sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~天気予報が外れてアチッ

2016/09/04 21:25 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(10) [Edit]

ゆっくりの台風で九州では大雨が続いているようですね。
被害がありませんように・・・・

ぼくの住む東京も、きょうは雨模様・・のはずでしたが・・・・

DSCF5018-59.jpg

晴れているから、お外に行こうよーー
はーやーくーーッ

DSCF5020-69.jpg

天気予報ではまもなく雨・・と言っていたけど、降りそうにないですね~

DSCF5050-69.jpg

最近、ぼくの地元の松陰神社近辺には新しいお店が続々、できて
いるんですよー
ここはカフェです。でも、ワンコはダメそうなのでぼくはいきません~

DSCF5052-69.jpg

道をはさんで反対側には・・・・
この自転車、オブジェとしてあるんですよー

DSCF5053-79.jpg

こういう名前のイタリアンのお店なんです~

で、この正面にあるのが・・・

DSCF5054-59.jpg

松陰神社です

DSCF5056-79.jpg

寄ってみると・・・暑くてぼくはこんな顔してます

DSCF5058-79.jpg

それでも、確実に季節は進んで、秋の空ですね~

DSCF5059-69.jpg

お隣の公園・・・草の丈がいつの間にか高くなっています

DSCF5060-69.jpg

蝶々が止まっているの、わかりますかー?

DSCF5067-79.jpg

背丈は高くなっているけど、相変わらず、お星さまのようですね

DSCF5061-69.jpg

ね!背丈が高いのがわかりますよねー
このお隣にも公園があって日陰があるので「公園はしご」することに・・・
次回に続きます~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/04 22:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/04 22:52 ] [ 編集 ]
公園のはしご!それ田舎じゃムリ~
シェリー君ベロがベローンなってる、CoCoはベロ出さないコなので、ベロがベローンは可愛くて仕方がない(笑)
それでも朝夕はだいぶ涼しくなりましたよね

nonの誤飲、いたづらご心配おかけ致しました
シェリー君もお留守番のときはケージなんですね
nonはワタシがお風呂のときもケージゆきにしましたよ~こっちも気が気じゃないので
ケージの中では借りてきた猫状態♪
悪いこと思案中ってところかな?(^^;




[ 2016/09/05 07:14 ] [ 編集 ]
本当に暑くて暑くて。。
グリンパは陽を避ける所がなくて
たまりませんでした。

もうちょっと 涼しい季節に
ワンコ達を入れてくれたらいいのにねええ。

ただグリンパは小さなお子様には 最高なのかも。
ワンコは遊ぶところも
歩くところもないので
あんまり喜ばないかもなああ。。(笑)
[ 2016/09/05 11:11 ] [ 編集 ]
本当に思いもかけずに晴れましたね~
遠出はできなくてもSherry君の家の周りにはお散歩に最適なコースがあるからいいですよね。とっても楽しそうなお顔してますよ~
たぶんSherryくんがイイコにしていたから神様が雨を降るのを止めてくれたんですよ😄🎵
因みに我が家はロング散歩中にお天気雨に降られカフェで雨宿りすることに…これも神様からのプレゼントだって思ってます(笑)
[ 2016/09/05 17:21 ] [ 編集 ]
秋のお花の咲く公園を、ハシゴでお散歩できるなんてイイですね~~。
大好きな秋。
ゆっくりと満喫したいなぁ。
今年の紅葉も楽しみですね!
ベロを出さずに気持ち良くお散歩できますよね。
[ 2016/09/05 18:24 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
CoCoちゃんのお出かけ先は、飛行犬になれるような
広々、ドッグランなどでうらやましいですよー。
東京はごちゃごちゃしている分、公園だけは義務的に
あちこちあります。特にぼくは行くこのあたりは
「広域避難所」に指定されているくらいなので
あおういう面ではラッキーかもしれませんね~
[ 2016/09/06 07:34 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
人間の目から見てわー、かわいい、素敵ーっておもう
ところは、案外、ワンコにとって「受難」だったりしますよね~。
ぼくも以前、日陰のまったくない新しい公園にわざわざ
行ってしまったことがあり、後悔しました。
ちわわんさん、富士山ろくでもモンスター、いましたかー?
[ 2016/09/06 07:37 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
多摩川の河川敷、サミィくん、気持ちよさそうでしたねー。
確かに暑かったので「休憩しなさいよ」って、突然、
雨が降ったのかも。でも、ぼくの家の周囲はまったく
降らなかったのですよ~。
サミィくんは安心のリュックだから、雨が降っても
大丈夫ですね!
[ 2016/09/06 17:31 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
ぼくは、自然いっぱいのお散歩や、素敵なところに
旅行ができるなっつちゃんがうらやましいですよー。
はしごする2つ目の公園はお子ちゃまが入口の遊具で
遊んでいるので、遠慮しながら奥へと行きます~
でもまぁ、お散歩できる場所があるだけ、感謝しないと・・
ですね!
[ 2016/09/06 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR