sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~夏の特選コース

2016/07/20 22:16 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(11) [Edit]

ぼくの住む関東地方はまだ梅雨明けしていないんですが
相変わらず暑いです

以前、「天国と地獄」コースを紹介しましたが
今回は「郵便局コース」です

DSCF3933-69.jpg

といっても郵便局の写真は出てきません~
昔で言う「本局」、今は「支店」?があって、日曜日でも開いているため
お散歩がてら郵便局に行ったりします
その途中にあるのがこの緑道

DSCF3935-69.jpg

ひゃっほーー、涼しい~~

DSCF3937-70.jpg

今にも蕾が開きそうなお花

DSCF3938-69.jpg

夏でもがんばって咲いているお花がたくさんあります

DSCF3949-79.jpg

お星さまがキラリンと輝いているみたいですね~

DSCF3945-69.jpg

夏らしい色

DSCF3940-68.jpg

郵便局の隣にはこんなところも・・・・
サスペンス好きなママと僕はちょっぴりワクワク
でも、ここが忙しくない世の中になってもらわないとね~

DSCF3941-68.jpg

なぜか入口にはカエルさんの置物
なんでかなー
警察官のみなさんが無事にかえるように??ってこと?

DSCF3943-69.jpg

もう1軒、このコースでは寄るところが・・・・

DSCF3944-79.jpg

さすがにここはワンコも堂々と入れます

DSCF3946-79.jpg

ここも涼し気なお花が咲いていますね

DSCF3953-69.jpg

暑い中でも、きれいなお花が咲いていて、元気が出ますねー
熱中症対策をしながら、夏のお散歩、楽しんでくださいね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/21 22:57 ] [ 編集 ]
お星様のようなお花素敵ですね~🎵
ほんと、暑くても頑張ってるお花さん達を見習って「暑い~」と文句を言うのやめなくちゃですね💦
ここ数日は過ごしやすいお天気だったからSherryくんも夜んぽは快適だったんじゃないかしら。
明日はお天気良いみたいだからまた楽しいお散歩ができそうですね😄
[ 2016/07/22 22:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/22 22:37 ] [ 編集 ]
この通りは天国コースね(*^_^*)涼しげでいいね~
昨日、今日は関東でも涼しそうですね・・
静岡も涼しかったわ(^^♪

ピンクは芙蓉のお花かな・・
オレンジも良く見かけるノウゼンカズラ
お星さまキラリンが可愛い~判らな~い(>_<)
[ 2016/07/23 01:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/23 14:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/23 17:25 ] [ 編集 ]
まああ。。。
なんとも風情のある・・・

のんびりと散歩できそうな道ですねえ。。

お手紙。。
書かなくなっちゃったけれど。。
たまには出しに行こうかしらね。(笑)
[ 2016/07/23 18:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/23 20:19 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィくんは、暑くても元気に、いろんなところに
お出かけして、スーパーチワワですよねー。
ぼくはやや、オヤジが入って、適度にキャリーで
休憩しながら、夏もお散歩しています。
ご近所散歩ばかりなので、名所めぐりができる
サミィくんがうらやましいです~
[ 2016/07/23 20:53 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
このところ涼しくて、虫の音が聴こえたりすると
もう「秋?」って思っちゃったりします。
まあやさん、さすが、お花をよくご存知ですねー。
ノウゼンカズラというのですね。
この時期にとってもよくあうお花。
夏のお花も太陽に向かって咲いているので見ていると
元気がでますね!
[ 2016/07/23 21:00 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ちわわんさんもおなじみ、世田谷区は緑道が多いの
ですよねー。1度、緑道めぐりをしたいのですが、
行きだけでかなりの距離になるので帰りのことを
考えると、部分的な散歩になってしまいます。
本局は日曜日も開いているので、ゆうパックや
簡易書留などを送る時に便利です~
[ 2016/07/24 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR