sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコも断捨離ッ

2016/05/11 23:01 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(14) [Edit]

みなさんは、使えなくなったワンコグッズ、どうしていますかー?

DSCF1113-68.jpg

ぼくのうちは「捨てられないオンナ」が生息しているので
ぼくの使わなくなったものも「思い出がいっぱい」と言って
何でもとってありました
でも、狭い家なので、ついに「断捨離」することに

DSCF1115-79.jpg

まずはこれっ
おやつなどが時間になると出てくる「わんにゃんぐるめ」1号

DSCF1119-79.jpg

こわれてしまって(ガムテープでつぎはぎだらけだし)、
今はこの白い2号が稼働中

DSCF1116-79.jpg

そりゃー、パピーの頃からの思い出がぎっしりだけど・・・・
とっておいても仕方がないので、ハイ、「断捨離」~~

DSCF1121-58.jpg

あー、このモコモコのカドラーさんも、あったかくてお世話になりました
この冬も使ったのですが・・・

DSCF1125-79.jpg

買い置きしてあった新しいのを見たら・・・・
最初のものが、ずいぶん、汚れて硬くなっているのを認識!

DSCF1122-68.jpg

うーん、迷うけど・・・

DSCF1126-79.jpg

ここは思い切って、「断捨離」!
ごめんね、ベッドさん

DSCF1128-79.jpg

おおー、ぼくはブリーダーさんのところからこのクレートに入って
このうちに来たんですよ~
初めて近所の動物病院にワクチンを打ちに行った時も
これに入っていったなー

DSCF1129-79.jpg

どれどれ、なんか埃っぽいですね~

DSCF1130-79.jpg

じつはぼく、この留め具をかんじゃったのですよね~

DSCF1133-79.jpg

がしかしっ、これは後継のものがないので・・・・
優柔不断なママから「待った」がかかりました
保留ですッ

DSCF1136-79.jpg

次は、同じキャリーバッグ!?
これも初代と2代目で、サイズが違うんですよ~

DSCF1139-68.jpg

ぼくが愛用した初代のトート型キャリーバッグ

DSCF1141-79.jpg

いろんなところにお出かけしたし、おなごり惜しいよね
でも、へたってきたし、夏は狭いと暑くって・・・・

DSCF1142-79.jpg

うーん、また使うことはないし・・・
なんか臭うな~

DSCF1143-79.jpg

はいッ、心を鬼にして「断捨離」です

DSCF1741-79.jpg

思い出は心に焼き付けて・・お世話になったモノとお別れしました
でも・・・・まだまだいっぱいあるんですよ~~
「断捨離」第2弾もやらないとね!

捨てられないのって、よくわかります!
我が家も、あいちゃん・リカちゃんグッズ、たくさんとってありますよ~
壊れたもの・汚れたものは、まだ捨てられるのですが、
サイズが小さくなっただけのものが捨てられずに残ってます!
遠い将来、新たなワンちゃんを迎えたときに、また使うかも~
っていう迷いがあって(笑)
あとは、あいちゃんが喜ぶものも捨てられないんです!
あいと私が入れる大きな段ボール箱とか
近年使ったことがない1ワンコ用のペットカートとかね(笑)


[ 2016/05/12 00:44 ] [ 編集 ]
断捨離ですね。
私も捨てられない女。
自分のものも溢れ。そしてとわのものも増え。
先日とわが家に来たときは言っていたプラスチックの箱をやっと捨てました。

後は綺麗なものは寄付しています。
でもお洋服は小さくなっていても捨てれません。

レプトスピラは出掛けるとき地域の保健所か役所に電話して聞くといいらしいですよ。
これは届け出必須となっているので。
山奥とか行かなければ大丈夫らしいですがやはり心配ですものね。
[ 2016/05/12 08:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/12 09:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/12 16:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/12 18:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/13 00:17 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
サチの旦那さんのお宅は広いから、たくさん収納
できそうですけど、さすがに、旦那さんとあいちゃんが
一緒に入れる段ボール!は大きいですね~
ちょくちょく、一緒に入っているんですか!?
カメラ関係も多そうでうね!
[ 2016/05/13 07:32 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
とわちゃんは、お洋服など、衣装持ちでたくさん
ありそうですねー。ぼくも、ママが失敗して買った
使わないベッドなどは、バザーに寄付しているんですが
今回は「使えないもの」をええいッと断捨離しました~
なるほど、保健所だったら把握していますね。
住環境の違うところに遊びに行くには、そうした
準備が必要なんですね。ありがとうございます!
[ 2016/05/13 07:36 ] [ 編集 ]
断捨離…私も耳が痛いです💦
皆さん仰るように洋服は捨てられなくて~
ママさんを見習っていらない物は捨てていかないと~
てサミィのものの前に私のものから捨てていかないと…なのですがね。
[ 2016/05/13 15:50 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
うちも、ぼくのもの以外にも、「断捨離」警報が出て
いますよ~。ぼくのものは「捨てられない」のですが
ママのものがただの「だらしなくとっている」状態です~
[ 2016/05/14 18:00 ] [ 編集 ]
まあや
わんこグッズ・・本当に増える一方よね
特にベッドとお洋服・・
何ちわ飼っているのかな?と、思われるほど
ベッドがゴロゴロ。。
計画性が全くないのでこうなるの・・
思い切って、断捨離必要よね
[ 2016/05/15 01:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/15 13:25 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
かのまりちゃんはカワイイお洋服がいっぱい
あって、ワンコミュージアムが開けそうなくらい
素敵グッズがそろっていますよね~
ぼくのうちもベッドはたくさんあるのですが、
いざ、使うとなると・・・「たんすのこやし」だったり
します~!
[ 2016/05/15 19:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/15 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR