sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

容疑者「S」 取り調べ中

2016/04/24 21:46 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(20) [Edit]

ぼくが前回、お話しした満開を待っているお花は・・・

DSCF1603-79.jpg

モッコウバラです
これ、どうなってるのー?と思うかもしれませんね
ぼくのうちのベランダから見下ろした風景です

DSCF1605-79.jpg

まだ、満開まではいっていませんが・・・

DSCF1756-79.jpg

かなり咲いています

DSCF1759-58.jpg

これは下の道路から見上げたところ・・・

DSCF1798-69.jpg

コラボは残念ながら失敗です
こんなきれいなお話で終われたらいいのですが、実はきょうのぼくは
大ピンチッ
お食事中の方は見ないでくださいねーー

DSCF1402-79.jpg

ある週末の朝、「ちッ、お腹すいたなー。いつまでも
ダラダラ寝ていないで早く起きてこいよーー」とママのことを思いつつ
ウトウト・・

DSCF1089-69.jpg

あ、ようやく起きてきましたね、早くご飯にしてーー
ふぁ~~

「あーーーーーーーっ」とママの声
へ?何?・・・悪い予感

くどいようですが、お食事中のひと、見ないでくださいね!

DSCF1091-79.jpg

ぼくのフードボウルに何やら黄色い液体が・・・

このあと、厳しい取り調べが始まったのはいうまでもありません

DSCF1092-79.jpg

な、な、なんですか
まずい、ぼくの耳が・・・・平静を装わなくては・・

DSCF1093-79.jpg

え?なんのことですかーー
ぼく、関係ないし~

DSCF1094-79.jpg

いや、だからぼくに聞かれたって、知りませんよ
何か液体が入ってますねー

DSCF1095-79.jpg

うーー、こういう時はしらを切り通すべきか
それとも認めて心象をよくするべきか

DSCF1096-79.jpg

弁護士よんでください
ワンコにも黙秘権はあるんでしょ?

DSCF1099-79.jpg

え?かつ丼食うかって?
す、す、すみません・・・ぼく・・・・実は~

DSCF1100-79.jpg

ハッ、だめだめ、証拠はないんだから、しらを切り通さなくては・・・

DSCF1101-79.jpg

あーー、でも、ぼく、限界だよー
こんなにしつこく自白を強要されるとなんか、楽になりたくなっちゃう

DSCF1103-79.jpg

いや、そのあの・・・・覚えてないんですよ
もう、いいでしょ、きょうはッ

DSCF1106-79.jpg

あー、疲れた
やっぱり自白すべきだったかな?
「検尿しようと思って」・・と言えば許してもらえたのかな

DSCF1108-79.jpg

あのしつこいママ刑事が、このまま引き下がるとは思えず
ぼくはどうしたらいいのでしょうか?
何かいいアイディア、ありますかねーー
大ピンチなぼくでした

出ないよりは出た方がイイんだよって言ってみましょうか。
ママは元気が一番って思ってるはずですから。
でもね、正直に御免なさいっていうのも大事だと思うの~~。
どうかモッコウバラが似合うカッコいい男子でいて下さいね。 ( *´艸`)
[ 2016/04/24 22:10 ] [ 編集 ]
モッコウバラ、キレイですね!
そして、モッコウバラの黄色は、この後の黄色い液体の布石!?(笑)

まあ、黄色い液体なら、
まずは「マウンテンデューじゃない?」って言っときます?
仮にアレだとしても、Sherryくんのか、ママさんのかは、
DNA検査をしないとわからないわけだから、
身に覚えがホントになければ自白しなくていいんじゃない♪
[ 2016/04/25 00:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/25 12:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/25 17:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/25 17:48 ] [ 編集 ]
モッコウバラ、昨年の覚えているわん♡
身近なところで楽しめるね~
かのまりは昨日、見てきたよ・・

黄色い液体・・ 上手にボールの中に
収まったね(*^_^*)
むしろ、褒めて貰いたいよね~シェリーくん
床を汚さずに済んだのだから。。笑
[ 2016/04/26 00:57 ] [ 編集 ]
こんばんは!
このモッコウバラは大きいですねー!!
見ごたえ十分で、満開になった時は
もっとすごくキレイなんでしょうね♪

あらー。大ピンチのSherry君!
ママの厳しい取り調べには耐えきれないと思うから
素直に謝って許してもらおう(^v^)
わざとじゃないなら、きっとママも許してくれるよー♪
だってママ、Sherry君の事が大好きなんだから(^_-)-☆
[ 2016/04/26 01:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
このお花、ココの散歩コースにもきれいに咲いていて、何だろうとずっと思っていたんですよ。
モッコウバラっていうんですか。

さて、シェリー君。
一瞬、この黄色い液体はお腹すき過ぎの胃液かと思いますたが、違うのね。
そう言って弁解したら、逆にママさん早く起きてこなかったのを反省したかも~(笑)。

さて、どうしてフードボールに黄色い液体が入るのかな?
あえて、その中をめざして発射した?
はみだして、ちょっと入っちゃった?
さすがのココも、これはないわ~(笑)。
ケージに入れると、トイレシートお構いなしにケージの外に向かってするけどね。
もちろん、わざとです。
[ 2016/04/26 15:07 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
うー、なっつばーさんに言われるとぼく、身にしみ
ますよ~。やっぱり素直に生きるべきですよね。
フードボウルに入っていたら、びっくりするかなって
やってみたんですけどね。
やっぱりあやまっておこうかな~
[ 2016/04/26 17:26 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
いやいや、ぼくもママもそんなにセンスないから
モッコウバラと「黄色」をかけたりしないですよー。
言われてみれば・・ですね。
DNA鑑定はお金がないからしないと思うけど、
でも・・ここだけの話、「身に覚え」あったり
しちゃうんですよね~(汗 汗)
[ 2016/04/26 17:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/26 18:29 ] [ 編集 ]
うーーん そりゃあもう 死んだ振り・・死んだふり。。

病気のふりをしちゃえば

心配になって それどころではなくなります。

どんなことをしても 長生きしてほしいから 許しちゃいますよ
[ 2016/04/26 19:20 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
援護射撃、ありがとうございます~
そうなんですよねー、ぼくのフードボウルに何を
入れようとぼくの勝手だろうがッ・・・って
言ってみようか・・。ちょっと調子に乗りすぎですね。
じゃー、自給自足でご飯食べろって言われるかも・・・
[ 2016/04/26 22:05 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
モッコウバラの黄色ってかわいくていいですよね。
しかしぼくの「黄色」は・・・!?
厳しい取り調べを受けるより、自白した方が
未来がありそうですよねー。
でもsafuranさん・・・・、ぼく、わざとじゃないと
言うと嘘になるかもーーッ。衝撃の告白でしたッ
[ 2016/04/26 22:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/26 22:10 ] [ 編集 ]
chihokoさんへ
わー、そういう手がありましたね!取り調べを受ける
前にchihokoさんにアドバイスをもらっておけば
ぼくの無実が勝ち取れたかも。そう、そう、胃液なんですよ~。
実はぼく、1才の頃、おやつの入った自動給餌器のトレイの
真ん中にウンチを入れた前科があるもので(いや、特技とも
言えますね!?)まー、問答無用なんですよ。
ココちゃんもそんなことするんですかー?ぼくちょっと
安心しました!
[ 2016/04/26 22:11 ] [ 編集 ]
Sherryくんの可愛い笑顔で『ごめんちゃい』すればママはきっと許してくれますよぉ😄それにしてもボールにきちんと入ってるなんてある意味スゴイです(笑)『トイレ選手権』があったら優勝できるかも!?

モッコウバラ綺麗に咲いてますね。季節を教えてくれる身近なお花っていいですよね。
[ 2016/04/27 08:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/27 11:41 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
おーー、大胆なアドバイス、ありがとうございます。
でもね、ちわわんさんのお気持ちを考えるとしんみり・・。
そうですよね、ぼくが元気でいるだけで、黄色い液体
なんて、どうでもいいじゃないかッ。
なんて言ってみたいな~
[ 2016/04/27 22:20 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
えへへ、サミィくんはこんな悪いこと、しないですよねー。
でも、「トイレ選手権」はいいですねー。わんわん
カーニバルに提案してみましょうか?
でも、ぼく、いざという時はきっと命中しないと
思います~
[ 2016/04/27 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR