sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

すご腕トリマーさん

2016/08/31 22:09 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(15) [Edit]

ぼくはこれからバスに乗って出かけます
日陰でバス待ちです~

DSCF4849-69.jpg

こうしてバスで出かけるのはシャンプーのためのサロン

DSCF4861-69.jpg

バスは1時間に2~3本しかないし、混雑の激しい環状7号線を走るので
かなり不規則です

DSCF4868-59.jpg

もっと近くにサロンはないのか?って思いますよねー
ぼくも、最初の頃は、近所や、送迎無料のところに行っていたのですが
送迎無料のところは予約がとりにくくなり、近所もホテルが併設されて
いないとか、院長が猫を飼っていて「看板猫」がいる・・・・
まぁ、できれば「犬派」がいい・・とか、贅沢なことを思っていたところ、
パピーパーティーなどのイベントのため、今のサロンに行くことがあり
「バスに乗ること自体、キャリーで交通機関に乗るトレーニングに
なるではないか」!
そんな感じで生後10カ月の頃から今のところに通うようになりました

シェリー雪

ちなみに、サロン通いで一番の思い出は2年前の2月。
こんな大雪になり、バスを待てどもまったく来ず、
歩いて行った思い出が・・・・・

また、ぼくが犬生最初に「ブログ」に載ったのは・・・

IMG_922511.jpg

いやー、恥ずかしいんですけど、これはその「送迎無料」で
予約が取れなくなってしまったサロンで初めてシャンプーしてもらった時の
写真です
はっきり言って・・・・カエルみたいなぼく・・・

さて、きょうの本題です
今のサロンは、皆さんのブログで拝見するような、おリボンつけて季節の背景で・・
ではなく、フツーのトリミング台で写真を撮って、ブログに載せてくれます

以前はこんな感じでしたが・・・・

2013-2-16.jpg

3月にぼくの担当のトリマーさんが変わったのです
すると・・・・(連続してUPします)

2016-6-18.jpg

2016-07-09.jpg

2016-07-30-2.jpg

2016-8-21.jpg

今のぼく担当のトリマーさんは、百発百中、ぼくを「にゃはっ」ってさせるんです~
そういう意味の「すご腕」でした

DSCF4953-60.jpg

なんでいつも「にゃはっ」なのかって?
・・・・それは、ぼくとトリマーさんの「ヒミツ」ですッ

sherryちゃん、今度その秘密をおばちゃんにだけ秘密で教えてください!笑
笑顔がとっても可愛いです!うちの息子に是非学ばせたいです。
[ 2016/08/31 22:31 ] [ 編集 ]
う~~ん、百発百中で笑顔にさせることが出来るなんて素晴らしい~~!
ナッツにもその極意を使ってみたいものです。
ねぇ、コソッと教えてくださいな? ( *´艸`)
[ 2016/08/31 23:19 ] [ 編集 ]
sherryくんニャハ顔可愛い。
こんなに笑顔にしてくれるなんて本当の意味で凄腕トリマーさんですね。

大雪の日にトリミング。ママさん歩いて行ったのねぇ。エライ。
環七は土・日問わず混みますものねぇ。バス結構通っているようだけど意外と少ないんですね。

次のニャハ顔の日はいつかなぁ?
楽しみにしています。
[ 2016/09/01 08:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/01 12:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
犬生初のブログに載ったシェリー君。
確かに「かえる」(笑)。
そして、ニャハッのシェリー君。
上下とも犬歯が見えてて可愛い~。
どうやって笑わせてるんだろう?
知りたい!
知ったら、ココでもやってみたい。
なかなか笑わないので(苦笑)
[ 2016/09/01 15:35 ] [ 編集 ]
10ヶ月のころからバッグインして~バスに乗ってたんですね~はじめはかなり勇気いりますよね~シェリー君かっこええ!
今のトリマーさん大好きなんですね、嬉しいですね
ニャハ顔はモテるってシェリー君知ってるはず(笑)プレイボーイなのねっ

nonの壊した硬いチャックのかけらは発見しました、あとは見つからず、ゾゾゾ
最近コードを噛むよーになって不良ですよ(;_;)フリーにしないが1番です

[ 2016/09/01 15:55 ] [ 編集 ]
sebastianさんへ
ラスカルくん、いつもかわいい表情していますよー。
このぼくとトリマーさんだけの秘密はママも
知りません。ムフフ・・・・
[ 2016/09/01 20:23 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
なっつちゃんもいつもカワイイお顔で写ってますよー。
うちのママもトリマーさんにさぐりを入れたのですが
企業秘密なのか、はぐらかされていました~
でも、特別な動物の声を出したりとか、そういう訳では
ないんですよー
[ 2016/09/01 20:25 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
みーちゃんズさんのように、アジや犬塾にマメに通って
いらっしゃるのに比べたら、3週間に1度、バスに乗って
行くのはナマケモノでもできるんですけどねー。
次のシャンプーは、あいにく、この凄腕とリマーさんは
お休みの日で、ほかの人にやってもらうんです。
果たしてぼくは笑っているか、いないか???
[ 2016/09/01 20:32 ] [ 編集 ]
だからsherryくんはキャリーでどこでもお出掛けが得意なのねー。(*^O^*)

トリミング直後のsherryくん、めっちゃキレイだワ、笑顔は最高だワ…。
こんなに相性のいいトリマーさんがいたら、大変でも通っちゃいますね。
本当にsherryくんの胸毛のボリュームと美しさに惚れ惚れです。(*^.^*)
[ 2016/09/02 21:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/02 22:43 ] [ 編集 ]
chihokoさんへ
トリマーさんとしては、ワンコを笑わす特技を持っているのは
大きなポイントですよね~
実は、以前の担当のトリマーさんと、今のトリマーさん、
どちらもぼくは好きなので、その差ではないのですよねー。
ココちゃんは、笑わなくてもぬいぐるみみたいにカワイイから
いいですよー。
[ 2016/09/02 23:00 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
ぼくは、バスや電車に乗って移動するしかないので
ワンコの死活問題として、トレーニングしたの
ですよー。CoCoちゃんたちは車で遠くへ行かれていいですねー。
うちは、万一、ママが運転したら、無事に帰ってこられる
自信はゼロですから~。
ぼくも留守番の時はサークルインです。nonちゃんも
その方が安心かもしれませんね!
[ 2016/09/02 23:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/03 10:48 ] [ 編集 ]
あーさんへ
ありがとうございます~
ここのサロンは、ぼくがいつでも泊まれるホテル・・
の意味合いもあり、シャンプーでずっと通っているのも
ぼくがなじむように・・なんです。
ここは、ホテル時、日中は、ケージから出して
自由にさせてくれるので、ありがたいのですよ~
[ 2016/09/04 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR