sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

一番のお花見はご近所桜?!

2016/04/06 22:39 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(21) [Edit]

桜前線は北上して、今、東北地方が満開のようですね~
この前の日曜日、ぼくは、人ごみを避けて、「いつものところ」に
行ってみました

DSCF1019-79.jpg

そうなんです。ぼくのお散歩コースの松陰神社・・え?こんなに桜がきれいなの??

IMG_5710.jpg

IMG_5750.jpg

ぼくもいますよーー

DSCF1025-79.jpg

よーく見て、探してくださいね~

IMG_5720.jpg

IMG_5726.jpg

IMG_5771.jpg

やる気のない顔でスミマセン
ぼくは、、桜の好きな怪獣じゃないですからッ

DSCF1003-79.jpg

この奥に松陰先生のお墓があります
みなさん、奥に入って、お参りします

IMG_5741.jpg

満開です
すき間がないほど、咲き誇っていますね~

IMG_5753.jpg

DSCF1026-79.jpg


IMG_5782.jpg

IMG_5791.jpg

お隣の公園にも大きな桜が1本
芝生で一杯・・・とお花見の人たちも・・

DSCF1038-79.jpg

ぼくの頭に花びらがひらり

DSCF1033-79.jpg

IMG_5792.jpg

こんな近くに桜の名所があったなんて

IMG_5805.jpg

有名なお花見スポットもいいけど、近くで「マイ・桜」を探すのも
いいかもしれませんね~
さくらの星に帰ったシェリゴンにも教えてあげようっと

sherryくん、桜をあちこちで堪能してますね!
桜はcherryだから、
sherryくんとスペルも発音もそっくりですもんね♪

「sherryとcherry」の写真は、前記事の方がいい感じだったかな?
本人は怪獣呼ばわりされて、あまりお気に入りでないようですが。
[ 2016/04/07 01:07 ] [ 編集 ]
お散歩コースにこんな素敵な桜が。
松陰神社見事な桜。

sherryくんの頭に桜の花びら。なんかいい感じ。
近くで撮っている写真のsherryくんはお顔が穏やかな気が。
やはり、松陰神社が好きなのかしら。

MY桜探さないとねぇ。もう遅いかなぁ??
[ 2016/04/07 07:26 ] [ 編集 ]
まあ。。綺麗だなああ~~~❤

素敵だね❤

前日の怪獣もかわいかったけれど・・
こんなに素敵に咲いている桜。。

どういうわけか静岡は桜がふるいません。
季節もぱっと晴れたりしてなくて どんより曇り空と桜・・
はきばきしない景色ばかりです。

だんだんとぷりんのことを想い出す季節がやってきて
なんとも気持ちが重くなりがちな私です。。。
[ 2016/04/07 08:22 ] [ 編集 ]
sherryくんのいつものところの桜は贅沢だわぁ~♡
こんなところでお花見してみたい♪

頭に花びら、いい感じ♡
うちも頭に顔にチャレンジしてみたけどダメだった(>_<)
sherryくんは桜が似合うね~✿
[ 2016/04/07 14:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/07 16:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/07 19:18 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
あはっ、それではぼく、春だけ限定でcherryに改名
することにします~。
桜とワンコを写すのは難しく、ぼくを写そうとすると
松陰神社の場合、ママがとおーーくに歩いてようやく
ぼくがマメ粒にうつります。やっぱり「協力者」が
必要ですよね~
[ 2016/04/07 20:37 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
みーちゃんズさんの地元にはたくさん、桜の名所が
ありそうですけど、もう散ってしまいましたか?
みーちゃんズさんはフットワークがいいので、
これから見ごろの東北に足を伸ばしてみては??
いつもお花見の週末はご近所散歩しないので
「灯台下暗し」でした~
[ 2016/04/07 20:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/08 08:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/08 09:26 ] [ 編集 ]
松陰神社の桜、見事ですね~
遠くにお出掛けよりも近くの『マイ桜』ほんとうにそうですね~
Sherryくんの頭に落ちた花びら桜からの『また来年』のメッセージだったのかしら。
来年はSherryくんもママさんとお隣の公園でお弁当をもってピクニックも楽しいかもですね😄
[ 2016/04/08 11:19 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
静岡周辺にはお花のきれいな名所がいっぱいあって、
ちわわんさんはそのほとんどにお出かけされて
いますよね。静岡の桜、写真ではきれいに見えますが
ちわわんさんから見ると、イマイチですか?
これから季節の変化とともに、どうしても
去年のこと、思いだしますよね。どうか、ぷりん
ちゃんはいつもそばにいてくれると思って、
涙のあとは、笑顔をぷりんちゃんに返して
あげてくださいね!!
[ 2016/04/08 12:13 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
ぶっちーさんのお散歩の公園もすっごく桜が
きれいですよー。日本のいろんなところに
「桜の名所」があるんだなーと、感心!!
この花びらが落ちたとき、桜吹雪になっていたので
じーーーっといたら、桜アフロになっていたかも~
[ 2016/04/08 12:15 ] [ 編集 ]
こんにちは!
神社と桜、
趣があって絵になる組み合わせですよねー。
ほんとこの写真撮った時は満開で
綺麗な写真が撮れてて素敵です♪

Sherry君が小さく写ってる姿発見して
「可愛いー」っとつい言葉が出ちゃいました!
それもしっかりカメラ目線が出来ててすごい^m^

そしてぱんだちゃんのお目目の心配ありがとうございました!
今、やっと回復傾向になって少しほっとしています。
あと少しなので、頑張って完治目指します(^O^)/
[ 2016/04/08 14:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/08 14:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/08 16:16 ] [ 編集 ]
まあや
ちょっと前に書いた記事、途中になってたかもしれません・・
シェリゴン、桜の星に帰っちゃったの・・笑
昨年の松陰神社も記憶にあります。
本当に見事に咲き乱れている桜
こんな景色をぼぉ~っと眺めているのもいいわぁ
なんせ、人混みがないのが最高よね~~
[ 2016/04/09 14:44 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
桜1000本、などと聞くといいなーと思いますが
その分、名所は混雑しますよねー。
ぼくは、「桜はやっぱり静かにゆっくり見られる」ことが
最優先!と今年はあらためて思いました。
そうして考えると、サミィくんみたいなクルーズは
一番、ゆっくり楽しめますよね!
[ 2016/04/10 00:39 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
safuranさんのところは「さくら」ちゃんという、
正真正銘、きれいでかわいい「さくら」が
いてくれるからいいですよねー。
ぼくは去年、お天気の関係で桜を楽しめなかった
ので、今年はちょっと欲張りました。
次回もサクラネタです~
[ 2016/04/10 00:41 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
かのまりちゃんは、ソメイヨシノ以前にも河津桜とか
いろんなお花を愛でているので、いいですよね~
シェリゴンは、写真を撮る時、「協力者」がいないと
現れないのですよー。
まりんちゃんをレン・リブちゃんママがひょいと
リフトアップして、まあやさんが写す連携プレー、
東照宮で拝見して、感動しましたよー。
[ 2016/04/10 00:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/10 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR