fc2ブログ

sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~極寒・真冬の週末

2016/01/24 22:12 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(18) [Edit]

寒いですね~
西日本は大雪のところもあるようですが、大丈夫ですかー

DSCF9202-78.jpg

ぼくは、家ではこんな風に・・・

DSCF9190-67.jpg

なんだかぼく、ロールパンみたいになっていますね~

でも、お散歩は行きましたよ
まず、昨日は日差しもなく寒々としていたので、あったかい
パーカーを着て出陣~

DSCF9163-67.jpg

これは、月曜日に降った雪が氷の塊になってしまっているんですよー

DSCF9165-67.jpg

あれは雪だるまだったのかな?

DSCF9211-67.jpg

一夜明けて、きょうは、寒いものの、日差しもあって、ぼくは出窓で日光浴

DSCF9215-67.jpg

ムニャムニャ・・・あったかい~

DSCF9270-67.jpg

日差しがあるうちにお散歩・・・・
が、結構、風が冷たいです

DSCF9280-78.jpg

いつもの公園も今は「充電中」~
お花はなく、ガランとしています
春を待っているんですね

DSCF9289-67.jpg

あー、ここは頑張ってお花が咲いてるよ

DSCF9292-67.jpg

こんなに寒くても咲くお花・・、凛として美しい!

DSCF9298-45.jpg

葉ぼたんも元気に成長中~

DSCF9297-67.jpg

ぼくも寒さに負けずに頑張るよーーッ

DSCF9313-67.jpg

と言いながら・・・おうちに帰ると、ヌクヌク~~

DSCF9315-67.jpg

湯たんぽさんの誘惑に負けたぼくでした・・・
まだまだ、寒いです、ワンコも人間のみなさんも、暖かくして、おやすみくださいね~
スポンサーサイト




暖冬だっただけに・・寒いよねぇシェリーくん
1週間前の雪がまだ解けていないの?
今日も日差しはあったけど・・裸でお散歩してる~
毛量が羨ましいよ~~(^^♪

ロールシェリーくんだね(*^_^*)
家はしまホイに潜ってる。。
どちらも暖かいよね~
[ 2016/01/25 01:12 ] [ 編集 ]
土曜は曇りで、日曜は晴れだったけど、
風が冷たい分、日曜の方がお外は寒かったですよね?
日曜の散歩は寒さにめげて短時間で撤収しましたが、
sherryくんは日曜も元気にお散歩して、エラいですね!
(ホントにエラいのは、sherryママさんですね)

あれは、葉ボタンっていうんですね!
我が家も日曜にあれで作られた花壇を見たのですが、
紫キャベツ?かと思ってました(笑)
[ 2016/01/25 01:39 ] [ 編集 ]
この前まで暖冬だ~!って言ってたのに
急にこの寒さだもんね(>_<)
おうちの中はポッカポカ~♪
日差しがあると外も暖かそうに見えるけどねぇ。。

週中からまた暖かくなるようだけど
気温の変化について行くの大変だわ~^_^;
sherryくんもママさんも気を付けてね♪
[ 2016/01/25 08:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/25 09:07 ] [ 編集 ]
本当に寒いですね。
外歩いても寒い。
地面から冷気が来ていましたから。
ロールパンになりたい気持ちわかる。
でも、元気にお散歩行ったんですね。

日曜日は日差しがあっても寒かった。
Sherryくん元気にお散歩した後はやはりヌクヌクしたいよね。
[ 2016/01/25 14:51 ] [ 編集 ]
sherry君、本当にロールパンのようです♪
可愛いです♡
しっかりと包まれて暖かそう~

寒い中で咲くお花は凛として綺麗ですね!
こちらも寒くて花壇のお花も凍ってます。
大丈夫かな?
大雪注意報がでてたのですが何も降りませんでした。

sherry君、寒さに負けずにお散歩やね(*^^*)
そしてお家に帰って湯たんぽでぬくぬく~♪
ほっこりして良いね(^-^)
[ 2016/01/25 21:11 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
そうなんですよー、18日の雪が塊になってずっと
溶けていません。それだけ寒いってことですよね。
ぼくはロールパンになって温まっているけど、
ママはさっそく風邪をひいたようです。
かのまりちゃん、まあやさんもご自愛くださいね~
[ 2016/01/25 21:16 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
寒いですよねー、まさかこんな寒い日が続くとは・・
ぼくは雨の日も、雪の日も、散歩に行くんですよー
ただし、雨の日はキャリーで近くのスーパーの
駐輪場に行って、ちょっと歩くだけなんですけど・・
葉ぼたんは、きゃべつみたいに食べられるんですかねー。
なんだか食べられそうに見えちゃいますよね。
[ 2016/01/25 21:22 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
こんなに寒いと、めいちゃんやこつぶくんがこたつと
同化する日が多いですかー?
ぼくのうちにはこたつはないので、ぼくは、ロールパンに
なるしかないのですよー。
平日は夜のお散歩なので、よりサムイッ
早く春がくるといいですね!!
[ 2016/01/25 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんはー!
ロールパンSherry君、暖かそうー。
そのぬくもりから出て、お散歩するなんて
すごい偉いなー♪

そちらも雪が結構残ってますね!
昨日、吉祥寺行ったらすごい雪が残っててびっくり!!
東京の方がまだ雪が残ってるのかもしれませんね。
あまりにも寒いので
すでに春が待ち遠しいです(*^_^*)

ママさんもSherry君も寒いので
暖かくして過ごして下さいね♪
[ 2016/01/25 21:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/25 22:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/25 23:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/26 10:29 ] [ 編集 ]
先日の東京の雪も信じられないくらい、こちらは全く積雪がありません!!
他の地域も観測史上○○が続出ですしね
贅沢は言えませんが...
ホントに毎日寒いですね~ (>.<)

わが家もお散歩だけは、頑張って行ってます
私はお休みしてもらってもOKなんですけどね(笑)
お家の中のsherryくん、とっても暖かそうで気持ちよさそうですね~
私まで、なんだか眠くなってきちゃいました (-_-)zzzZZ
[ 2016/01/26 10:49 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
風邪、大丈夫ですかー?アルコール消毒、効かなかった
のですね。うちのママも弱っちいのでまた、ひいています。
ぼくは寒がりなんですけど、お外に出ると、張り切って
歩きます。パピーの頃は、雪の上もザクザク歩いたけど
さすがにそれは今はちょっと・・・・
肉球、しもやけになっちゃいそうですもんねー。
[ 2016/01/26 11:08 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
クローバーの愛さんの地方も雪かと思っていました。
大雪でなくてよかったですね。
ぼくは寒がりなんですが、いったん、外に出ると
張り切って歩きます。でも・・・ママがキャリーを
持っているとジ――っと流し眼を送って、
キャリーに入れてもらいます。ま、その方が楽ですしね~。
クローバーの愛さんの育てているお花が寒さに負けず、
順調に育ちますように!
[ 2016/01/26 11:20 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
えっ、吉祥寺はそんなに雪が残っているんですね。
同じ東京でも沿岸部と内陸では違ったりしますからね~
ただ、寒い日があると、春が待ち遠しくなってメリハリが
つきますよね。
safuranさんはきっと、春のお出かけ、どこにしようかと
計画を立てていらっしゃることでしょうね。
うちは・・・桜とバラは必須条件です~~
[ 2016/01/26 11:46 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
関東でも降ったところ、そうでないところがありましたよね。
それに都心は雪に弱すぎですよねー。
タロウくんたちのおうちは広そうだから、運動不足に
ならないけど、ぼくは留守番中、サークルに入って
いるので、必ず、雨でも雪でも台風でも、外に出て
雨の場合は、スーパーーの駐輪場を歩いて
くるんですよー。でも、やっぱり普通のお散歩がいいです~
[ 2016/01/26 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR