおもらし」と怒りのマーク・・・おーーーこわッ

シェリー 216

これは、初めてのお散歩・・・これから初めてのシャンプーに行きます

シェリー 217

生後4カ月と10日くらいです

シェリー 226

えっと、えっと・・・・

シェリー 233

バンダナ、つけてくれました~
この頃、ママは、お店では写真を撮ったりしてはいけないんだと
思っていたので、記念すべき、初サロン写真はありません~

DSCF8588-67.jpg

ムムム・・やっぱりこのノート、まずいところはママがいない間に
カミカミして破らないと・・・・っ
ぼくのパピー時代の写真におつきあいいただき、ありがとうございました~

DSCF8589-67.jpg

フッ、フッ、6歳になると、こんな風に立つこともできるようになります~
だからといって、別にいいことはありませんが・・・・

あぁ~❤やっぱり小さい頃のSherryくん縫いぐるみのように可愛いですね~表情もあどけなくて。パピーの頃ってワンコはみんな天使ですね。あっSherryくんは今も天使ですけれど。
秘密のノート、育児日記ママさんちゃんとつけてたんですね~うちもトレーナーさんにメモ程度でいいので書くように言われていたんですが~余りの極悪振りに書いている間に泣きたくなって早々に辞めてしまいました💦ママさんのようにちゃんとつけていたらいい思い出になったのかなぁ~と今更ながら反省。
なのでSherryくんノートはカミカミしないで大切にとっておいてね(^^)
[ 2016/01/11 19:59 ] [ 編集 ]
sherry君のママさん素敵です(*^^*)
育児ノートをつけてるって♪
それもビーナス誕生のノートって!

sherry君、破ったらダメですよ~
お布団でおもらしなんて、うちの子も沢山してるよ^ ^

本当にパピー時代から綺麗な男の子ですね!
sherry君の宝物ですね(*^^*)
[ 2016/01/11 21:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/11 21:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/11 21:44 ] [ 編集 ]
sherryくん、6歳おめでとお♥
世田谷育ちとゆーと、グルコサミンが
頭の中でグルグルしちゃいましたが
立ち姿めちゃ決まってますよん(☆∀☆)
blogはじめる前のことをノートに記録してたんですねえ!
ワタシそんな余裕なかったかもです
パピーのsherryくん、トイレシートやってますねえ(笑)
わが家でも、そんなこが居たけど最近しなくなりました
貴重な写真でもありますよね(^w^)
素敵な歳になりますよーにっ
[ 2016/01/11 22:04 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
えー、意外ですねー。サミィくん、ぼくから見ると
とってもいい子なんですけど。ぼくと同じで内弁慶かな?
だったらぼくもちょっと安心。サミィくん!家ではやんちゃに
していないとね~~
サミィくんのことは、サミィ母さんがフェイスブックに
こまめにUPしてくださっているから、FBがサミィくんの
育児日記ですね!
[ 2016/01/12 07:30 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
ありがとうございます!えへへ、おもらしなんて、
ワンコの勲章?ですよねー、
じゃー、破るのをやめておきます!!
ぼくは、生後1年前後の「お年頃」のとき、
マーキングをしてママを困らせたのですが、あるとき
真剣に「こんなことしていると、一緒に暮らせなくなるよ」と
静かに言われ、ぼく、更生しました~。いまさら路頭に迷い
たくないしねー。
[ 2016/01/12 07:34 ] [ 編集 ]
チビチビsherryくんも可愛いなぁ~♡
くずれ時期もなくずーっとイケメンさんなのは流石です(*^^)v

秘密ノート、うちもこっちゃんの時はつけてたけど。。
さて?そのノートは今はどこやっちゃったんだろう(・・?←おい!
[ 2016/01/12 08:33 ] [ 編集 ]
かうぃいなあ。。 かわいいなあ。。

体重はどのくらいあったの?
2ヶ月のときは。。

とっても良いお顔しているわ。。。。
[ 2016/01/12 08:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/12 11:41 ] [ 編集 ]
パピたんsherryくんが見れて、とっても嬉しいなぁ♡

sherryくん♪
「ココが、ボクのお家だよ~!!」って、印をつけたんだよね?
ママさんの愛情いっぱいの素敵ノート
sherryくんの宝物ですね (^_-)b
カミカミしちゃだめよ~(笑)

これからも、楽しいこと、嬉しいこと...
そして、ちょっぴり知られちゃ困ることも(もう無いかな?)
たくさんのページが綴られますように...☆
[ 2016/01/12 11:46 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
あ、CoCoままちゃんもグルコサミン、ご存知なんですねー。
あの会社、どこにあるのだろう?宣伝は派手だけど・・・
と思っていました。
トイレシーツ、実は、ぼく、大人になってからも
嫌がらせにビリビリッ・・するんですよ。
だから、留守番中は洗えるエコシーツを使っています。
CoCoちゃんは早めに分別がついたのですね!エライ!
[ 2016/01/12 12:40 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
キョーフの物(´艸`*) いえいえ、とってもステキな物ですよ~(*´▽`*)
数々の失敗(´艸`*)も、今では懐かしいですよねぇ~♪
私も三ヶ月くらいフードの量やチッコ&うんPの状態記録していましたが、ずっと続ければよかったなぁ~... ママさん尊敬します!
パピーちゃんのsherryくんも、ホント可愛い❤ 今日もお顔がニンマリです(*´▽`*)
[ 2016/01/12 19:01 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
やっぱり長男は日記、つけるんですねー。
まめすけくんとめいちゃんは、ぶっちーさんの
頭の中につづられているのだと思いますよー。
ぼくのはどちらかというと、育児日記というより
「悪ガキ証明書」日記ですからねー。
最初の頃は買ったものもつけていたのにそれは
ギブアップ!です・・
[ 2016/01/12 22:24 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぼくは健康優良児?だったので結構、重かったの
ですよー。2カ月は、まだブリーダーさんのところに
いたので記録がありませんが、たぶん1キロくらい。
その分、このうちに来た時はすでにカリカリをそのまま
食べていて、低血糖になる心配はまったくない
子でした~
[ 2016/01/12 22:27 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
えへへ、タロはなさん、やさしいですねー。
そう、おもらしも「印」なんです~。
ぼくはもう、書かれては困ることをしません・・いえ、
しないようにします・・あ、しないことを目指します・・
なんかきのうもママが書いていましたッ
やばいっ。
タロウくんとはなちゃんは、そんな悪いことは
しないですよね。反省・・・
[ 2016/01/12 22:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/13 00:28 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
そあらくんの様子、最初の三か月、つけていらしゃった
のですねー。きっとそあらくんがそのあとは良い子で
つけることがなかったんだと思いますよー。
うちは時々、大人になっても怒りマークがッ
そしてブログは何よりの成長記録にもなりますよね。
[ 2016/01/13 07:35 ] [ 編集 ]
sherryくんお素敵な成長記録ですね。
素敵ママさんと出会えたからちゃんと今までの記録が残されているのね。

小さいい時のsherryくん可愛いなぁ。
いいの小さい時はわんぱくで。
今は素敵な紳士なんだから。

私はブログが成長記録かなぁ。
[ 2016/01/13 08:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/13 09:04 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
そうそう、12月のとある土曜日は「さくら亭」、
とわちゃん、オーパスくん、ムートンくんと・・なんて
記されています~。みーちゃんズさんはマメにブログを
更新されていますから、十分、成長記録になりますよね。
それにきれいなお写真もいっぱいだし!
あ、ちなみにぼくが紳士というのはうれしい誤解で
6歳になってからもママとけんかしました!
ぼく、負けないからッ
[ 2016/01/13 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR