sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

かたいおやつ選手権~2016

2016/02/03 22:18 ジャンル: Category:おやつ
TB(0) | CM(20) [Edit]

あすは立春だというのに、まだまだ風は冷たいですね~
前回、ぼくがうっかり書いてしまい、ママの風邪へのお見舞いの
コメント、ありがとうございました
おかげさまでなんとかこじらせず、80%くらいは治ってきたようです

DSCF8340-67.jpg

きょうはみなさんのブログ、カワイイ赤鬼、青鬼さんが登場していますが
ぼくは「KY」なもので、まったく関係ない、おやつネタなんですよ~

ぼくの三大おやつはとさか、豚耳、砂肝なんですが
新規開拓しようと、かたそうなおやつを取り寄せてみました

まずは、鮭のスティックです

DSCF8026-67.jpg

DSCF8027-67.jpg

ウガッ 理性をなくすぼく・・・

DSCF8031-67.jpg

ムシャムシャ

DSCF8032-67.jpg

でもこれ、思ったよりかたくなく、あっという間に・・・・

DSCF8031-45.jpg

1分と持たず・・・・

DSCF8059-67.jpg

食べ終えてしまいました~
あ、ママががっかりしていますね~

はい、次の方ーーッ

DSCF8150-56.jpg

これ、じゃがいものアキレスなんですよ

DSCF8153-56.jpg

ふむふむ・・今度はかたそうですね

DSCF8154-56.jpg

ゴックン・・・早く~

DSCF8159-67.jpg

ムシャムシャ、ムシャムシャ

DSCF8161-56.jpg

ムシャムシャ これはちょっと手ごわいね

DSCF8161-46.jpg

ふっ、堪能中~

DSCF8172-68.jpg

がウ~、ムシャムシャ

DSCF8181-56.jpg

はい、終了~ これは3分くらい持ちました(えっ、3分!?)
とりあえず、準メンバーとして、ぼくのおやつに採用です~

DSCF8389-56.jpg

それでは、最後に、被り物が苦手なぼくが、素で鬼に挑戦します~

DSCF8388-56.jpg

コワイ鬼ですよーーーー
え?鬼に見えない?

DSCF8074-67.jpg

あーあ、すべっちゃったぼくでした~
ま、うちには、ママという本物の鬼がいますからね
ぼくがやる必要はないんですよ~~

ふむふむ、じゃがいものアキレス...
適度な硬さでよさそうですね~ (^-^)b
しかも、sherryくん、とってもおいしそうだし!!
至福の時間を堪能しているsherryくん、可愛いなぁ~♪

コワイ鬼さん、鬼さん...て念じながら...
目を細めて見たんですけどね~
やっぱり優しいお顔のsherryくんにしか見えなかったかな~?

治りかけの風邪も危険ですからね~
ママさん、油断なさらず、ゆっくり休んでくださいね~ (^_-)☆
[ 2016/02/03 23:06 ] [ 編集 ]
ママさん風邪80%なのね。
私もまだ治っていません。今年の風邪は手ごわい。
早くお互い治るように。

じゃがアキレスなんてあるんですねぇ。
硬さもちょうどよさそうだし。
我が家も鹿のおやつあるんですが大きすぎて開けるのが。

sherryくん可愛いから残念ながら鬼には見えない。
鬼がいるって?sherryくんのママさん優しいじゃない。
わたちのおかあたんは鬼は鬼でも恐ろしい鬼。怖い。
[ 2016/02/04 08:05 ] [ 編集 ]
Sherryくんは硬いおやつがお好みなんですか?たしかにジャガイモのアキレス、食べごたえありそうですね。でもSherryくんのお顔を見ているとどちらも美味しそうですよ~
そして~Sherryくんのような鬼なら何処でも大歓迎されちゃって『鬼はそと!』じゃなくて『鬼はうち!』って言われること間違いなしですね😄
[ 2016/02/04 10:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/04 11:10 ] [ 編集 ]
sherryくん、オヤツの新規開拓してるのね~♪
うちのみんなが羨ましがってるよ~^_^;
あんまり固いとチワワだと歯が折れちゃったりするから
じゃがアキレスくらいでいいのかもね♡

ママさん、風邪は随分良くなられたのですね。
治りかけが肝心ですよん!お大事になさって下さいませ~(*^。^*)
[ 2016/02/04 14:44 ] [ 編集 ]
sherry君 新しいおやつのお味はいかがでしたか???
おいら達は オヤツと言うかご褒美オヤツと言うか・・・
チビッとしかくれない 鬼母ちゃん(._.)
おいら達も 新しいオヤツが食べたいバイ(>_<)

sherry君のmama大分元気になったのかな?
早く 完治しますように!
[ 2016/02/04 17:50 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
ママさん体調もうちょいなんですね! 早く治りますように(*´▽`*)
おやつの新規開拓、難しいですよねぇ~ 合わないと吐いたりしませんか?
じゃがいものアキレス、良さそう♪ sherryくんも美味しそうに食べてるし♪(メモしちゃった(*^▽^*))
sherryくん可愛いから鬼には見えないですよ~(´艸`*)
[ 2016/02/04 17:57 ] [ 編集 ]
何時も素敵なsherry君のお顔だけど
理性を無くしたお顔を見て安心しました♪
余程美味しいのですね~
sherry君の鬼のお顔は優しい鬼さんです(*^^*)
ママさんは恐い鬼さんですか(^-^)?

風邪の残りの20%を油断をしないで、
ちゃんと治してくださいね。
[ 2016/02/04 20:54 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
えへへ・・やっぱりだめですかー?ちょっとにらんだ
くらいでは鬼さんになれないですよねー。
ぼくはお面をキメてかわいい、はなちゃんを尊敬
しますよー。そしてタロウくんはお面なくても
はなちゃんのエスコート役としてキマってるし。
ぼくのうちには福は・・・こないだろうな~
[ 2016/02/05 07:33 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
みーちゃんズさんも風邪、まだ治っていないの
ですね。どうぞお大事になさってください!
いやー、うちのママ鬼はてごわいですよー。
ま、ぼくも時々、はむかったりするので、鬼の出番に
なっちゃうんですが。
ぼくは鹿や馬肉はまだ未知の世界なんですよ。
食べてみたいなー
[ 2016/02/05 07:36 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィくんは毎年、おまめを食べて、いいですねー
うちは何もないんですよー。
じゃがアキレスは、思ったよりかたくてかじり甲斐が
あり、ヘルシーそうなので、リピートするかも
しれません。ぼくはかたくないおやつだと、2~3秒で
食べちゃうので、時間が少しでも持つようにとかたいおやつ
専科です~
[ 2016/02/05 07:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/05 09:53 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
お気遣いありがとうございます~
ぼくはずーーっと元気なんですけどねー。
ぼくはパピーの頃からかたいおやつ専門で
普通のおやつだと2~3秒で食べちゃうので
なるべく長持ちするように探しているんですけど・・・
じゃがアキレスも3分くらいでした~
めおちゃんはきっと、お上品に食べるのでしょうねー。
[ 2016/02/05 17:54 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
鮭のおやつ!このシリーズは歯の弱い(硬いものが苦手な)りん専用のおやつ~
そうそう!sherryくんならあっさりと完食ですよね(笑)てへへ♪
だっただって~sherryくんといえば!豚耳、とさか、砂肝!とハードなオヤツ♪
あまりに早く食べ終えちゃってmamaさんのがっかり顔が目に浮かびますよ~^0^
それにしてもジャガイモのアキレスとは!!聞いたことがなかったですね~
新星のオヤツなんでしょうか??
sherryくんもmamaさんも満足そう^▽^
3大オヤツに続く「お気に入り」に仲間入りですね!

mamaさん~体調はいかがですか?
もう少しかな・・・
残り20%しっかり治してくださいね~^^;

PS
沙羅が心寄せている相手は~なんと!「りん様」でした(笑)
誰に似たのか??追う恋を選んでますね~
ちょっとそっけない(でも優しい)そんなりんに「遊ぼう」と誘っていますよ~^0^
なので!こたろう同様風太も片思いです(笑)



[ 2016/02/05 17:58 ] [ 編集 ]
かなり固い物でも平気そうなシェリーくん・・
折角のイケメンが。。。
顎が外れそうよ^^;

鬼さん、全然見えない~~
ち~んだもん・・あっかのんと同じよっ
[ 2016/02/06 02:13 ] [ 編集 ]
コタちゃんへ
コタちゃんは、kazuさん手作りのごちそうが
毎日、出るんでしょー?うらやましいな。
ぼくはご褒美おやつってあまりもらったことが
ないんですよー。ご褒美もらえるようなことを
していないかな??

鬼のかく乱、ママはまだ鼻がぐずぐずしている
みたいですが、ほぼ、よくなりました。ありがとうございます!
[ 2016/02/06 11:43 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
ぼくは、フードファイターで、ほぼ、なんでも食べちゃう
んですけど、よくかまずに食べて、あとで吐き出しちゃう
ことはたまにあります~。
そあらくんは、何系のおやつが好きですかー?
ぼくはまだ、馬肉は試したことないんですよ。

ありがとうございます。ママは、まだ鼻がぐずぐず
していますが、治ってきました~
[ 2016/02/06 12:04 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
はい、うちのママ鬼は恐ろしいですよーー
ぼくがにらまれると「迎撃」してワンッて
吠えたりします。そうすると、もっと恐ろしいことに・・・
クローバーの愛さんは、とったも優しいママさんで
怒ることはなさそうですね・・って、りんちゃんやみくちゃん、
叱られること、しなさそうですけど。
おかげさまでママはまだ鼻がぐずぐずしていますが
治ってきました~。ありがとうございます。
[ 2016/02/06 12:07 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ぼくは牛皮のガム以外は、ほとんど、3分くらいで
完食するようになっちゃって、ママはがっかりです。
もっとも、最強の「コラーゲンガム」みたいなのに
以前、挑戦したことがあるのですが、硬すぎて
危険を感じたのか?まだ、残っているのに処分されて
しまいました。おやつって難しいですねー。
さぁーちゃんの意中のひとはりん様なんですねー。納得!
おかげさまでママはまだ鼻がぐずぐずしていますが
だいぶ、よくなってきました。ありがとうございます。
[ 2016/02/06 12:10 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
えへへ、たぶん、かわいいかのまりちゃんと
比べると、ぼくは同じチワワとは思えない
食生活を送っていると思います~
ぼく、パピーの頃から、とさかを食べていました
からねー。おかげで?乳歯は全部抜けました。
ぼくも、かのまりちゃんみたいに被り物を
キメたいけど、きっと永遠に無理だろうな~
[ 2016/02/06 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR