sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

もうひとつの桜~願いを込めて

2016/04/20 22:41 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(11) [Edit]

まだまだ余震が続いて、熊本のみなさんは、不安な毎日を過ごして
いらっしゃるんですね。
ワンコは以前より小さい地震でも、トラウマになっていて
パニックになってしまうことがありますから、どうぞ、気をつけてあげて
くださいね!

DSCF1467-69.jpg

早く穏やかな日に戻りますように・・・

ぼくは、先日、「ご近所桜」で紹介した松陰神社にまた、行ってきました

DSCF1529-79.jpg

ソメイヨシノのあとには・・・・

DSCF1532-68.jpg

こんなお楽しみが

DSCF1535-79.jpg

ぼく、松陰神社で、早く地震がおさまりますように、
熊本のワンコたちが、いつもの生活に戻れますようにって
お祈りしてきましたよ~

DSCF1539-48.jpg

そして、本当の「もうひとつの桜」は・・・・

DSCF1534-79.jpg

ちょっと前はここも桜並木だったのに、あっという間に新緑の季節に!

IMG_6099.jpg

でも、鳥居の横に、珍しい桜があるんです
(去年も同じ頃、紹介したのでワンパターンですよね~)

IMG_6103.jpg

これは、御衣黄桜

DSCF1238-79.jpg

貴族の服の萌黄色に近いために名づけられたようです

IMG_6108.jpg

一番右側の木ですが、ちょっと離れると、とても桜には見えませんね~

IMG_6117.jpg

これで、正真正銘、桜は最後です
でも、これからの季節、ぼくには別の楽しみなお花があるんです
次回は満開になっているかな??
また、紹介しますね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/20 23:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/21 00:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/21 15:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/22 09:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/22 14:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/22 14:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/22 18:59 ] [ 編集 ]
御衣黄桜、去年Sherryくんのブログで初めて知ったのですが今年も見ることができて嬉しいです。桜も終わり…と思うと淋しいですね。
次回はどんなお花とSherryくんがコラボするのか楽しみにしていますね🎵
[ 2016/04/22 22:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/23 18:23 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
御衣黄桜は近くで見ないと地味なのですが、
ソメイヨシノが散って寂しくなるころ、咲くので
ありがたく感じます。
サミィくんの方がぼくよりずっと、春のお花、
満喫できていますよね~
[ 2016/04/23 19:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/24 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR