sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

至福の和カフェへ~厨菓子くろぎ

2016/09/21 22:16 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(18) [Edit]

前回からの続きです
東大の本郷キャンパスに行ったのはお散歩ともう一つ
目的が・・・・

DSCF5332-69.jpg

にゃはっ 
もうそろそろいいかなー

DSCF5201-79.jpg

実はぼくたち、まず、東大についてすぐ、ここに来て、
申し込んだのです

DSCF5204-69.jpg

サミィくん、すっごく混んでいるねー
2時間半待ちって言われたんだって

DSCF5335-79.jpg

ここは、和カフェの「厨菓子くろぎ」
湯島にある料亭「くろぎ」の姉妹店で、建物は新国立競技場のデザインをした
建築家の隈健吾氏が手掛けたそうです

ずっと待っていなくても、順番がくると携帯に電話してくれるので
ぼくたちは、その間、三四郎池などを散策していたというわけです

DSCF5341-68.jpg

2時間半経ったので、電話がくる前に、来ちゃいました~
待ちますッ

DSCF5342-69.jpg

待ち続けますッ

DSCF5347-69.jpg

にゃはっ
ついにこの時がやってきました!
テラス席はワンコOKなんですよ~

DSCF5353-69.jpg

お姉さん、メニューお願いします~

DSCF5369-79.jpg

かき氷も人気のようですが、ママとサミィくんのママは
蕨もちにしました
これ、賞味期限30分なんですってーー

DSCF5362-69.jpg

言うまでもなく、ぼくはあんなに待ったのに、いいことは何もないのでした~
またしても待ちますッ

DSCF5392-69.jpg

サミィくんのママさんが作った素敵な帽子をプレゼントしてもらいました
どうです?似合いますかーー?
とっても楽しい東大散歩、誘ってくださってありがとうございました!!

素敵~この短冊状の板が和の雰囲気だねっ
わらびもち、めちゃ美味しそ~~♡
抹茶いいなぁ
2時間以上待ったかいがあるねっ
呼んでくれるなんて親切♡♡
シェリーくん、似合うよ~美男子くん
[ 2016/09/22 01:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 09:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 14:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 17:06 ] [ 編集 ]
いや~💦2時間半待ちましたね(笑)
Sherryくんとサミィにはくろぎさんでは楽しいことはなかったかもしれないけれどママ達はわらび餅堪能させて頂きましたよ♪
先日、美容院に行ったときにHanakoを読んでいたらちょうど特集頁にくろぎさんが載っていて…💦そんなこともあってあの日は混んでいたのかもしれませんね。
色々お付き合い頂いてありがとうございました~ぜひまた遊んで下さいね(^-^)
[ 2016/09/22 17:12 ] [ 編集 ]
しょ・・・賞味期限30分の蕨餅って、どんなんなのかしら~~~っ。
[ 2016/09/22 17:37 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
いろいろ、サミィくんのママが調べていてくれたので
効率よく、先に申し込みましたが、夕方きて、すでに
締め切って、がっかり、帰っていく人もいました。
それにしてもみんなどうやって聞きつけてくるのか・・。
ぼくはまったく知りませんでした~
[ 2016/09/22 20:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 20:51 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
いろんなことをご存知のサミィ母さんが教えて
くださらなかったら、ぼくは東大に行くことはなく
あんなおしゃれなカフェにも行けませんでした~。
ママは大喜びでしたよー。
またぜひ、ご一緒してくださいね!!
[ 2016/09/22 21:30 ] [ 編集 ]
こんにちは〜。
素敵なカフェですね!日本に行った時に行きたい場所リストに入れてしまいました!!
わらび餅も美味しそう!日本が恋しくなる瞬間です。
日本は本当に美味しいものたくさんあっていいですよね〜〜。
[ 2016/09/22 22:20 ] [ 編集 ]
インパクトある~興奮しちゃいました~
木みたいなのはカランコロン音が鳴ってるのかな?!
有名な建築家がデザインしたカフェで、賞味期限30秒の蕨もち?間に合いましたか?(笑)
ワンコも一緒になんて素敵すぎますね
東京に行った際には立ち寄りたいです♥
sherry君、帽子似合ってますよん
うちの2ワンは、すぐとられちゃう(^^;
[ 2016/09/23 09:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/23 18:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/24 12:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/24 18:19 ] [ 編集 ]
あーさんへ
プルン、プルンだったらしいですよー。
わらびもちと一口に言っても、「蕨もち道」が
あるのですね~
[ 2016/09/25 13:35 ] [ 編集 ]
sebastianさんへ
次回、帰国されたら寄ってみてくださいねー。
ラスカルくんにも三四郎池、散歩してほしいけど
一緒に帰国は、ラスカルくんに負担が大きいですよね、
きっと・・・。ぼくもセントラルパーク、お散歩
してみたいなー。あ、うちのママはずいぶん、若かりし頃、
一度、行ったことがあるそうです。
[ 2016/09/25 13:37 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
あの建物、デザインでは、木が揺れそうに
見えますが、実際には、しっかりしていて、音はしないの
ですよー。東大内にあっても、ほぼ全員、外からの
お客さんのようでした。
帽子はぼくも、写真が撮れたのが奇跡くらいの
「短時間(数秒)おしゃれ」でした~
[ 2016/09/25 13:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/27 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR