sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~猛暑日の天国と地獄

2016/07/10 22:05 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(14) [Edit]

みなさん、七夕の「願い事」をUPされて、楽しませてもらいましたので
ぼくのも遅ればせながら、披露しますね~

ケセク・キ・ァ・遙シ

これは、苗字を消してありますが、フルネームでやったら
こうなりました~

DSCF2432-68.jpg

えへへー、やっぱりワンコ党から立候補すればよかったかなー
でも、野党共闘で推薦がないとちょっとね~
ちなみに「sherry」だと「運命の人にめぐりあえますように」でした
こっちの方がぼくらしいですね~

さてさて、このところ、お散歩するのも命がけの暑さになってきましたねー

DSCF3623-69.jpg

これは、東京が今年初の猛暑日になった時のお散歩です
さぁー、暑さに負けずに行きますよーーっ
ぼくはおととしぐらいから、暑さの中でもお散歩に行く方法を
研究してきました

DSCF3625-79.jpg

この通りは、ご覧のようにひなたと日陰がはっきりしていて
「天国と地獄」なんです
で、当然、ぼくはこの「天国側」を歩くんですが・・・・

DSCF3626-68.jpg

神様が試練を与えて、途中で天国が途切れることがあるんです

DSCF3628-79.jpg

そんな時は、さっさと、保冷剤入りのキャリーに入ります

DSCF3640-79.jpg

にゃはっ、快適~
あ、ぼく、首だけの妖怪ワンコみたいに見えちゃいますね~

DSCF3643-79.jpg

この日は近場のお散歩なので、大きめの保冷剤をタオルで巻いた
簡単クール対策です

DSCF3645-68.jpg

この暑さの中、公園ではビタミンカラーのお花が元気よく咲いています

DSCF3647-79.jpg

なんか、元気が出てきた~

DSCF3649-79.jpg

と思ったけど、やっぱり暑いので・・・・

DSCF3650-79.jpg

キャリーで帰りますっ

DSCF3656-79.jpg

玄関のところでクールダウン~
これからまだまだ暑くなりそうです。ワンコのみなさん、
気を付けてお散歩してくださいね~

本当に暑い日が続きますよね💦
Sherryくんは暑さ対策今年もバッチリですね😄🎵
暑いときのお散歩コースって歩く道とかも自然に決まっちゃいますよね~暑いところはキャリーでクールダウンなんてママさん素晴らしい。我が家は抱っこで通り過ぎるくらいです💦見習わないと~

七夕のお願いはどちらもとってもSherry君らしくてニッコリしてしまいました。
素敵な世の中とアモーレができる様にお星様が叶えてくれるといいですね。
[ 2016/07/11 08:03 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

皆さんのブログで沢山見かけましたが
sherryくんの短冊が一番長い文章で
真面目でした(笑)
私は、sherryくんらしさが出てると思いましたよ(^_^)v
本当に暑いのでお散歩は、なるたけ朝早くと
思いますがなかなか難しい時もあります(>_<)
sherryママさんに守らてお散歩楽しんで
下さいね☆
[ 2016/07/11 12:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/11 13:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/11 13:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/11 15:52 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィくんはかわいいバッグにチョコンと入ってくれるけど
ぼくは結構「重たい荷物」のようです~。
日陰でも、アスファルトが熱いこともありますから
油断大敵ですよね~。
夏のお出かけを涼やかにこなす夏オトコ・サミィくんが
うらやましいです!
[ 2016/07/11 22:08 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
ぼくもこお願い事が出てきた時には「えっ」と
びっくりしました~。神様が、こういうことも
考えなさいってぼくを戒めたのかな??
カカオくんは、運動能力がぼくよりずっと高いので
多少の暑さもきっと平気ですよねー。
ぼくはちょっと暑いとすぐ、キャリーに入っちゃいます~
[ 2016/07/11 22:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/11 22:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/11 23:34 ] [ 編集 ]
シェリーくん、正義感つよーい(>_<)
正直者がバカをみちゃダメよね・・
確かに運命の人に出会えるほうがシェリーくんらしい(*^_^*)
勿論、男子くん♡

天国と地獄・・
天国でも猛暑日はかなりの照り返しあるから
わんこにとっても辛い季節になったよね。。
[ 2016/07/12 22:20 ] [ 編集 ]
スゴイなああ。。
なかなかしっかりとした意見が・・・

そうだね。都知事はどう??( ´艸`)

百段階段とてもよかったわよーーーー
すばらしくてすばらしくて。。
雅叙園。
昔の姿しか知らなくて
むかーーし。
親戚が結婚式をあげたのよーー

何時からあんな風になったの?
なんかびっくりしたわ。。
見ごたえもあって 楽しませてもらったよーーー
[ 2016/07/13 08:24 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
この願い事、みなさん、さまざまでクスッと
笑えるものが多く、作った人はすごいなーと
思いますね~。
かのまりちゃんは夏のお出かけも車でビュンと
避暑地に行かれていいですね~
ぼくはキャリーでハーハ―なので、どうしても
近場限定になります。
[ 2016/07/13 09:51 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
素敵な和食のお膳や、雅叙園を楽しまれたようで
よかったですねー。
ぼくは行ったこと、ないのですが、赤い橋がかかった
超ゴージャストイレも名物なんですよねー。
百段階段は都の指定有形文化財だし、いつまでも
「和心」のあるイベントをやってくれるといいですね~
[ 2016/07/13 09:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/13 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR