sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

暑中(残暑)お見舞い申し上げます

2016/08/07 21:01 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(18) [Edit]

今週末は、暑かったですねー
でも、あすは「立秋」だそうで・・・・

DSCF4532-69.jpg

リオ五輪も始まりましたね

DSCF4517-79.jpg

聖火はキレイだったけど、ワンコはイマイチ、夢中になれないんですよねー
イヌリンピックはないのかなー

DSCF4539-79.jpg

きょうのぼくはこんな感じ・・・

DSCF4537-68.jpg

クールマットのお世話になっています
なんで、こっち向きかと言うと・・・

DSCF4541-79.jpg

このゲートの向こうに扇風機があるのです
もちろん、エアコンも入っているんですけどねー

DSCF4543-79.jpg

こんな風に、ダラダラ過ごしちゃったぼくですが、本当は行きたいところが
あったんですよー

m_1406889857313329.jpg

これです(お写真はお借りしました)
皆さんのブログにきれいなひまわりが写っていて、ぼくの住んでいる
世田谷区にも唯一、ひまわり畑があるので、行ってみようと
思っていたんですけどね~

DSCF4558-79.jpg

きょうは、下手に出かけると、熱中症になってしまうかもしれない
暑さだったので、あきらめました

DSCF4560-79.jpg

でも、ひまわりは夏の花だから、毎年、暑いシーズンに咲くわけで
ぼくは一生、ひまわりを見られないのかッ
悩ましい・・・

DSCF4564-79.jpg

で、夕方になって、日陰も多くなってきたので、近場お散歩に
出かけることにしました
ひまわり、少しでも見つけられるといいなー
次回に続きます~

ニッコリひまわり発見(☆∀☆)
でもひまわりは、暑い時期に咲くわけで、、、
一緒に見たいけど悩ましい、改めて実感(^^;
去年は見にいったけど今年は命の危険を感じて行けてません(*_*)
クーラーに扇風機にクールマットに、シェリー君みてるだけで、クール効果抜群よ♥
[ 2016/08/07 21:36 ] [ 編集 ]
世田谷のひまわり残念でしたね💦
でもこんな日に日中外に出たら溶けちゃいますよ💦
お友達に教えて貰ったのですがひまわりってタネを植えた時期によって咲くタイミングが違うらしいんです。
なので探せばお盆過ぎでも見頃のひまわりはあるみたいですよ~
Sherryくんのおうちの近くにもひまわりが咲いてますように❤✨
[ 2016/08/07 22:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/07 22:28 ] [ 編集 ]
ひまわりって元気が貰えるけど暑い時期のものだもんね。。
夕方とかだとみんな下向いちゃうし(;´∀`)

エアコンにクールマットに扇風機まで💛
sherryくん、やっぱり王子様だわ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
[ 2016/08/08 12:20 ] [ 編集 ]
オリンピックが始まりましたね。
私は寝不足です。

クールマット大活躍ですね。
sherryくん暑い時はお家でまったりしているのがいいわよ。
確かにひまわりと一緒にこの時期写真撮りたくなりますよね。
私も全然ひまわりと撮ってないです。
今年も撮らないだろうなぁ。
また、ひまわり買って撮ろうかしら。
[ 2016/08/08 13:00 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪


世田谷区にひまわり畑があるんですね!
知りませんでした!

我が家は、昨日、群馬県まで足を延ばしてひまわり畑に行ったのですが・・・
なんと咲いていませんでした。。。。

カートに敷き詰める保冷材も死ぬほど持って行ったのに
全部無駄になりました(;^_^A
お盆過ぎには涼しくなるといいんですけどねー。

わんこたちには過酷な季節ですよね。。。


[ 2016/08/08 15:12 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
急に暑くなってきましたよねー。あす、東京は37度の
予想だそうですが、基準となっているのが涼しい北の丸
公園なので、実際にぼくたちが住んでいるふつうの住宅地は
もっともっと暑いのですよー。
CoCoちゃんの地方も残暑が厳しそうですかー?
CoCoちゃん、nonちゃん、ひまわりが似合いそうですね!
[ 2016/08/08 22:34 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィくんは、ひまわりとの競演、実現したから
いいですねー。サミィ母さんみたいに行動的でないと
タイミング、逃しますよね。
ぼくもママも怠惰親子ですから~。
あすは37度の予想なので、厳戒体制でぼくは留守番ですッ
[ 2016/08/08 22:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/09 10:23 ] [ 編集 ]
こんなに暑いのに・・
シェリーくんは、涼しげなイケメンのお顔してるよね~

ひまわり、静岡の山の方に行って
見てきたけど・・
本当に10分が限界ね。。
まりんなんて・ヘロヘロで死にそうなお顔してるの(笑)
でも、わんこと一緒に撮りたいんですよね~
かのまり家、市内には10月に咲くひまわりあるんですよ~
そんなところ、あるといいねっ(*^_^*)

[ 2016/08/09 11:59 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
ひまわりって探すとなかなか咲いていないんですよねー。
紫陽花の方がたくさんあることを実感しました。
あっ、めいちゃん、「ひまわり娘」に挑戦って
どうですかー。かわいいだろうなー。
その代わり、太陽との戦いの撮影になっちゃいますね。
[ 2016/08/09 16:07 ] [ 編集 ]
今日も暑かったですねぇ~(≧▽≦)
ふふっ、sherryくん、扇風機の風が当たってるんですね~
賢いなぁ~ (^_-)b

ひまわり畑...
憧れますよね~♪
私もいつか撮影したい!!と思いつつ...
なかなか暑くてお出かけできずにいます (^^;)
近所にひまわりさんがあるといいですね!!
[ 2016/08/09 23:22 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
みーちゃんズさんにとって、リオで頑張るアスリートさん
たちは「同士」、「仲間」ですよね。
アジの天才、夢ちゃんも応援に力が入っているかな?
紫陽花を買ってきてアフロに挑戦、のみーちゃんズさん、
賢い~~と、ママが感心していました。
ひまわりも買っちゃいますか?
[ 2016/08/09 23:46 ] [ 編集 ]
イブマメ麦ロゼ母さんへ
せっかく群馬まで行かれたのに、残念でしたねー。
もう散ってしまっていたのですか?
ひまわりも季節の見極めが難しいですよね。
イブマメ麦ちゃんにひまわり、とっても似合って
カワイイと思いますよ。あ、もしかしたら「ロミちゃんも
一緒の方がもっとカワイイよー」って、お空から
妖精ロゼちゃんが魔法を使ったのかもしれませんね。
次はコスモス、狙ってみてはどうでしょうか~。
[ 2016/08/09 23:47 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
えっ、10月に咲くひまわりなんて、素敵すぎます~。
それだったら、爽やかな気候で「ひまわりと競演」
できますよね。
ぼくが狙っていたひまわり畑、FBに「週末まで
持ちそうにありません」と出ていました。
ひまわりも意外に見ごろが短いのですね。
灼熱の太陽に向かっているから当然なのかも。
[ 2016/08/10 12:24 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
タロウくんとはなちゃん、かわいいスモックを着て
麦わら帽子をかぶってひまわりと競演したらすっごく
可愛いですねー、きっと。
ぼくはそもそも、リフトアップするのが重いので
万一、競演しても、苦痛の表情でヌっと写るのが
精一杯かもしれません~
[ 2016/08/10 12:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/10 13:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/10 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR