sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

東大・本郷キャンパスを贅沢散歩~

2016/09/14 22:21 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(8) [Edit]

前回からの続きです
お友達のサミィくんと、東大・本郷キャンパスをお散歩!

DSCF5185-69.jpg

赤門の次と言えば・・・

DSCF5225-69.jpg

やっぱりあそこだよね、サミィくん!

DSCF5227-69.jpg

安田講堂ですッ
ぼくのうしろの芝生の真下が、地下にある大食堂なんだってー

DSCF5220-69.jpg

サミィくんも記念撮影中

DSCF5221-69.jpg

ぼくはサミィくんをじーーっと見守っています
うん、なかなかいいポーズだね~

DSCF5212-69.jpg

次にぼくたちが向かったのは・・・

DSCF5196-59.jpg

途中、こんな一般公開されていない建物や・・・

DSCF5230-69.jpg

銅像も・・・。東大元総長濱尾新の銅像です
この視線の先に安田講堂があります

DSCF5233-98.jpg

そして・・・ここだ~

DSCF5235-69.jpg

にゃはっ、サミィくんのママさん、見て、見てー
すっごくきれいだよー

DSCF5236-69.jpg

ここは「三四郎池」
夏目漱石の「三四郎」の舞台になったことから「三四郎池」と
呼ばれているそうです

DSCF5252-69.jpg

とても大学構内とは思えませんね~

DSCF5237-69.jpg

サミィくん、一緒に三四郎池、探検しようね!
次回に続きます~

安田講堂の下には食堂があるんですか~知りませんでした。さすがSherryくん✨
ちゃんと帰宅してから復習しないといけませんね(笑)
サミィとSherryくん改めてみると楽しそうに歩いてますよね♪ママ達と違ってふたりともイケイケって感じなのかしら~
[ 2016/09/15 13:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
東大って、一般人がわんこを連れて入っても全然問題ないんですか?
私立じゃないから、公共施設ということでよろしいのかしら?
それとも、シェリー君たちは何か特別?
大学構内とは思えない雰囲気ですね~。

ブログ、元に戻ってよかったです。
昨日は、焦りました。
無駄な時間を費やしちゃいましたよ。
[ 2016/09/15 16:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/15 17:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/15 21:02 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
写真を見るたびに、楽しかったなーってぼく、
思い出しています。サミィくんのあとにぼくが
ついて歩く・・というのが定番で、サミィくんが
頼もしく先を歩いてくれるので、ぼくは心強かったです!
三四郎池は、ぼくが万一、落ちたら・・と、ママは
ビビッていたようです~
[ 2016/09/15 22:05 ] [ 編集 ]
chihokoさんへ
ぼくたち、別に特別でもなんでもないんですよー。
東大の中には、松本楼とか、椿山荘のカメリアなども
入っていて、ふつうのレストランみたいに一般の人が
食べに行きます。で、ワンコの制限もないので(レストランは
別ですが)近くの人がワンコと散歩していたりします。
韓国人観光客の人も何人か見ました。
ぼくも行ってみるまでは、大学を散歩・・って
考えたことなかったんですよー。
[ 2016/09/15 22:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/16 23:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/18 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR