sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~ホコ天で会ったのは?!

2016/03/16 22:31 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(12) [Edit]

ぼくは週末、「春」を見つけに緑道を散歩しました

DSCF0503-68.jpg

ここは烏山川緑道と言って、総延長7キロあるそうです
もちろん、7キロも歩けませんので途中からぶら~~り

DSCF0505-68.jpg

ふーーん、まだ殺風景だな~

DSCF0508-68.jpg

あ、かわいい水仙が一輪、咲いていますね
まだ寒いけど、がんばってーー

DSCF0511-68.jpg

パンジーさんもちょっとちぢこまっているようですね~

DSCF0517-68.jpg

冬からがんばっている葉ボタンさんは、かなり開いています

DSCF0518-68.jpg

あーー、ようやく「春」みっけーッ
ここだけ春の華やかさでした

そしていつの間にかにぎやかな通りに・・・・
ここは三軒茶屋の「茶沢通り」、歩行者天国です

DSCF0524-68.jpg

ふーん、なんか楽しそうだな~

・・・とここで、ぼくは大変な敵に出くわしてしまいました

DSCF0528-68.jpg

ウーーーー、ワンワンワン  わん  わ・・・ん

DSCF0529-68.jpg

ママはいつものノリで、ライオンさんと一緒に写真を撮ってもらおうと
思っていたようですが、じょーだんじゃない、戦わなくてはッ

ウーーー

DSCF0530-68.jpg

うーーーーーー

DSCF0531-68.jpg

ライオンさんはずっと表情を変えず、優しいお顔だったけど
きっと心の中では「このクソガキめッ、親の顔が見たい!!」と
思っていたことでしょう~

DSCF0533-68.jpg

ライオンに吠えましたが、それが何かッ

DSCF0542-68.jpg

ホコ天にライオンが現れたら、吠えて撃退するのがワンコの役目ですよね~
ぼく、このプーさんは吠えませんでしたからッ

DSCF0544-79.jpg

なぜか、ここでグリーンジャンボを買って・・・・
つかの間の夢を見ます、「ドッグラン付きの家に住めるかもーー

DSCF0545-68.jpg

ホコ天はここで終わり~
幹線道路の国道「246」に到着です

DSCF0552-79.jpg

あーあ、春はそこまでやってきているのに、見つけられない
ぼくのお散歩でした~
来週あたりは、桜が咲き始めるかもしれませんね
待ち遠しいな~

三軒茶屋・・・まああ。変わったねー・・・
って。私が知っているのは・・・55年前??あはははは。

そりゃああ 変わるわよねえええ。
[ 2016/03/17 07:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/17 18:08 ] [ 編集 ]
sherryくんがお散歩した頃は寒の戻りが激しかった頃かな~?
今日は暖かかったから一気に春が近づいて来た感じだったよ♪
週末はお天気悪いみたいだけど月曜日からまた天気良くなるらしいから
イッパイ春を見つけてきてね(^_-)-☆
レポ、待ってマース♪
[ 2016/03/17 18:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/17 21:53 ] [ 編集 ]
sherryくん、ライオンさんを撃退したのね!!
ママのこと、しっかり守ったのよね (^_-)b
流石、男の子!!

ちょっと暖かさが続くと、一気にお花も咲きだしますよね~
来週は、ソメイヨシノも咲きそうですしね
あともう少し...
sherryくんの桜レポ、楽しみにしていま~す♪
[ 2016/03/17 23:13 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
商店街はちょっと行かないとお店が変わっていたり
しますが、世田谷はちょっと入ると、昔なつかしそうな
家などもあったりします~
ちわわんさんの思い出の建物などもまだあるかもー。
[ 2016/03/17 23:21 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
一気に暖かくなってきましたねー。
ぼくは週末しか、昼間に散歩できないので
「ガーン」なこともしばしば・・・
めいちゃん、お台場、気持ちよさそうでしたね。
今年は桜の見ごろにお天気がいいといいですね~
[ 2016/03/18 07:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/18 09:01 ] [ 編集 ]
テレビで見てるLIONのライオンちゃんだー!ワタシの中では有名人です(^^)
sherry君、吠えてやったなんて勇敢、実に怪しいですもんねっ
一昨日ワタシもなぜか通りすがりでグリーンジャンボ買ってました
なぜか買ったときって当たりそお(笑)
桜、お花、春は写真も楽しめますねっ
sherry君もお出かけが増えてワクワクだね
[ 2016/03/18 10:21 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
えへへ、吠えましたよ―。本当のことを言うと、
ぼくがこわかったんですけどね・・・
きっとタロウくんならもっと冷静に判断して
スマートな対応しますよね~
タロウくん、はなちゃんもお花見計画して
いますかー?ぼくは週末、雨になるとお花見ナシに
なっちゃうので天気予報とにらめっこです!
[ 2016/03/18 12:17 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
あ、どこかで見慣れているライオンさんだと思ったら
LIONのライオンさんなんですね。
ドラッグストアの近くにいたので「出張」だったのかも。
CoCoままさんもグリーンジャンボ、買われたの
ですねー。うちのママはいつも、かすりもしないのに、
つかの間の夢を見ています~。
当たったら、こっそり、ぼくにだけ、教えてくださいね~
[ 2016/03/18 17:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/19 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR