sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

お散歩教習所2016・5月~検定初体験

2016/05/15 22:12 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(17) [Edit]

ぼくは今年になって初めて、「駒沢ドッグストリート」の
お散歩教習所に参加しました

DSCF2112-68.jpg

お散歩教習所はドッグトレーナーさんもボランティアで
参加してくれて、ぼくらも無料で参加できるんです

DSCF2109-79.jpg

あ、みんな、集まってきているね!
今年度から、少し変わって「検定方式」になったとか

DSCF2127-79.jpg

みんな、よろしくね~~

DSCF2130-79.jpg

リードが交差して、スクランブル交差点状態です~

DSCF2136-79.jpg

大きいお友達ともご挨拶
白くてとっても美犬ですよね~
沖縄の保護犬として、東京に空輸され、今のママさんとの
出会いがあったとか
東京の保護団体さんは、定期的に与論島や沖縄本島から保護犬を
受け入れているところがあるんですよ~

DSCF2141-79.jpg

これから検定が始まります
一回目は3月にあって、ぼくは参加していませんが
「アイコンタクト」
この日、2回目は、「脚測行進」
飼い主の横に付き、同じペースで歩き、脚測停座で終了~

DSCF2140-79.jpg

アッヒャー、無理無理ッ
ぼく、いつもグイグイ、ママの前を歩いてますからね~

DSCF2148-79.jpg

お手本を見せてくれます
ポメラニアンのはなちゃんは、このトレーナーさんに
習っていたそうなので、ビシっとポーズも決まっていますね~

DSCF2149-79.jpg

横について歩いて

DSCF2151-79.jpg

はなちゃん、楽しそう~

DSCF2155-79.jpg

ぼくのやっているところの写真はありませんが・・・・
にゃはッ、合格のハンコ、もらいましたよ~
でもねー、ぼくはママを引っ張ったので
先生に「ギリギリ」合格、と言われました~
ちなみに全員合格で「ギリギリ」と言われたのは
ぼくと、もうひとりだけ

DSCF2158-79.jpg

大きい子もビシっと決めていますね~

DSCF2156-79.jpg

は~~ 最近ぼく、怠けていたから、落ちこぼれそうです

DSCF2165-79.jpg

この黒い子と白い子は、先生のワンコちゃん

DSCF2167-79.jpg

大きい子同士の遊びはダイナミックです~
こういう大きい子とも一緒に触れ合えるのがお散歩教習所の
いいところです

DSCF2168-79.jpg

検定が終わってほっと一息!このあと、まだまだ楽しいことが・・・
次回に続きます

sherryくん、合格おめでとう!!
ギリギリでも、合格は合格ですから~ (^-^)b
ポメのはなちゃんは、お利口さんですね~♪
どこかのはなちゃんと違うわね~(笑)
次回の検定も頑張ってね (^_-)☆

私もモノがなかなか捨てられないタイプですぅ~
ワンコグッズは特にね~
絶対着ない、というより着れないお洋服が山のように...(^^;)
収納する場所もないし、そろそろ何とかしないと、です!!
[ 2016/05/15 23:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/16 11:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/16 16:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/16 20:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/17 10:22 ] [ 編集 ]
検定合格おめでとお\(^^)/
経験が活きてくれればギリギリなんて気にしない~sherry君のびしろありますから(^^)d
アイコンタクトもバッチリですね!!!
ママさんの写真にとても多いなって思いました
日頃の習慣が身に付いてるってスゴいです~
CoCoもnonも、呼んでもチラ見で、写真とれませーん(汗)
[ 2016/05/17 14:26 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
いやー、ほんと、「温情」合格なんですよ~。
でも、その心遣いに感謝して、ちゃんと横について
歩かないと・・ですね。
はなちゃんは、モデルさんもできるし、いつも良い子ですよ!
でも、このポメちゃんのはなちゃんも、ホント、かわいくて
いい子でした~
タロウくんもはなちゃんも衣装持ちだから、お洋服がいっぱい
ですよね。お洋服はバザーに出すと、捨てるのと違って
気持ちが楽になれるようです・・。
[ 2016/05/17 14:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/17 16:03 ] [ 編集 ]
Sherryくん検定合格おめでとうございます✨検定方式になると目標ができていいですね~うちもまたトレーニングしないといけないかしら💦
ポメのはなちゃんのビシッとした姿決まっていますね~ああいう姿理想ですよね。
お散歩教習所は大型犬も参加されてるのですね~Sherryくん大きい仔とも挨拶できてお利口さんですね(^^)
[ 2016/05/17 20:57 ] [ 編集 ]
みんなちゃんと横について歩けて
お利口さんだわ
シェリーくんと一緒で、
かのまりも先に行かせてしまうことが多いかな~
ついつい、前歩いてるよね
でも、強く引くってことはないですが・・

[ 2016/05/17 22:50 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
いやー、全員合格ですからねー。
ぼくは歩いている時、ママが止まると振り返って
カメラ目線になるのですが、それはつまり、前を
歩いているというわけで・・・・
せっかく「温情合格」させてもらいましたが、これからも
前を歩きそうです~(汗)
[ 2016/05/17 23:01 ] [ 編集 ]
sherryくん合格おめでとう。
駒沢ドッグストリートのFBでも見ましたよ。
前参加しようとしたら雨が降ってキャンセルしたんですよ。
今度機会があれば行ってみようかしら。
そしたら、sherryくんに会えるものね。
[ 2016/05/18 08:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/18 19:18 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
次回は「マテ」みたいだから、マテ選手権常連さんの
サミィくん、参加されませんかー。・・・って
またまたぼくがダメなのが目立ってしまうかも。
サミィくんはトレーナーさんについたこともあるし
きっとぼくみたいに「温情」でなくても
全部、合格しますよ~
[ 2016/05/18 20:33 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
かのまりちゃんは、たとえ前を歩いても
きっと、まあやさんを気にしながら優しく歩いて
くれますよねー。ぼくは、先頭切って、ワッセ、
ワッセ、って歩いちゃいます~
みんなちゃーんと横について、ほんと、びっくり
でした!!
[ 2016/05/18 20:36 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
とわちゃんだったら、お手本もできちゃうくらい
ですよねー。みんなとわちゃん並みにお利口なんで
ぼくはタジタジでした・・・。
これからちょっと暑いけど、木陰もあるし、
ぜひ、また一緒に、参加してくださいね~
[ 2016/05/18 20:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/18 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR