sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

寒い時は心ほっこりと・・・

2016/01/20 22:27 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(22) [Edit]

このところサムーイ日が続いていますね
大雪だった地方のみなさん、大丈夫ですか?

こんな日はせめて、心暖かくなっていただこうと、きょうは
ぼく、主役の座を譲ります~

DSCF1516-78.jpg

これからぼく、うれしいところに出かけるのですよ
今年初めての「犬ミィーティング」、ブリーダーさんのところの集まりです

DSCF1522-67.jpg

この日は、ぼくの大好きな弟犬、レノンくんは欠席で、スムチー率高し!
チャッピーくん、こんにちわー

DSCF1543-67.jpg

みんなでワイワイ
えっ?別にほっこりしないって?
えへへ、これからですよーーー
実はこの時、ブリーダーさんのところには、かわいいbabyちゃんが
4頭いたんです
ママたちは、ぼくらを忘れて、babyちゃんに夢中でしたよッ

DSCF1664-67.jpg

まー、このかわいさには、ぼくらはかないません

DSCF1683-78.jpg

この子は女の子なので、お残しだそうです
今は少し濃い色ですが、黒い差し毛が抜けて、
ぼくと同じようなカラーになります

DSCF1786-67.jpg

クリーム&ホワイトの子はふたりとも男の子

DSCF1688-67.jpg

このブラック&ホワイトちゃんも男の子。ホワイトのひとりと一緒に
富山にお迎えされるそうです

DSCF1799-78.jpg

DSCF1819-67.jpg

こんな風にいつまでも兄妹一緒に遊べるといいのにね

DSCF1763-67.jpg

DSCF1825-67.jpg

こんなお顔にママたちはメロメロでした~

でも、お母さんが近くにくるとさっそく母乳に夢中~

DSCF1869-67.jpg

あ~~れ~~
ママのドリちゃん、babyたちに襲われています

DSCF1870-67.jpg

あとわずかで子育てから解放されるので、ガマン、ガマン・・・

DSCF1533-67.jpg

ちょっとは、ほっこりしていただけましたかー?
ぼくはこの子たちがお里帰りして、一緒に遊べる日を楽しみにしています
あ、ちなみにこの子のパパは、ぼくの会ったことがない異母兄弟なので、
この子たち、ぼくにとっては甥や姪なんですよ~

それでは、まだまだ寒い日が続きますが、暖かくして、お過ごしくださいね!

ああぁ~❤
ホッコリさせて頂きました。
やっぱりパピーちゃんのそれも兄弟仲良くしている姿はみんな天使ですね~可愛いという言葉がピッタリ。
こうやって親族が集まれる会があるのって本当にいいですね。Sherryくんの甥や姪だと思うと何となく似ている気がしてしまって。遠くに巣立っていくのは寂しいけれど新しいおうちでも可愛がってもらえるといいですね。
最後にニッコリ笑っているSherry君のお顔にもホッコリ癒されました~
[ 2016/01/20 23:11 ] [ 編集 ]
ベビちゃんはいつ見ても癒されるよねぇ~♡
sherryくんは兄弟が活躍してるから
甥っ子・姪っ子が沢山♡
巣立った後、会えるのが楽しみだねっ!
[ 2016/01/21 08:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/21 10:40 ] [ 編集 ]
可愛い(*^^*)
パピーちゃんには本当に癒されます
小夏はもう パピー卒業しちゃったし(ノД`)・゜・。
しかし本当に sherry君! 美男子だね(#^^#)
sherry君と同じカラーの女の子
間違いなく 美人さんになるね!(^^)!
[ 2016/01/21 17:26 ] [ 編集 ]
わああ。。その女の子がいいなああ。。

かわいいなああ。。(o^^o)
[ 2016/01/21 17:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
sherry君の甥や姪ちゃんになるのですか~
こんなに可愛すぎるパピーちゃん♡
白い子、ブラック、ホワイト「みくと一緒」
そしてsherry君の色
最高に可愛いです♡
本当に、ほっこりさして貰いました(*^^*)
本当にありがとうね(^-^)
また、会えるって嬉しいね♪
私も楽しみにしてます!
[ 2016/01/21 20:37 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
babyちゃんのかわいさには、ぼくらは太刀打ち
できません~~
この子たち、ママはスムチーなんですが、パパが
ロンチーなので、4頭ともロンチーなんですよー。
ブリーダーさんのところでロンチーが生まれたのは
レノンくんの時以来なので、ぼくもうれしいです。
サミィくんもbabyの時は、ぼくと同じで濃い目の
色でしたかー?
[ 2016/01/21 21:17 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
ぼくのブリーダーさんは現在はスムチー率が
高いので、ロンチー誕生は久しぶりなんですよー。
ぼくも弟か妹がいると楽しいけど、うちは
ぼくだけで手いっぱいなようで・・・(汗)
babyちゃんは見ていても飽きないですよね~
[ 2016/01/21 21:19 ] [ 編集 ]
パピーちゃんは可愛いですね~。
てっきり弟君か妹ちゃんをお迎えになるかと思っちゃった。 ( *´艸`)
お里帰りして兄弟や親戚に会えるって楽しいですね。
可愛いパピーちゃん達、いつまでも見ていたいですね。
あ、でもママにとってはsherryくんが、永遠のベビちゃんですよ。
[ 2016/01/21 22:05 ] [ 編集 ]
kazuさんへ
えへへ、ぼく、うれしくなっちゃいますよー。
小鉄くんとコタちゃんもハンサムだから!!
小夏ちゃん、ほんと、レディーになりましたね。
お兄ちゃんたちとも上手に仲良くしていて、
気立てのいい女の子ですね~。
ぼくと同じカラーの子は、ブリーダーさんの
お残しなので、これからも会えます!
[ 2016/01/21 22:55 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
babyちゃんは、本当にみんなかわいいですよね。
女の子はぼくと同じカラーだし、顔つきも
なんとなく似ているんですよ。背中の毛はぼくより
セーブル色が多いかな・・。
[ 2016/01/21 22:57 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
ほんとですね、ブラック&ホワイトはみくちゃんと
同じですね。
この子たちのママは、スムチーのブラック&ホワイト
なんですが、赤ちゃんはみんなロンチー。
そして色もこんなにバラエティに富んでいました。
男の子たちは、ほかのおうちにお迎えされるけど
女の子とはこれからも会えそうです。
そうそう、女の子の名前「乙姫」ちゃんなんですって!
[ 2016/01/21 23:00 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
ママ達がパピーちゃんに夢中になる気持ちわかりますよ~♪ みんなとっても可愛い❤ 癒されますね(*´▽`*)
sherryくん、いつかパピーちゃん達と遊べるといいね♪
うちはペットショップから迎えたので、パパママ兄弟も分からないので、羨ましいよ~!
[ 2016/01/21 23:32 ] [ 編集 ]
可愛いなぁ。
本当にBabyちゃん見るとなんか癒されるよねぇ。
ママさんSherryクンの兄弟迎えたくなっちゃったかなぁ。

女の子の毛色が変わるんですね。
黒の毛が茶になるなんて知らなかった。

お里があるっていいなぁ。
[ 2016/01/22 07:47 ] [ 編集 ]
うんうん、とってもほっこり (*^-^*)
癒されました~!!
このパピちゃんの天真爛漫な姿は見ていて飽きないですよね♡
このあどけないお顔のワンちゃん達も
みんなsherryくんみたいに、立派なイケワンに成長するんでしょうね (^_-)b
また会える日が楽しみだね!!
[ 2016/01/22 12:44 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
ブログに突然、babyちゃんが出てくると、だいたい、
弟か妹ですよね。実はこのご対面より前に、ブリーダーさんに
いかが?と声をかけてもらったようですが、
ぼくで手いっぱい、今は、もう一つの命を守る自信がないと
思ったみたいです。でも、「やっぱ、カワイイ~」と
ママは後悔しているかも!
[ 2016/01/22 12:52 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
そうですねー、この子たちと遊べたらいいなー。
子犬の時は、ワクチンなどのこともあって、ぼくらは
会わせてもらえないんです。「ワー、キャー、カワイイー」
というママたちの声を聞き「ウ―、ワンッ、クーン」なんて
アピールしていたんですけどね、別室で・・・。
ぼくと同じカラ―の女の子は「お残し」なので、いつか
遊べるのを楽しみにしています!
[ 2016/01/22 12:55 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
ほんと、babyちゃんはかわいくてずるいですよね~
ぼくなんて、たちうちできませんからッ。
とわちゃんのお迎えの頃の動画を拝見して思った
のですが、ぼくもbabyの頃はあんな色でした。
でも、チワワの場合は、ああいう色だと、黒い差し毛
が抜けて薄い茶色になるんですよ。
実はぼく、黒い毛がまだしっぽの付け根に残っていて
babyの面影がっ。あ、かわいくないbabyですね~
[ 2016/01/22 16:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/22 19:02 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
babyちゃんのかわいさには、ほんと、かないません~
最新の情報ではこの子たち「悪ガキ」集団となって
ほかのママチワワをおちょくったり、からかって
いるようです~
ママはスムチーなのに、全員、ロンチーって、不思議
ですよね。
[ 2016/01/22 21:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/22 23:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/24 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR