sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

隣町のアウェイロード

2016/03/02 22:59 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(22) [Edit]

前回からの続きです
梅はイマイチだったけど、お散歩日和を満喫!

DSCF0215-56.jpg

緑道を歩いて豪徳寺の駅まで帰りますよ~

DSCF0216-56.jpg

人通りも少なく、整備されていて・・・

DSCF0212-67.jpg

お花もたくさん、植えられています・・ってぼく、なんか情けない顔していますねー
ワンコの勘なのかもッ

DSCF0217-56.jpg

なぜかにゃんこの看板

DSCF0219-67.jpg

緑道を抜けて商店街に入ってくると・・・

DSCF0218-67.jpg

お店には、招き猫ののれんがッ

そして駅には~~

DSCF0224-67.jpg

ウッヒャーッ、デカイ招き猫!!

実はここ、駅名にもなっている「豪徳寺」は招き猫発祥の地と言われ・・・
(ぼくは、豪徳寺には行ったことがないのでお写真、お借りしました)

goutokuji2.jpg

にゃ、にゃ、にゃんこだらけ~~

20110221181311a38.jpg

豪徳寺は井伊直弼のお墓があります
ぼくのよく行く松陰神社は、吉田松陰のお墓があります
吉田松陰が処刑された「安政の大獄」を断行した
井伊直弼のお墓とは歩いて行かれる距離
「世田谷の因縁」などとも言われています

豪徳寺、以前はワンコも入れたらしいのですが、
今はNG、もしくはバッグインならOKとの情報も・・・・
いずれにしても、ぼくはにゃんこは天敵なので
遠慮しておきます~~

でもッ、

DSCF0229-67.jpg

そんな繊細なワンコ心などお構いなしッ
ママにやられてしまいました
招き猫とのコラボーーー

DSCF0231-67.jpg

えっ、ぼくがちいさ過ぎて見えないって?
こんな顔してましたッ

DSCF0231-888.jpg

く、く、屈辱ーー
これじゃぁ、ぼくの完敗じゃないですか~

DSCF0235-67.jpg

にゃんこに負けるなんて・・・・ムカムカッ ムカムカッ

DSCF0240-67.jpg

むにゃむにゃ・・
あーれー、ごめんなさい~ にゃんこさま、ぼくを食べないでーー
巨大にゃんこに襲われている夢にうなされるぼくでした~

ほんとに・・アウェイだったね。。
こんな多くの招き猫さん、初めて(>_<)
でも七福猫ののれんは可愛いな~
完全アウェイのシェリーくん、お疲れだったかな~
[ 2016/03/03 00:28 ] [ 編集 ]
にゃんこだらけ~テレビで観たことあります
sherry君の天敵だったとわ!
CoCoは意外とにゃんこのほうが大丈夫だったり(笑)
一緒に撮ったドデカいにゃんこは迫力ありますね
早く忘れて安眠できるとよいね(^w^)
[ 2016/03/03 08:13 ] [ 編集 ]
Sherryくんニャンコの街に参上ですね😄
街中あげてニャンコだらけじゃあSherryくんひとりでは太刀打ちできなかったのかな。こんど沢山のお友達を引き連れてリベンジするのもいいかも。
あっ、今日3/3は桜田門外の変の日。豪徳寺タイムリーな話題ですね~
[ 2016/03/03 08:13 ] [ 編集 ]
あらあら、にゃんこちゃんがいっぱいですね~♪
sherryくんとは、天敵だったんですね (^_-)
はなも一緒です!!
「ねこちゃん」て言うと、顔色が変わって、キョロキョロ...
見つけようものなら、追いかけようと必死です (^^;)

大きさでは負けちゃったけど...
可愛さではsherryくんの圧勝よ (^-^)b

タロウへご心配いただきまして、ありがとうございました。
気になっていたので、念のため...
でも、ちょっと安心できたので良かったです (^-^)v
[ 2016/03/03 08:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/03 08:43 ] [ 編集 ]
にゃんこちゃんがイッパイだね~♪
最近、にゃんこちゃんブームだしぃ~。。
こんなに沢山の子に招かれると圧巻だね!
sherryくん、大丈夫!全然負けてないから~(*^^)v
[ 2016/03/03 10:42 ] [ 編集 ]
でっかーーーーーい!!

あははは。
今は猫が流行しているようですよねええ。。
にゃんこも 可愛いだろうなああ。。

動物ならなんでもいい。。っと 思えるようになりましたわ。w
[ 2016/03/03 11:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/03 22:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/03 22:30 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
豪徳寺がにゃんこのお寺・・というのは知っていたの
ですが、こんなに街ごと、にゃんこ色が強いとは・・
かのまりちゃんはにゃんことも仲良くできますかー?
ぼくはまだまだ、修行不足なんですよね~
[ 2016/03/03 23:06 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
そんなに全国区で有名なんですねー。
今、にゃんこブームだし、またまた取材される
かもしれませんね。
にゃんこと仲良くできるCoCoちゃんが
うらやましいです。ぼくは「ウーーーッ」て
警戒しちゃうんですよねー。
[ 2016/03/03 23:09 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
おおーー、さすが、歴女のサミィ母さんですねー。
ぼくはすっかり、桜田門外の変の日、なんて
忘れてました!
あの巨大にゃんこに勝つには、サミィ殿下の援軍が
必要ですーーッ。一緒に「決起」してくれますか~
[ 2016/03/03 23:12 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
わー、はなちゃんもにゃんこが天敵なんですねー。
「ねこちゃん」だけで反応するなんて、はなちゃん、
賢いですねー。
ぼくは道でにゃんこに会うと「ウーー」って
言うんですが、にゃんこはしらん顔して動きも
しませんよ~(汗)
[ 2016/03/03 23:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/04 00:21 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
そうなんですよー、豪徳寺がここまでにゃんこ尽くしだとは
思っていませんでした。最近、にゃんこ人気が急上昇しているし
ぜひ今度はワンコの街も作ってほしいものです。
めいちゃんたちのように3兄妹だと、にゃんこに勝てるけど
ぼくは、ひとり寂しく撃沈・・でした~
[ 2016/03/04 07:34 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
このあたりもちわわんさんの「お庭」だったのでは?
古くから変わっていないのだろうなーと思える、
懐かしい感じのお店も多く、落ち着く商店街でした。
にゃんこさえいなければ?!
[ 2016/03/04 09:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/04 10:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/04 18:24 ] [ 編集 ]
巨大招きネコへの敗北感!
ネコんじゃうほど、ショックだったのね(笑)

大きさでは負けても、
カッコよさなら、sherryくんの圧勝ですよ!

あっ、しょう?」とかドライに言わないでね(笑)
[ 2016/03/05 00:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/05 11:53 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
そうなんですーー。巨大招き猫を見て
キャーット、驚くぼくでした~
でも、旦那さんの励ましで元気が出てきましたよー。
今度は敵地に堂々と乗り込んでみようかな?
それにしてもあのにゃんこの数、びっくりですよね!
[ 2016/03/05 17:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/06 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR