sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコの春闘、ガンバローー

2016/02/10 22:33 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(27) [Edit]

このところ、春闘とか、ベアとか、よくニュースで聞かれますねー
ワンコのみなさん、他人事ではなく、ワンコもおやつを勝ち取ることが
できるかもしれませんよ~
ワンコも立ち上がろう!!

DSCF9523-67.jpg

ぼくは最近、晩御飯のあとのデザート、豚耳を勝ち取りましたッ
あ、朝食後は、パピーの頃、勝ち取っていたんですよ~

DSCF9647-78.jpg

これから晩御飯です
ぼくは真剣勝負の顔で「マテ」をしています

DSCF9654-67.jpg

ムシャムシャ、ムシャムシャ

DSCF9658-67.jpg

ウェップ~、食った食ったーー
あ、ぼく、オヤジ入ってますね~~
さてと、そろそろいこうかな

DSCF9661-56.jpg

まぁ、見ていてくださいね

DSCF9686-67.jpg

思いっきり、かわいそうな顔をして、心から悲しそうな、それでいて
ちょっと甘えた感じで・・・・

DSCF9688-67.jpg

「キュウーーーン」と鳴きます
うるさく鳴くのではなく、遠慮がちに、それでいて切なく鳴くのが
ポイントです

ほーーーら、引っかかってきましたよ~

DSCF9693-67.jpg

フフン、ちょろいもんですよーー

DSCF9671-67.jpg

ここにぼくのおやつが仕舞ってあるんですよ

DSCF9674-67.jpg

は・や・くーーッ

DSCF9681-67.jpg

はい、豚耳ゲットーー!!

DSCF9556-67.jpg

ね、簡単でしょ、ぼくはこうやって、たくさんのおやつの権利を
勝ち取ってきたんだー

がしかしッ、その分、一回の量がちょっと減らされていることには
まだ気づいていないぼくでした・・・・

sherryくん、役者ですね!
さすが春闘を語れる、日本で数少ないワンコだけあります。
でも、一回の量が減らされてることを知ったら、
シュンとーなっちゃうかな?(笑)

あいちゃんの歯石除去、応援いただきありがとうございました。
[ 2016/02/11 00:47 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました
ママさん~~ようやく遊びに来れました。
うんうんうん!!!かわいいんだから~。
Sherry君と我が家のぷんちゃんは同じ技を持っているようです。
なんとも可愛いよね~。
ブログ再開しました。
Sherry君とも再会できてうれしいです。
改めてよろしくです~~。
[ 2016/02/11 01:15 ] [ 編集 ]
sherryくんさすがだなぁ。
その悲しそうなお顔とキュ~~ンという悲しげな鳴き声。
ママさんの心を読んでるねぇ。
もう、いい技持ってる。

昨日はみるめろと私達の結婚記念日にお祝いありがとうございました。
お友達としこたま飲んできましたよ。
[ 2016/02/11 09:24 ] [ 編集 ]
sherry君のその眼差しで見つめられたら
オヤツ どれがいいぃ~? もっとほしい?
もう 大変な事になっちゃいますv-356
でも 今日の記事の事は 小鉄達には内緒にしておきます
コタさんの お笑い系の顔で見つめられたら 吹き出しちゃうからv-410
[ 2016/02/11 15:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/11 19:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/11 20:10 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
しゅんとーに、あ、ほんとーに、おやつ減量はガーン・・
です。ぼく、単純なので、回数命、量までは考えて
いなかったんですよね。そういえば、100円ショップで
料理ばさみを買ってきて、おやつケースの中に
入っているのですよね。大きい豚耳は半分に
切られてますーー(涙)
[ 2016/02/11 21:16 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
お帰りなさい!プレリママさん、いろいろ
大変だったようですね、もう、落ち着かれ
ましたか?
ぷんちゃんもぼくと同じ「技」でおやつをGET
しているんですかー?でも、ぷんちゃんの方が
お目目に星が映っているようなカッコいい
役者さんですよねー。
[ 2016/02/11 21:18 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
とわちゃんはぼくみたいな小芝居しなくても
アジなどのご褒美おやつが多いのでしょうねー。
ぼくは何もせずに要求しているのでダメですね。
これ以上、ご褒美おやつをもらうとメタボに
なっちゃいます~
[ 2016/02/12 07:30 ] [ 編集 ]
kazuさんへ
コタちゃんはこの前、ご褒美おやつを
もらっている・・と言ってましたよー。
ぼくはご褒美もらうようなことは何もできず・・
コタちゃんたちはご飯がゴージャスで
うらやましいです。ぼくの未知の世界!!
[ 2016/02/12 07:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/12 16:41 ] [ 編集 ]
おやつの権利獲得おめでとう。Sherryくん、なかなかのやり手ですね(笑)
確かに切なく「キューーン」っていわれた方が効果的かも😄

Sherryくんはワンコ平和党の党首や組合活動で大忙しですね~食っちゃ寝しているわが家の愚息に爪の垢を煎じて飲ませなくっちゃ。
[ 2016/02/12 17:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/12 18:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/12 20:28 ] [ 編集 ]
あらら、見ちゃった~~。
すっごくたくさんのオヤツがしまってあるんですね?
コレは独りでは食べきれないのでは? (^^♪
なんなら、ウチの威張りん坊がお手伝いに行くと申しておりますが・・・。(笑)
[ 2016/02/12 22:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/13 15:47 ] [ 編集 ]
あはははは。
さっすがママさんの方が、一枚上だったのね。(o^^o)

物語みたいでおもしろかったわ。。
[ 2016/02/13 22:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/13 22:07 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィくんのおうちは、おいしいものがたくさんあって
いいですよねー。ぼくんちなんて、ぼくのおやつ以外、
おいしそうなものは何もなく・・・。
サミィくんには、ワンコ党の広告塔として、ポスターや
CMに登場してもらえませんかー!
[ 2016/02/13 23:36 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
えへへ、たくさん、あるように見えますが、
ちびちびとしかくれないので、在庫があっても
ぼくにメリットはないんですよー。
でも、なっつちゃんと一緒に食べたら、
とさかや豚耳もおいしさ倍増だろうな~
[ 2016/02/13 23:38 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぼくとママは日々、戦っているのですよー。
別のいい方をすると、たぬきときつねの
化かし合い??
[ 2016/02/13 23:40 ] [ 編集 ]
そーだよね・・
一回の分量少なくしたらトータル同じですもんねっ(>_<)
おやつもちゃんと、分量を管理されてて
ママさん、しっかりなさってるわぁ
かのまり、めちゃいい加減におやつ与えてます・・
[ 2016/02/14 01:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/14 02:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/14 10:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/14 17:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/14 21:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/14 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR