sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコのお守り3点セット

2016/03/23 22:40 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(11) [Edit]

先日は、ぼくの「家族記念日」にお祝いのコメントをいただき、
ありがとうございました!
「オッサンじゃないよ」って言ってもらって、ママは「社交辞令だよ~」と
言うけど、ぼくはとってもうれしく、励まされました~

DSCF0422-69.jpg

さて、何やら荷物が届きました
おやつがいっぱい入っているといいな~

DSCF0424-49.jpg

おやつも入っていますが、なんか少ないなー
それもそのはず、今回のメインは・・・・

DSCF0435-68.jpg

これです!
GREEN DOGさんのワンコの3点お守りセット

DSCF0444-79.jpg

まずはこれ、エマージェンシーカード
実はぼく、これは以前に1枚もらっていて、これが2枚目です
これはたとえば、ママが急病になったり、最悪、急死した場合に
留守番しているワンコのことを知らせるためのカード
ただ、これに気づいてもらわないと、意味がないのが難点
うちのママは、スマホケースに入れています
身元確認のため、スマホは見てくれるのでは・・・との淡い期待です

DSCF0448-68.jpg

これは玄関に貼っておくシールですね
法的拘束力はありませんが(笑)、ないよりあった方がいい??

3点セットといっても実はこの2つはおまけのようなものでメインは・・・

DSCF0457-57.jpg

これ、ワンコの健康手帳です

DSCF0455-79.jpg

プロフィールはこんな風に書くのですねー

DSCF0458-68.jpg

ふーん、いろんなページがあるんだー

DSCF0459-68.jpg

DSCF0462-68.jpg

ワクチンや・・・

DSCF0463-70.jpg

フィラリアのお薬などを記すページも・・・

DSCF0461-49.jpg

買った以上は使いこなさないとね~

DSCF0466-68.jpg

そうそう、犬の立場で考えてもらわないとねッ

DSCF0467-68.jpg

このページはアンダーライン引いておこうかな

DSCF0468-68.jpg

この手帳は、コラージュを楽しんでオリジナルにできるように、白くてシンプルな
デザインにしているそうです(説明はこちら→
ぼくんちは・・・白いままかな~
買うと満足しちゃうタイプですからね
みなさん、「あの手帳は書いたのか?」とチェックしてくださいね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/24 10:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/24 15:10 ] [ 編集 ]
ふむふむ・・・こんな手帳があるのね~。。
と、見ていたら。。
なんだか似たようなのを病院で貰ったのを思い出しました(^^ゞ
でもでもどこやっただろ~(・・?←この時点で駄目飼い主^^;
探してみよーっと!!
sherryくん、いつも素敵な情報ありがとうね♪
[ 2016/03/24 17:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/24 17:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/24 20:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/25 09:22 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
手帳をくれる病院なんて親切ですね~
うちはまだ「白い」ままです。
ぶっちーさんのところはこつぶくん、まめすけくん、
めいちゃん用に欄が必要ですね。
でも、手帳がなくてもこつぶくんのこと、
あんなにしっかり冷静に判断していらっしゃるので
ぶっちーさんの頭の中が手帳なのかも!!
[ 2016/03/25 09:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/25 21:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/26 10:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/26 10:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/27 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR