sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコの暑さ対策フル稼働中~2016

2016/08/14 21:33 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(11) [Edit]

このところの暑さで、ぼくの熱中症対策は「レベル5」で
フル稼働中です~(レベル5が最高・・と勝手に決めています)

DSCF4702-69.jpg

留守番の時は、エアコンもつけていますが、万一、停電をしたら
困るので、お守り代わりに・・・・

DSCF4488-79.jpg

左側のマットは保冷剤を入れるタイプ
真ん中の円筒形のピローケースは、凍らせたペットボトルが
入っています
DSCF4629-68.jpg

まあ、確かにあごを乗せると、冷たくて気持ちいいかもッ

DSCF4645-59.jpg

100均でこんなメッシュケースを買ってきたようです
クンクン・・・別においしいものではなさそう

DSCF4647-69.jpg

ははーーん、保冷剤を入れて、安上がりでクールマットを
作ろうという魂胆ですね~

DSCF4665-79.jpg

この時期、ぼくのうちの冷凍庫は、ぼくの保冷剤などでほかのものは
入りません~

DSCF4648-68.jpg

ぼくは何でも喜んで使う都合のいいオトコじゃありませんからッ

DSCF4651-79.jpg

まぁ、6歳にもなると、こんな風に、とりあえず敬遠してみたり
するのです~

DSCF4660-79.jpg

がしかしッ ママのわなにはまってしまったぼく・・・・

DSCF4671-79.jpg

キャリーに入っていると、ついつい、お出かけかな?と思って
使っちゃうんですよね~
このメッシュケースは、保冷剤用ではないので、早く溶けてしまうのが難点
内側に銀色の保冷剤用のものを入れれば改善されるかな?

DSCF4711-68.jpg

暑い日は寝るのが一番

DSCF4717-79.jpg

このところの残暑でバテ気味のワンコちゃんは、ぐっすり眠って
体力を回復してくださいね~  ZZZ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/14 22:27 ] [ 編集 ]
さすが用意周到なママさま! さすがです。
sherryくんは絶対熱中症にはなりませんね。(^-^)

お写真の後ろの方に写っている、sherryくんクッション?にビックリ。
お写真をクッションにしたのかしら。
いいですねー!
[ 2016/08/15 20:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/15 22:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/15 23:34 ] [ 編集 ]
すごーい、万全の体制ですね!
:sherryくん、愛されていますね~~。
こんな時は乗っかておきましょうね。
だってママは:sherryくんのことが大好きなんですから。 (^^♪
[ 2016/08/16 23:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/16 23:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/17 12:48 ] [ 編集 ]
シェリーくんの分身が似すぎて・・
見守ってくれてるね(*^_^*)
冷たくて気持ちいいお顔して寝てるねっ

我が家の冷凍庫、保冷剤ももちろん多いんだけど
アイスが。。。めちゃ多いですw
[ 2016/08/17 15:37 ] [ 編集 ]
あーさんへ
そうです、そうです。写真ですよーー。
あまりにも似すぎているって、ぼくですもんね。
以前、ワンコ系イベントに行った時、注文を
受け付けていて、作ってもらいました。
[ 2016/08/17 21:19 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
なるほど、ヘンな意地を張らずに、「涼しいよーーん」
みたいにメッシュのクールマットに乗れば、ママは
喜んで、ぼくにまた、いろいろ買ってくれるわけですね。
ふーむ、なっつばーさんのおかげで大人になったぼくです!!
[ 2016/08/17 21:20 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
ぼくは留守番が長いから、余計に気を使う
ようです。冷凍庫は本来、アイスのために
あるのですよねーー。
この分身クッションはよく似ているでしょー・・って
ぼくの写真なんです~。
[ 2016/08/17 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR