sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

お散歩教習所2016・6月~二度目の検定

2016/06/26 22:13 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(11) [Edit]

ぼくはこれから、駒沢公園の「お散歩教習所」に参加します

DSCF3371-79.jpg

今年度から「検定方式」になったお散歩教習所
前回は「脚側行進」でぼくはギリギリ、の合格

DSCF3372-79.jpg

あろうことか、ママはぼくのおやつを忘れてきてしまったのですが
駒沢公園の売店にはちゃんと、ワンコ用のおやつが売られて
いました

DSCF3374-79.jpg

フーン、まあ、これでガマンしてあげよう

DSCF3377-79.jpg

いつもぼくたちの写真を撮ってくださる「ジャンブルデザインマン」さんに
ご挨拶~

DSCF3394-79.jpg

お友達が続々と集まってきます

DSCF3399-79.jpg

トレーナーの先生の大きいワンコちゃんたちも到着
この子たちは栃木の公園で拾われた保護犬の兄弟で
ぽんずちゃんとしらすちゃん、だそう
かわいいね~

DSCF3406-79.jpg

もう一人のトレーナーの先生も到着
やっぱり、トレーナーの先生の愛犬はみんな大型犬です

DSCF3403-68.jpg

公園の木陰は気持ちいいです~

DSCF3417-79.jpg

それではみんなで少し、移動します
今回の検定は「停座での待て」・・・5メートル離れて、10秒間キープです

まずは練習~

DSCF3434-79.jpg

あれ?置き去り?

DSCF3435-79.jpg

まずまずですかね?

前回、順番が2番目だったので、ママは申し込みを少し遅らせたのに・・
な、な、なんと、今回は最初!トップバッター~~

sherry93259_n.jpg

5メートルのリードを貸してくれるので、それに付け替えます
はい、「マテ」ね!

13516229_848112135322210_1283296890467031839_n.jpg

10秒数えて、また、ぼくのところにママがきて、終了~
(写真はジャンブルデザインマンさんが撮ってくださったものを
お借りしました)

DSCF3452-97.jpg

今回は、「ギリギリ」ではなく、合格でした~
ま、ぼくは「待つオトコ」ですからねー
犬生、ずっと待っているので、特段の感想はないのですよ~

DSCF3454-79.jpg

でも、次は「一芸」なんだってー
ピ、ピ、ピンチッ
次回に続きます

おぉ~、sherryくん、今回は余裕の合格ですね (^_-)b
ママを見つめてじっと待つ姿がとっても可愛くって
キュンキュンしちゃいました~ (*^-^*)

わぁ~、次は一芸!!
sherryくんはどんな芸を見せてくれるのかな?
楽しみで~す (^0^)/
[ 2016/06/27 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/27 02:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/27 07:48 ] [ 編集 ]
駒沢公園すごーい!公園に売店があるのもすごいし、ワンコのオヤツまで売ってるなんて!!!ワンコウェルカムな公園って嬉しいですね(^^)d
sherry君、5メートルの待て、がんばりましたね~
おいで!でママさんめがけてダッシュ?感動シーンでもありますよね(笑)

再検査ホッとできて良かったですね
原因わからないまま、、、ではありますが
、可能性のある原因が、結構あるだなって思ったことと、キャベツのお話もヒヤッとしました(汗)
目の老化(T-T)老化?老化?💦💦💦
sherry君に効くサプリだとよいですね
[ 2016/06/27 10:12 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
ありがとうございます!!
タロウくんとはなちゃんも、タロはなさんとちゃーんと
アイコンタクトがとれて、エライですよね~
ぼくは一芸はないので、どうしたものかと
思案中です。お手でもいいみたいなんですけどね~
[ 2016/06/27 21:02 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
駒沢公園周辺は、ワンコ連れでくることのできる町に・・
みたいなムードが盛り上がっていて、お店も増えて
いるんですよー。
ご心配いただきましたが、とりあえず、数値は前より
下がっていました。まだ安心はできませんが、ぼくが
農薬・殺虫剤を舐めた説が、有力になりつつあり・・
そんな覚えはないのですけどね~
CoCoちゃんたちも草などには気をつけてくださいね!
[ 2016/06/28 17:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/28 20:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/29 07:40 ] [ 編集 ]
さすがSherryくん余裕の合格でしたね✨得意気なお顔、可愛い❤
待つ男、なんですね😄お利口さん✨
私もオヤツ忘れたときは「ちょいあげ」シリーズのお世話になってます(笑)便利ですよね~
一芸も楽しみにしてますね🎵どんな芸を見せてくれるのかしら~
[ 2016/06/29 08:38 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
マテの第一人者、サミィくんの前だと、お恥ずかしい
限りです。みんなは、ママの方に行こうとして
動いてしまう子もいたのですが、ぼくは、ホケーと
していて、動かなかっただけなのでした。
サミィくん、一芸たくさんできそうですね~。
ぼくは…困った!!
[ 2016/06/29 18:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/29 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR