sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

今年のルーティン目標~

2016/02/07 21:51 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(22) [Edit]

あーあ、やっちゃったんだー

DSCF9613-56.jpg

ぼくの力が及ばなかったなー
北のワンコルートがまだ構築できていないしッ

DSCF9614-67.jpg

ぼくたちワンコは、お空を見上げる時、「わー、お散歩いける」って
うれしく思ったり・・・
「わー、梅が咲いた、ということは、コラボ写真無理強いされる?」とか

DSCF9606-67.jpg

お空は青くて、平和であってほしいんだよね
たくさんの先輩ワンコもさきにお空に行って、ぼくらを見守って
くれているんだ・・なんて思って見上げたりもするんだ

DSCF9620-67.jpg

やっぱり、ぼくが「ワンコ党」を立ち上げて、平和なお空を守るしかない?
なーーーんて勝手に思い悩んだ日曜の朝でした~

ところで、現実に戻って、ことしのぼくの目標ルーティンは・・・・

DSCF9034-67.jpg

歯磨きですッ
そろそろシニアの足音がしのびよってきているので、準備しないとね~
でもぼく、以前、バニラミント味のジェルを使ったら、大っ嫌いでブルブルっ、
ガウーーっと、全身で拒否
そこで、新しい歯磨きジェルが届きました

DSCF9039-67.jpg

どれどれ・・・うん、まあまあの匂いだね

DSCF9040-67.jpg

ウグッ、歯ブラシはいやですッ

DSCF9084-56.jpg

そこでこれまでも使っていた、フィンガーブラシにランクダウン・・・

DSCF9126-67.jpg

ま、これなら我慢するか~

DSCF9143-45.jpg

あいにく歯磨き中の写真はありません~
ママも必死・・・
ぼくは今は歯石はないのですが、お友達が歯石取りをしたりして
歯の健康の大切さを実感したので今年こそ・・・
と思っているのですが・・・・

DSCF9134-67.jpg

果たして、ナマグサ親子が歯磨きをルーティンにできるかどうか・・・
皆さん、時々、ぼくたちにカツを入れてくださいね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/08 00:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/08 07:45 ] [ 編集 ]
うちと同じ歯磨きジェルだわ~♪
sherryくんも使って頑張ってるなら
うちも頑張らなきゃ!(^^)!
[ 2016/02/08 09:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/08 12:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/08 14:21 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
ねぇ~... やっちゃったねぇ...
sherryくんワンコ党立ちあげたら入れてくださぁ~い(*´▽`*)
新しい歯磨きジェルは何味?
うちは歯磨きしようとすると、お口ギューっと拒否(>_<)
歯周病になってしまって、お友達のワンコさんが12本抜いたらしいの( ゚Д゚)
頑張らないとね(*^▽^*)
[ 2016/02/08 19:28 ] [ 編集 ]
おいら達も、アタイも 毎日夕飯の後に歯磨き(ノД`)・゜・。
毎日 毎日オイラ達の口の中に(._.)
狼は 歯磨きなんかしなかっただろうなぁ~・・・
ただ 終わった後に 歯磨きガム
これは 結構美味いバイ(*^^*)
sherry君の歯は 綺麗だね(^^♪
[ 2016/02/08 19:35 ] [ 編集 ]
本当に、sherryちゃん
ワンコ党を立ち上げて平和の空を守りましょう~
sherry君なら沢山のワンコ党員が集まるよ♪

歯ブラシを見たsherry君のお顔が嫌なのが分かりますね。
歯の健康、sherry君の真似をして見習います(*^^*)
お口を開けないみくたんです。
[ 2016/02/08 20:51 ] [ 編集 ]
歯みがき…この記事読んで慌てて歯みがきをした私です💦
なんでもワンコは人と違って2日間サボると歯石が付くとか付かないとか…サミィは私のせいで少し付き始めてしまったようです😅
Sherryくんはママと協力して歯石付いてないピカピカの歯を死守して下さいね😄
[ 2016/02/08 21:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/08 21:49 ] [ 編集 ]
ワンコ党立ち上げて平和な地球に。
代表はsherryくんで決まりですね。

歯磨きわたちも頑張ってます。
でも、歯磨き粉もなくそのままゴシゴシされてるのよねぇ。
おかあたんたまに忘れるけど。
歯垢は3日で出来るらしいから3日に一度は磨かないとね。
そうそう、歯はワンコの命。
sherryくん一緒に歯磨き頑張ろうネ。
[ 2016/02/09 07:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/09 09:16 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
めいちゃんたちと同じ歯磨きジェルなんですかー?
それを思うと、なんか、うれしくなって
ぼくもがんばらなくては・・って思います。
フフフ・・・トレンディ俳優さんたちと同じ
なんですもんね!
[ 2016/02/09 13:02 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
そあらくんには、ワンコ党の幹事長をお願します~
このジェル、特に味は書いてないのですが、ワンコの
好きなテイスト・・みたいなうたい文句でした。
ぼく、ミント系はダメなんですよね。
12本抜歯・・は考えただけでも痛そうですね。
歯と同時に歯茎も大切にしないと・・
ぼく、心新たに頑張ります!
[ 2016/02/09 13:03 ] [ 編集 ]
小鉄くん、コタちゃん、小夏ちゃんへ
わー、みんな、ちゃんと食後の歯磨き、しているの
ですね。kazuさん、えらいなー。
小夏ちゃんは今から頑張っていたら、真っ白な歯の
「アイドル」街道まっしぐらですね。
やっぱり、頑張ったあと、ガムがもらえるのは
うれしいよね。ぼくは頑張らなくてももらう癖がついちゃって
ママの大きなミスですね~
[ 2016/02/09 13:04 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
ワンコが力を合わせて、平和を守ることができたら
どんなにかいいですよねー。
りんちゃんとみくちゃんには、広報部長をお願い
しようかなー。
みくちゃんは、歯磨ききらいなんですね。
ぼくも歯ブラシはちょっと怖いんですよねー。
でも、頑張らないと・・・
[ 2016/02/09 13:05 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィくんは、ニッコリ笑うと白い歯がキラリン~
というイメージですよね。
ぼくは幸い、歯石がつきにくい体質らしいので
(ほとんど磨いてないのについていないので)
これまでなまけていましたが、シニアになると
歯周病などのリスクも増えるそうで・・・
今から心を入れ替えてがんばります!
[ 2016/02/09 13:07 ] [ 編集 ]
とわちゃん、みーちゃんズさんへ
とわちゃんは目薬も今、がんばっているよね。
うちは、たまたま、歯石がついていないことに
つけこんで?結構、何カ月も放置されて
いたりしたんですよー。ま、ぼくが嫌がることも
あるんですけどね。
でも、健康には代えられないのでぼくもがんばります!
[ 2016/02/09 13:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/09 16:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/10 00:24 ] [ 編集 ]
シェリーくん、綺麗な歯してる~
歯ブラシは嫌なの?
シートで汚れ取りしてもらって仕上げね♡
かのまりは、ミルク味の歯磨き粉で歯ブラシするよ~
このミルク味、お勧めよ~(ターキーっていうメーカー)
そのあと、シートにペットクール吹き付けて
仕上げします(^^♪
[ 2016/02/10 01:19 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
ぼく、歯ブラシはダメなんですよねー・・・
っていうか、慣れていないのかも。
ミルク味ですか・・それがいいなー、ネットで
チェックしてみますね。かのまりちゃん、ちゃんと
歯ブラシできて、えらいですね!
[ 2016/02/10 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR