sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~桜のロケハン&sherrymamaさくら写真館

2016/03/27 22:19 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(16) [Edit]

寒の戻りで桜は足踏み状態ですね~

DSCF0853-68.jpg

お天気はまずまずだったので、ぼくは、来週末、お花見が
楽しめるのを期待して、お散歩がてら、偵察してきました

DSCF0859-79.jpg

ここはいつもの公園・・・
シートがかぶせてあった花壇、お花が咲き始めていますよ~

DSCF0860-68.jpg

キラキラ、お花のお星さまみたいですね

DSCF0867-79.jpg

日差しが強かったので、今年初めて、ぼくの「にゃはッ」も出ました

DSCF0875-79.jpg

肝心な桜は・・・・

DSCF0869-68.jpg

まだ、咲き始め

DSCF0871-68.jpg

これなら、来週末まで持ちそうですね~

DSCF0894-68.jpg

きょうは黄色いお花と記念撮影して帰ります

DSCF0908-79.jpg

本物のお花見が楽しみですね~、にゃはッ
ところで、ママも来週、雨だったら困るからって、まだ咲いていないのに
桜の写真を撮ってきました
よかったら、見てやってくださいね!

sherrymamaさくら写真館~千鳥ヶ淵編

千鳥ヶ淵は、皇居のお堀というほかにはないロケーションのため
桜の季節は格別。
宴会も禁止、歩きながら見るだけなので、とても静かな桜のトンネルが広がります・・
がしかしッ、今年はあいにく、まだチラホラ咲いている程度

DSCF0757-79.jpg

それでも、「桜」らしく見えるアングルを探し・・

DSCF0759-79.jpg

この手前の枝も、本来は桜の花で淡いピンクに染まるのですが・・まだ、花のない「枝」でした

IMG_5386-79.jpg

IMG_5395.jpg

IMG_5426.jpg

IMG_5428.jpg

鳥が咲きはじめの枝で遊んでいました

IMG_5444.jpg

IMG_5450.jpg

IMG_5454.jpg

「ねえねえ、ほかの子たちもそろそろ咲くの?ぼく、待ち遠しいよ~」
なんて言っていたのでしょうか
お付き合いいただき、ありがとうございました!
(調子に乗って次回もあります!)

待ってました~♪
sherryくんの「にゃはッ」 (^-^)b
お星さまの花壇、可愛いですね~
私も「にゃはッ」ってなっちゃいます!!

ママさんの写真館☆とっても素敵!!
千鳥ヶ淵は、結構お花が開いているんですね
こちらは、まだまだって感じですぅ
今週中頃から暖かくなるみたいだし
来週末は、ちょうど見頃になりそうですよね
sherryくんとお花見散歩、出来るといいですね~☆
[ 2016/03/27 23:07 ] [ 編集 ]
色とりどりのお花も咲き始めて春本番。
桜も咲き始めて来週あたりが見ごろかなぁ??
千鳥ヶ淵桜綺麗ですよね。卒業式の日時間がなくってゆっくり撮影できなかったのは残念ですがママさんの写真で楽しめました。

sherrryくんお花がたくさんのところでお散歩いいなぁ。
にゃは笑顔最高。
[ 2016/03/28 08:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/28 09:25 ] [ 編集 ]
sherry君の初ニャハ、かわいいー
これからどんどん増えますね(^^)
東京の桜は来週が見頃ですか?!
いよいよって頃の桜にワクワクします
ママさんの写真も楽しみにしてますよ

22日と21日を間違えて訂正してたって
暴露に笑っちゃいましたー、幅、いいね!
[ 2016/03/28 17:01 ] [ 編集 ]
久々のSherryくんのニャハにこちらも笑顔になりました😄黄色いお花とのお写真も素敵ですよ~少しずつですが春の便りが届いていますね。
実は数年前に千鳥ヶ淵の前に職場がありまして…この時期はみんなでお花見ランチをしたのを思い出しながら桜のお写真拝見していました。
来週の満開時期は綺麗でしょうね~
[ 2016/03/28 17:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/28 19:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/28 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!
桜、昨日見た所まだこっちは1分咲きくらいでした。

でもさすが東京は先に開花宣言しただけあって
千鳥ヶ淵は3分咲きくらいは咲いてそうですね!
ここの満開時も素敵ですが
その後の散った花びらでできる花筏
ほんとステキですよねー☆

Sherry君のニャハ顏カワイイー♪
やっぱり春&夏はこのニャハ顏ですよね!
見るだけで明るくなって元気出ますー\(^o^)/
[ 2016/03/29 00:30 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
ぼくは暑いと「にゃはっ」ってなるのですが、
今年は「にゃは」初日が早かったです~
その分、冬はむっつり不機嫌モードに見られます。
千鳥が淵はぼくも1度行ったことがあるのですが
あまりにも混雑するので、今年はぼく、留守番でした。
その代わり、もう少し危険の少ないところに
行くつもりです。
タロウくん、はなちゃんのお花見スポットは
どこかな?
[ 2016/03/29 11:56 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
みーちゃんズさんの地元は趣のある桜の名所が
たくさん、ありそうですよねー。
うちのママも学習して、ワンコがいても最低限、
安心できるところしかぼくは連れて行かないことに
したようです。千鳥が淵は・・・見ごろの頃ってすごい
ですよねー。
とわちゃんは、伊豆でもきれいな景色を満喫して
うらやましいな!
[ 2016/03/29 14:32 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
CoCoちゃんたちのお花見の名所はどこですかー?
もう少しあとかな?でも、3月に見ごろを迎えちゃうのって
ちょっと早い気もしますよね。いつだったか、
散ってしまってから、「さくら祭り」で、悲しいかな、
枝をライトアップしていたところもありました。
さくら祭りも「幅」を持たせなくてはッ!?
[ 2016/03/29 14:41 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
わー、サミィ母さん、千鳥が淵は詳しいのですねー。
ひろーいところにいっぱい咲いているのもいいけど、
水面に花びらが散ったりすると、川やお堀の桜は
格別ですよね。
桜とワンコは背の高さが違って写しにくいので
ぼくは無理な「コラボ」要求が減るのを期待して
いるのですが・・今週末はヤバイかもっ
[ 2016/03/29 14:46 ] [ 編集 ]
雑草のように見えるカタバミの葉っぱも
黄色いお花が咲くと、とっても可愛くて春らしいね(^^♪
その前で、シェリーくんが可愛い♡
桜の満開が待ち遠しいねっ
今週末、雨の予報で哀しくなる~~
次の週末は、散ってしまいそうだしね。。
[ 2016/03/29 20:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/29 21:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/29 22:24 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
かのまりちゃんはいろんなところのきれいなお花、
かわいいお花を見に行っているから、かのまりちゃんの
ブログはお花の図鑑みたいに見ごたえありますよねー。
野に咲く、名前を知らないようなお花のかわいらしさ、
ワンコのお散歩で見つける楽しみの1つかも!!
今週末はソメイヨシノ、最後の勝負だけど、お天気
あやしいですね~
[ 2016/03/30 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR