sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

三四郎池のジンクスは・・・

2016/09/18 22:14 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(9) [Edit]

前回からの続きです
サミィくんと東大の本郷キャンパスを散歩中にたどりついた
「三四郎池」

DSCF5238-69.jpg

夏目漱石の「三四郎」の舞台になった池・・・というより「森」みたいです

DSCF5242-69.jpg

エメラルドのようなきれいな池の色・・・
気温も2~3度下がった感じがします

DSCF5246-69.jpg

とはいえ、湿気が多いので、ダメダメな顔のぼく

DSCF5248-69.jpg

サミィくんはどこでもさわやかなモデルさんが務まります~
ぼくも見習わなくっちゃ

DSCF5254-69.jpg

この板を渡って向こうへ行きます
サミィくんー、平気~?
ぼく、なんだかこわいなー

DSCF5256-69.jpg

サミィくんから先に行きます~

DSCF5260-59.jpg

ぼくは緊張して、ベロンチョッ

DSCF5259-69.jpg

あーー、亀さんが応援に出てきてくれました

DSCF5258-69.jpg

この亀さん、夏目漱石にも会ったのかなー

DSCF5270-59.jpg

この石の上を渡っていくので結構、スリリングです~

DSCF5273-69.jpg

なんか、別世界に迷い込んだような気分

DSCF5280-69.jpg

サミィくん、岩の上でもモデルさん、がんばってます
勇敢だな~

DSCF5285-69.jpg

ふ~、楽しかったけど、ちょっぴり緊張しました~
そうそう、三四郎池のジンクスは・・・受験生が一人で訪れると
浪人するんだとか・・
ぼくはサミィくんと訪れたから、ジンクスは大丈夫かな?
あ、それ以前の問題ですね~~

東大の中のドトールで休憩ですッ

DSCF5289-69.jpg

でも、実は、東大に来たのはもう一つ、大きな目的があったのです
しつこいようですが、あと一回、続きます~~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/19 04:44 ] [ 編集 ]
ほぇ~~~東大、ワン連れでお散歩できるワ、ドトールまであるワ…。
ご近所だったら いいお散歩コースになりそう♪(*^_^*)
[ 2016/09/19 19:27 ] [ 編集 ]
さすが天下の東大ですね。
こんな池まであって、どこかの自然公園かと思っちゃいますよ~。
わんこもお散歩できるキャンパス内の森とかカフェとか。
素敵な環境ですね~。
[ 2016/09/19 19:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/19 21:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/19 22:25 ] [ 編集 ]
東大に入ったことは確か過去1回あったかなぁ?
三四郎池ってそんなジンクスがあるなんて知らなかった。

わんこ連れで東大内のドトールは入れるの。
凄い。
今度散歩がてら行ってみます。
[ 2016/09/20 07:47 ] [ 編集 ]
あーさんへ
そうなんですよー。ぼくも誘ってもらったから
行ったものの、お散歩コースのイメージはまったくなく、
ちょっとした歴史的建造物のある行楽地って感じでした。
ご近所の人がうらやましいです!
[ 2016/09/20 22:41 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
ここは、加賀藩・前田家の大名屋敷の跡地だそうで
それで、赤門も立派だし、三四郎池も本格自然公園みたいに
ゴージャスなようです。ぼくも行ってみるまで、こんな
ふうにオープンな空間だとは想像していませんでした~
[ 2016/09/20 22:43 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
本郷三丁目はみーちゃんズさんの庭のようなものだから
今度、行ってみてくださいね~。イチョウの季節が
ものすごくきれいなのでは・・・と思います。
外苑前よりはすいているのでは・・・。
でも、外国人観光客も結構、います。
[ 2016/09/21 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR