sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

春の多摩川散歩~さくらフィナーレ

2016/04/10 22:36 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(18) [Edit]

今週末はすっかり、暖かくなって季節が一歩また、進みましたね!
天気がいいんだから、早くお出かけしようよ~
ぼくはキャリーに入って催促!

DSCF1151-68.jpg

DSCF1159-79.jpg

ここは二子玉川
いつも、「犬ミーティング」の時にくるのでおなじみなんですが、
ぼくは初めて、二子玉川駅から多摩川駅方面に多摩川河川敷を歩いてみました

DSCF1162-79.jpg

ロング散歩になるけど、ぼく、頑張るよ!

DSCF1164-79.jpg

わーお、いきなりきれいな川岸

DSCF1169-68.jpg

河川敷って気持ちいいね~

DSCF1187-79.jpg

DSCF1190-78.jpg

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず~
なーーんて気取ってみたぼく

DSCF1173-68.jpg

が、道のりは長いです~

DSCF1181-68.jpg

いろんなお花が咲いて、きれいですね

DSCF1185-68.jpg

でも、今回の河川敷のお散歩、目的があったのです
それは・・・・

DSCF1196-79.jpg

しつこいようですが、「桜」です
半分くらい散っていましたが、それでもみなさん、お花見していました

DSCF1198-68.jpg

えへっ、まだきれいですね~

IMG_5838.jpg

DSCF1213-79.jpg

また、お花見できちゃいましたよ

IMG_5844.jpg

河川敷ならではの景色ですねー

IMG_5842.jpg

こういう無理な記念写真、やめませんか~~
このあと、ぼくは本当の目的を探してさらに進むことに・・・
次回に続きます

この河川敷の桜はもしかして2年前にsherryくんとニアミスした場所かしら??
桜も大分散りはじめ桜の絨毯があちらこちらで引き詰められていますね。
菜の花もきれいに咲いていますね。
春は本当にお花が咲き乱れ撮影にはいいですね。
お花見中のにんまりsherryくん楽しそう。

先日はとわにお祝いのコメントありがとうございました。
うれしかったです。
[ 2016/04/11 06:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/11 09:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/11 12:20 ] [ 編集 ]
多摩川河川敷、桜のみならず菜の花や白いお花が咲いていてとても気持ち良さそうなお散歩道ですね~Sherryくんがニッコリ笑っているのも頷けますね。
Sherryくんが美男子だからついついママさん沢山写真撮りたくなっちゃうんですよ~だから頑張ってこれからもモデルさんお願いしますね😄
[ 2016/04/11 12:38 ] [ 編集 ]
多摩川でお花見散歩なんて~ステキ♡
田舎モンな我が家からしたら憧れちゃうわ~♪
ちっともしつこくなんてないですよ!!
桜は今だけですもの~♡
sherryくんのがしつこかったら我が家なんて胸焼けもんですよ^_^;

ママの楽しみだからさ。。
モデルさんお付き合いしてあげてね(^_-)-☆
スーパーモデルさんですよん♪
[ 2016/04/11 15:29 ] [ 編集 ]
わぁ~~川岸にこんなにカワイイ花が たくさん咲いてるんですね。

この桜は、電車に乗ってると見える 川岸の桜かしら?
まだまだ十分きれいですね。^ ^
この後 どちらへ行くのかな~~。^ ^
[ 2016/04/11 18:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/11 21:46 ] [ 編集 ]
わぁ~、いきなり綺麗な菜の花ですね~
大きな桜の木は、やっぱり迫力ありますね~ (^-^)b
木の下にも可愛いお花が広がって...
凄い!凄~い!!
ちょっと雪景色みたいですね☆

綺麗な景色を見ると、ついつい記念写真...
撮りたくなっちゃうんですよね~ (*^-^*)
sherryくん、ちょっぴりお付き合いしてあげて欲しいな♪
おばちゃんからも、お願いよ (^_-)☆

近所に河川敷がないので、こういうお散歩に憧れますぅ
[ 2016/04/11 22:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/11 22:44 ] [ 編集 ]
気持ちよさげな、お花見うらやまし~
sherry君、遠目でも、しっかり目線くれてるのわかりますねえ(☆∀☆)
あ!催促の目線もしっかりしてるぅ!!!
愛ですか?うちは催促以外はアッチムイテポイですよ(汗)
次回も楽しみにしてます(^w^)
[ 2016/04/12 00:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/12 05:05 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
ここは、とわちゃんと初めてニアミスした場所よりは
かなり二子玉川寄りで、このあとさらに歩き、あの時の
バス停より一つ?くらい手前まで歩きました。
多摩川河川敷ってほんと、広くて長いですよねー。
でも、その分、日曜日でものんびり歩けました!
[ 2016/04/12 07:36 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
桜が目当てで行ったのですが、野に咲く花の美しさも
すばらしく、自然っていいなーって、いまさらながら
思いました。
サミィくんも多摩川のお散歩はいつも楽しそう
ですよね。ただ、これからは虫も多くなるので
気をつけなくては・・と思いました!
[ 2016/04/12 07:39 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
いやー、紫陽花アフロ以来、ぼくはぶっちーさんの
独創性、芸術性を尊敬しているのですが、今回の
桜もとってもいい写真がいっぱい!!
まめすけくん、めいちゃんも「あすに向かって」みたいな
前向きポーズ。ぼくは見習わなくては・・と思いましたよー。
こつぶくんのひとりはんなり・・もいいですね!
[ 2016/04/12 09:37 ] [ 編集 ]
あーさんへ
この菜の花あたりは、電車から十分、見える場所
です~。桜を見に行ったのですが、桜以外も
十分、楽しめて、久々、河川敷を満喫しました。
渋谷を背にして、右側は公園もあってにぎやかですが
左側をぐんぐん歩くと、そんなに混んでいません。
ぽーちゃんもまた、お散歩に出かけてみて
くださいね!
[ 2016/04/12 09:41 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
ぼくは、タロウくんとはなちゃんのお散歩コースが
いいなーといつも思っていますよ。
多摩川の河川敷は確かに公園のようになっていて
みんながのんびりくつろげるように整備されています。
もっとまん中に行くと、今度は、少年野球などを
やっています。
次回はそこまで行ったので見てくださいね~
[ 2016/04/12 09:43 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
えへへ、もちろんよそ見して、NG写真もたくさん
ありますよ~。あくびもしちゃったりして~
CoCoちゃん地方はまだまだ桜が見ごろですか?
これからお花がきれいな季節です。
その一方で、ぱっぱさんの釣果も期待!!
ですかね~?
[ 2016/04/12 09:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/13 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR