sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

♪春なのに~♪&ドゥブロブニクのにゃんこたち

2016/02/21 22:51 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(15) [Edit]

春は別れと出会いがある季節・・・・
ぼくはきのう、いつものサロンに、バスに乗ってシャンプーに行ってきました

DSCF9896-67.jpg

雨が降っていたのでずっとキャリーですよ~

DSCF9901-56.jpg

あ、見えてきました

DSCF9902-67.jpg

実はこの日、ぼくがずっとお世話になってきたトリマーさんにやってもらうのが
最後だったんです
トリマーさんは、この春、新たな船出をされるとか・・・

DSCF9906-67.jpg

ぼくはお願いして、一緒に写真を撮ってもらいました

DSCF9907-67.jpg

どうしよう、どうしよう・・こんな時、なんていえばいいの・・
あー、ぼくはいっぱい、気持ちを伝えたいのだけど、言葉が出てこないよ

DSCF9903-56.jpg

何も言えなくて・・春ッ
になっちゃったぼく

DSCF9911-67.jpg

帰りのバス待ちでもキャリーで落ち込むぼく・・・

DSCF9912-67.jpg

花壇のお花はこんなにきれいに咲いて、もう春なのに・・・
♪春なのにーー、お別れですかーー♪
(あ、若いママさんたちは知らない歌だそうです  汗  )

DSCF9914-67.jpg

今までありがとうございましたッ
また、会えますよね・・・ってどうして言えなかったのかなー、ぼく
新たな旅立ちをするトリマーさんの幸せを心から祈ってますよ~

DSCF9916-67.jpg

ところで、あすはにゃんこの日、なんですってねー
最近、ワンコよりも人気があると言われているにゃんこたち
ぼくは不本意なんですが、ママがクロアチアで撮ってきたにゃんこの写真を
没にしたくないと懇願するので、少し、スペースを貸すことにしました
良かったら、見てやってくださいね~

sherrymamaさんぽ~ドゥブロブニクのにゃんこたち

私は去年、クロアチアツアーに行きましたが、クロアチアをよく知らなかった知人に
あとから「ドゥブロブニク」だったんですねーと言われました。
何でもBSで放送された岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」で、ドゥブロブニクの
ネコが出てきて、猫好きな人にとっては有名だとか・・・

確かににゃんこたちもノビノビとしていました

DSCF0954-56.jpg

ちょっとひいて見ますと・・・

DSCF0955-67.jpg

鳩の群れをじっと見ています

DSCF0958-68.jpg

ギャーーオッ
「きゃーー、パタパタパタ・・・」(鳩)

DSCF0961-67.jpg

もう1匹、別のにゃんこがやってきました

DSCF0962-67.jpg

ニャーーーーオッ
「きゃーー、パタパタパタ」(鳩)

DSCF0968-67.jpg

にゃんこと鳩のパフォーマンスが繰り広げられます

DSCF0975-67.jpg

はーい、みんなお疲れさん~
次のショーは1時間後だから、適宜、休憩とってニャー

DSCF0977-67.jpg

いやー、観光地のにゃんこは大変だよね
お客さん、楽しませなくてはいけないしーー

DSCF1013-67.jpg

にゃー、私もいつかあのショーに参加できるようになりたいにゃー

DSCF1208-67.jpg

お隣、ボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルにもかわいいクロネコが・・・

DSCF1209-67.jpg

こんな石碑のそばにいました

DSCF1211-67.jpg

内戦でこの橋も破壊された年が1993年・・・

DSCF1210-67.jpg

強い意思を持った目・・平和を訴えているにゃんこかもしれませんね

お付き合いいただき、ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/22 12:11 ] [ 編集 ]
sherryくん、とっても悲しくて言葉にできなかったのね
でも、一緒にお写真が撮ってもらえて、良かったね
きっと、お姉さんとはまた会えるよ~ (^_-)b
お別れの後は、素敵な出会いが待っているかも♡

花壇のお花、満開ですね~
春はちょっぴり寂しくて、ちょっぴりウキウキもしちゃいます

それにしても...
にゃんこと鳩のショー(笑)
凄い迫力ですね~!!
[ 2016/02/22 13:10 ] [ 編集 ]
ガッツリ知ってます…その曲。(  ̄▽ ̄)

ホント最近は 猫ブーム?ですよね。(^^)
[ 2016/02/22 14:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/22 19:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/22 21:18 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
そうですよねー、別れがあってもその分、出会いが
あると思わなくては・・ですよね。
ぼくはこういうの、初めてなものでちょっと、
ドギマギしちゃいました。
春のお花がどんどん咲いて、中には開ききってしまった
チューリップも。寒暖の差が激しくて、お花もびっくり
しているかもしれませんね!
[ 2016/02/22 21:46 ] [ 編集 ]
あーさんへ
あっ、ご存知ですかー、♪春なのにーー♪
春だから、環境の変化があってお別れもあるので
しょうけど、きれいなお花を見ていると
「春なのにーー」って思っちゃいます~
[ 2016/02/22 21:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/23 09:28 ] [ 編集 ]
おはようございます~(*^_^*)
春なのに~春なのに~ため息・・・・ですよねぇぇぇ(笑)
違うかな・・・イヤ!絶対そうだ!!(笑)
もちろん知ってます!!(^◇^)

そうそう・・・春は出会いと別れの季節
sherryくん担当のトリマ―さん旅立ちなんですね~
それはmamaさんともども淋しいですね(涙)
でも!た~くさん可愛がってもらってsherryくんの胸の中に素敵な思い出として
焼き付いているはず・・・(多分(^^ゞ)
また新しいトリマ―さんとの嬉し出会いが待ってるからね~sherryくん(*^_^*)

BSで放送された岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」
ちょうど観てたはずなのに・・・・
こんなシーンもあったのかしら・・・
すごい迫力!!
今はワンコ飼いさんを超す勢い(超した??)ネコちゃんブームですからね♪
こんな風にストレスもなく伸び伸びと街の中で暮らせる光景っていいですね!
(日本にも猫島がありますけど~(*^_^*)
[ 2016/02/23 09:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/23 17:12 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
えへへ、きょう、偶然、ラジオで♪春なのに~♪が
かかっていました。みんな、なんとなく、この季節に
こういう思いをするのかもしれませんねー。
ぼくはにゃんこは苦手なので、にゃんこ人気が高まって
いるのは少々、負けた気分になるのですが、
にゃんこもわんこも、ずっと幸せでいられる国に
なってくれるといいですよねー。
このにゃんこたち、市場やお店の人に、ツナなどを
もらっていたそうですよ~。
[ 2016/02/23 21:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/23 23:20 ] [ 編集 ]
トリマーさん、新たな旅立ちですか・・
シェリーくん、最後にお別れのあいさつできると良かったねっ
かのまりのお世話になっている、トリマーさんが
お店を出すと言ったのがもう4年くらい前
トリマーさんに着いて来ちゃいました(お店変えた)

蓮華寺池公園も、ネコさんの餌やり場とか
ネコさんをお世話する人が、公園内を回っているけど
クロアチアも、そういうお世話係がいるのかしら~
[ 2016/02/24 00:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/24 09:01 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
かのまりちゃんはおなじみのトリマーさんのお店に
変えたのですすねー。ぼくのこのトリマーさんは、
なんと、香港でトリマーさんをすることになった
そうで、ぼくも「香港ワンコ」になりたいなーと
思ったりして。

クロアチアはワンコもにゃんこもフリーな子が
多く、近所の市場やお店の人が缶づめなど、
ゴージャス?な食べ物を与えていました。
まさに「共存」している自然な感じ・・・。
でも、ワンコに関しては、観光サイトなどに
フレンドリーでも感染症を持っている可能性が
あるので近づかないように、と書いてありました。
[ 2016/02/24 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR