sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

春風に誘われて梅まつりへ

2016/02/28 22:35 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(16) [Edit]

きょうは風は強いものの、暖かかったですねー
春のお散歩、できましたか?

ぼくは・・・・

DSCF0123-45.jpg

これからローカル線にちょこっと乗って、お出かけします~

DSCF0126-56.jpg

ウーン、歩けって?
このままキャリーの方がラクチンだな~・・・ってこれはオヤジ化??

DSCF0135-56.jpg

じゃあ、ちょっと歩きますかねー

DSCF0139-56.jpg

着いたのは、羽根木公園の「せたがや梅まつり」
梅見物の人で大混雑です

DSCF0142-56.jpg

いやー、こうして写真に写すと梅らしさは全然、伝わってこないですね~

DSCF0146-56.jpg

ズームするとかろうじて咲いています
すれ違う人からも「写真、全然撮ってないなー、だって撮るところないもん」
なんて声が・・
ママもデジイチを持って行ったのに、一度も使わず・・

DSCF0147-56.jpg

ぼくはここは3回目なのですが、今年は特にあまり咲いていないような・・
気温差が激しくて、梅さんたちも迷っちゃったのかな?

DSCF0144-67.jpg

それでも人は多いので、ぼくはなるべく人混みを避けて歩くと・・・

DSCF0153-56.jpg

なんだかどんどん梅まつりから離れて行きます

DSCF0151-56.jpg

ありゃ、枯葉を踏みしめて、冬の散歩道になっちゃった~

DSCF0164-46.jpg

でも、人間たちは盛り上がっていて、着物姿のお姉さんたちも
大勢いました~

DSCF0169-56.jpg

みんながこうして、梅を見ながら、春の訪れを感じて、プレ「宴」、しているんですよねー、きっと

DSCF0170-56.jpg

ふーん、30周年記念植樹って書いてあるねー
ちなみに今年は39回目だそうです

DSCF0205-56.jpg

こうしてそばに寄ると、ひとつひとつのお花が頑張って、可憐に咲いていますね
風が強かったり、寒の戻りがあったりするけど、頑張ってね!!

DSCF0193-67.jpg

そろそろ帰りますかー
この公園の帰り道、ぼくの「アウェイ」体験、次回、報告しますね!


Sherryくん観梅は楽しかったかな😄
毎年少し早かったり遅かったり、花の咲くのを読むのは本当に難しいですよね~
でもお写真のピンクの梅の花、桃のようにふっくらとしてとても可愛らしい梅ですね。春もすぐそこまできてるんですよね。
[ 2016/02/28 23:33 ] [ 編集 ]
sherryくん梅残念ですね。
ママさんも一眼持って行ったのに。
今年は気温差もかなりあったので梅もなかなかお顔を出してくれなかったんですね。

湯島天神も梅まつり開催されていますがまだ行ってない。
もうすぐ終わっちゃう。
会社帰りに行かなければ。
[ 2016/02/29 07:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/29 12:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/29 15:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/29 21:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/29 22:03 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
羽根木公園は、大混雑で、キャリーに入っている時間の
方が多かったのですが、豪徳寺までの緑道はきれいだし
静かでお散歩にぴったりでしたよー。
今年の梅はどうしちゃったのですかねー。ぼく、過去
2回行ったときの写真と比べたら、やっぱり、
もっときれいに咲いていました!
[ 2016/02/29 22:23 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
湯島天神、一度行ってみたいのですが、なんだか
遠く感じて実現していません~
みーちゃんズさんのカメラの腕で、きれいな梅の花
見せてください~
羽根木公園は、梅がイマイチの割には、大賑わいでした。
桜の前の花見予行演習・・って感じでした!
[ 2016/02/29 22:27 ] [ 編集 ]
今日は変なお天気でしたね~
毎日、気温の変化が激しくて...(>.<)
暖かい日のお出かけは貴重ですよね

sherryくんは、梅まつりに行ったんだね~ (^-^)
でも...ちょっと梅は残念だったかな?
そして「アウェイ」体験...?!
どうしたの~?

キャリーからお顔を出したsherryくんが、
可愛すぎるぅ~(≧▽≦)
[ 2016/02/29 23:09 ] [ 編集 ]
混んでいたみたいでお疲れさま~
今年は暖冬で、梅も桜も早めで
花の付き方もイイと聞いているのに
どうしたのかしらね。。
でも、側に寄ると可愛い梅がしっかり咲いてる(*^_^*)
枝垂れ梅も美しいよね~
シェリーくんのアウェイ体験・・気になる~
[ 2016/03/01 00:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/01 01:09 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
梅は春を待つワクワク感があるので、混雑は承知の上で
行ったのですが、肝心の梅がイマイチ・・。
でも、年々、お花見がてら、ビニールシートを敷いて
お昼を食べたりしている人が多くなってきているようで
そのうち桜だけでなく、梅も陣取り合戦・・なんて
なるのかもしれませんねー。
タロウくん、はなちゃんのお住まいの方もお花のきれいな
ところ、たくさんありそうでいいですね!
[ 2016/03/01 11:21 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
かのまりちゃんの地方のほうが、梅、きれいみたい
ですねー。それともママのカメラの腕が悪いのか!?!
そうそう、しだれ梅も以前、見た時は桜に負けない
くらいにゴージャスだったんですけどね。
アウェイは、ワンコにとってホンモノ「アウェイ」です~
次回、見てくださいね!
[ 2016/03/01 11:58 ] [ 編集 ]
こんばんは!
バッグから顔を出して
電車待ちしているSherry君、すごくカワイイー☆

梅まつり、せっかくデジイチ持って行ったのに
あまり咲いてなかったのは残念でしたね。
でも梅が咲いてる写真は
見ると「春だな~」って思いました♪

今年は梅を通り越して
桜を見に行ってしまったので
ここで梅の写真が見れて良かったです(*^_^*)
[ 2016/03/01 21:59 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
最近は、河津桜のように、ソメイヨシノより早く咲く
桜の人気が上昇していますので、梅と桜の季節の
境目が、ますますなくなりましたねー。
safuranさんが毎年、行かれるお花の名所はどこも
素敵なのでうらやましいです~。
市場で、おいしそうなお野菜やお魚も買われて
いますものね。ぼくもさくらちゃんたちのように
良い子でコラボに協力しなくては!
[ 2016/03/02 20:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/02 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR