sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

夏準備のお買い物

2016/05/04 22:30 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(13) [Edit]

きょうは気温が上がって、真夏日になったところもありました
ワンコにとっても、熱中症対策が必要な季節到来ですね

DSCF1607-79.jpg

大きな荷物が届きました
このお店はチワワ用品専門店のskip dogさん
ま、きゃしゃなチワワのイメージではないぼくは、チワワ
専門店で買う必要はないのですが、たまーに、夏用グッズを買います

DSCF1614-79.jpg

残念・・どうやらおやつはなさそうです

今回の一番の目的はこれですッ

DSCF1652-79.jpg

これは、保冷剤を中に入れるタイプの冷え冷えグッズ

DSCF1650-79.jpg

色柄違いのをずっと使っていたのですが、去年、落としちゃったみたいなんです
これをキャリーに入れないと、これからの季節、バッグに入って
バスに乗ったりするのは難しいので急いで注文しました

DSCF1654-79.jpg

これは、メッシュなどで涼し気にしたサマーマット

DSCF1644-79.jpg

そしてこれも欠かせません!
ワンコの水筒~~

DSCF1645-57.jpg

これからのお散歩には念のため、欠かせませんね

DSCF1646-69.jpg

ふーん、こういう風にしてふたがコップになるんですね~
早くお散歩で実際に使いたいな~

DSCF1655-79.jpg

もうひとつ、一番、かさばっていたのがコレです

DSCF1659-79.jpg

あーー、また買っちゃいましたねー

どれどれ・・・

DSCF1668-79.jpg

うーん、まずまず・・かな
でも問題がッ

DSCF1686-79.jpg

夏用グッズを買ったつもりだったのに

DSCF1687-79.jpg

見てもわかるかもしれませんが、これ、夏用じゃないみたいですねー

DSCF1736-79.jpg

うーん、寝心地はいいのに残念ですね~

DSCF1868-79.jpg

暑くなってきて、ぼくも床ぺったんこですッ

DSCF1887-79.jpg

あすは端午の節句ですね
(これ、ぼくの鯉のぼりではないです~、念のため)

DSCF1852-79.jpg

熱中症に気をつけて、楽しんでくださいね!

今日は端午の節句ですね。
sherryくんの家のそばにも鯉のぼりが泳いでいるんですね。

たくさんのグッズ購入。
そうそう、これから夏本番ひんやりシートは大事。
水筒この丸い形のお友達も持っていた。
ママさんに感謝。
これからの夏のお出掛けsherryくん家はバッチシだね。
[ 2016/05/05 07:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/05 17:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/05 18:46 ] [ 編集 ]
SkipDogさん、我が家もたまに利用させてもらってます😄こちらの携帯用トイレが便利で愛用してるんです。
ワンコ用の水筒こんなお洒落なのがあるんですね~Sherryくんますます夏のお出掛けが楽しくなりますね。
ベッドは残念でしたが~秋まで取っておけば快適に使えそうですね😄
[ 2016/05/05 23:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/06 00:39 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
とわちゃんもお出かけが多いから、これからの季節は
暑さ対策、気を使いますよねー。
でも、とわちゃんなら、みーちゃんズさんゆずりの
体力で、ねじりハチマキして乗り切れちゃいそうな!!
鯉のぼり、ここ一か所だけ、およいでいました。
今はご家庭では見かけなくなりましたよね。
[ 2016/05/06 09:39 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
携帯用トイレですか、ぼくもチェックしてみますねー。
ここは、お水の器のホルダーもあって、愛用して
います。ベッドも深さやサイズがぼくの好みにぴったり
なんですが・・・あいにく、涼しそうなのは色だけでした~。
[ 2016/05/06 09:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/06 15:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/06 18:12 ] [ 編集 ]
保冷剤バッグは必要ですよね~
確かに・・ベッド、春っぽいから今すぐいいわよ~
袋から開けると、くんくんチェックが入り
よっこらしょと、ベッドと格闘するのかな~w


[ 2016/05/06 20:52 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
このベッド、深さや厚みが、ぼくがあごをのせるのに
ぴったりなんですけどねー。秋・春用として
使います~。
これからは、かのまりちゃんもお出かけには
暑さ対策が必要になりますね。
でも、車だと、まだしのげますよね!
[ 2016/05/07 08:56 ] [ 編集 ]
夏用の必須グッズですね~
熱くなってからだと手に入りにくいものもありますからねっ
nonが暑がりなので、うちも保冷剤いれるやつ購入しよおかな(^-^)
ベットはアレレだったけど気持ちよさげに使ってくれてましたしドンマイです(^^)d
sherry君も、鯉のぼり、見れたかな?!
CoCo&nonは、泳ぐ鯉のぼりに吠えるので、いそいそと通過しちゃってます(^^;)
元気に過ごせますよーに♥
[ 2016/05/07 14:48 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
nonちゃんは暑がりさんなんですね。黒いからかな?
お出かけする時は、保冷剤があると、いざという時、
冷やしてくれて、安心ですよ~。
ぼくが見た鯉のぼりはマンションの高いところで泳いで
いたので、「不審なもの」と認識しなかったのですが、
CoCoちゃんたちには「怪しいヤツ」に映ったの
ですね~
[ 2016/05/08 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR