sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

動物学校の夏の学園祭

2016/07/27 22:33 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(15) [Edit]

ぼくはこれから、ある学校に出かけます~

DSCF4175-69.jpg

といっても、ぼくが何かを習うのではないですよ

DSCF4230-79.jpg

ここです。駒沢公園のすぐ近くにある「国際動物専門学校」
駒沢公園で行われるイベントをここの学生さんたちがよく手伝って
くださるので、なんとなく身近に感じていました
ここで「国際★どうぶつ祭2016」が開かれています
学生さんたちによる「学園祭」のようなイベントみたいですね

DSCF4180-69.jpg

どんなイベントがあるのかなー

DSCF4244-59.jpg

見にくいかもしれませんが、フロアのところに「NO DOG」と赤い字で
書いてあると、ワンコは入れません
あっれーー、意外にワンコNGが多いんですね~
たぶん、イベントの趣旨は、動物に関わる仕事に興味を持ってほしい、
子供や中高生に体験してほしい・・ということなんでしょうね

DSCF4191-69.jpg

ここは、ワンコのおやつづくりのスペースです
DSCF4184-70.jpg

みなさん、お菓子教室みたいに、クッキー生地をコネコネしていました
ぼくがいるとゆっくり作れないので、お姉さんからおやつをもらって・・・

DSCF4187-69.jpg

わーい、おやつもうれしいけど、かわいいお姉さんにもらえるなんて
サイコーッ

DSCF4224-69.jpg

フードのサンプルももらいましたよ

DSCF4194-79.jpg

次に立ち寄ったのは、身体測定などのコーナー

DSCF4201-69.jpg

ここも、子供たちの獣医さん体験などが目的のようで「学校犬」がいました

DSCF4203-79.jpg

その隣に「おうちのわんちゃん」、つまり、ぼくのような来場者向けの
診察台も・・・
あーれーーー、悪い予感ッ

DSCF4204-79.jpg

ちょっと・・・助けてください~

DSCF4210-79.jpg

ぼく、ドキドキして、心拍数、早くなっていました~

DSCF4215-79.jpg

お兄さん、なかなか慣れた手つきでぼくを押さえていますねー
これじゃー、動けないのでじっとしています

DSCF4227-79.jpg

お土産ももらったし、さぁ、帰りますよ~

DSCF4231-79.jpg

で、なぜか最後はこうなります

DSCF4234-79.jpg

着ぐるみのお兄さん?も、お疲れさまでした!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/27 23:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/28 12:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/28 17:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/28 20:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/28 21:56 ] [ 編集 ]
わんこがワンコを抱っこ(笑。
sherryくん、大人しくお利口さんにしてますね。^ ^

この動物専門学校は、もしかして246沿いのかしら・・・?
[ 2016/07/29 00:10 ] [ 編集 ]
あーさんへ
おとなしく・・というより、固まっていた、
という感じかもしれません~(汗)
ここは駒澤大学駅のすぐそば、そうです、246沿い
です。別館は少し離れたところにもあるみたいです。
[ 2016/07/29 07:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/29 10:41 ] [ 編集 ]
診察台に乗ってるシェリーくん
緊張するね。。
いつもと違うものね~
フード、たくさん貰って良かったね

わんこに抱かれるシェリーくんも
ちょっぴり・・不安げかな~
まりんもすごく、やる気下がってましたよ(笑)
[ 2016/07/30 01:17 ] [ 編集 ]
あはははは。

わんこちゃんに抱かれていて いいなーーー


いろんなイベントがあっていいね。
[ 2016/07/30 09:13 ] [ 編集 ]
シェリー君、まさかの診察にびっくりこいたかな~?
誰に抱かれも(なんかおかしいね)お利口さんで関心しちゃいます。
COCOは怒りそうだしnonは・・・うれしょんしちゃうかも(汗)
この着ぐるみ犬、以前も登場してます?デジャブかな?!
記念写真、笑っちゃいます~、ママさんおちゃめ♪
[ 2016/07/30 21:32 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
ワンコから見ると、着ぐるみのお兄さんたちは
超不審なんですよー。まりんちゃんの気持ち、
よくわかります。
このイベントはワンコグッズを売ったりして
いなかったので、無駄遣いせずにすみました!
[ 2016/07/31 09:17 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
着ぐるみのお兄さん(お姉さんかも??)、暑かったと
思いますよー。でも、がんばってたくさんの記念撮影を
してくれていました。
ただ、このイベントはワンコ連れでない方が楽しめそう
でした~
[ 2016/07/31 09:19 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
ゆるキャラさんは、ぼくのママに見つかると
必ず、記念写真を撮らされるので過去にもいろいろ
登場していますが、違う種類かと思われます~。
ぼくは固まっておとなしくしていたのでした(汗)
中に入っているお兄さん(?)、暑くて大変
だったでしょうね~
[ 2016/07/31 13:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/31 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR