sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

年に一度の逢瀬は雨の予報?!

2016/09/25 21:52 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(7) [Edit]

9月は本当に雨が多いですね~
これは先週末のこと・・・・

DSCF5421-79.jpg

きょうはあいにく雨模様の予報だけど、ぼくは絶対、お出かけしますよ~

DSCF5422-69.jpg

ここ、原宿で待ち合わせ
浜松から、ママのお友達、M子お姉ちゃんが、ぼくに会いにきて
くれるんですッ

年に一度の逢瀬・・秋の「七夕」みたいですねー
去年は豊洲でしたが、今回は代々木公園です

DSCF5428-69.jpg

にゃはッ
犬生初めて、赤の首輪とリードでおしゃれしてきましたよ~

DSCF5431-69.jpg

秋薔薇が地味~に咲いていました

DSCF5433-59.jpg

弱い雨が降ったり止んだりしているので、ぼくはキャリーのまま移動です
M子お姉ちゃんにヨシヨシしてもらうのはもう少しお預けですッ

DSCF5438-69.jpg

あっれーーー、ドッグラン、お休みじゃないよねー?

DSCF5439-69.jpg

こんながラーンとした代々木公園のドッグランは初めてです

DSCF5443-69.jpg

ようやくここで、M子お姉ちゃんとゆっくり、感動の再会ッ
でも、お姉ちゃんの白いパンツにぼくの泥のついた手が・・・・

DSCF5444-79.jpg

M子お姉ちゃん、ごめんね、汚れなかった?

DSCF5451-69.jpg

代々木公園のドッグランは、雨上がりだとぬかるんでいるので
この日は初めて「超小型犬」ゾーンへ
まぁ、ぼくらは分類上、「超小型犬」なんでしょうけど、ここは本当に
小さい子やパピーちゃんが手始めに試してみる・・そんな感じのエリアで
普段は隣の「小型犬・中型犬」ゾーンに行きます

DSCF5455-69.jpg

でも、ぼくが角でキュンキュン鳴くので、結局、お隣りへ・・・

DSCF5459-69.jpg

ぬかるみ具合はどちらも同じくらい
こっちはぐんと広いのに、お友達はほとんどいなくて貸し切り状態です

DSCF5467-69.jpg

しかし、雨の予報だと、こんなにもワンコがいないものなのですねー
貸し切り状態も、ドッグランの場合は、ぽつーんとしてつまらないよ

DSCF5464-69.jpg

ねー、お姉ちゃん、ぼくと走りませんかー?

DSCF5470-69.jpg

にゃはっ、雨が降っても、彦星と織姫は会えるのですッ
ぼく、にやけてますかー?
次回に続きます

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/26 20:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/26 20:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/27 09:39 ] [ 編集 ]
雨上がりはランも空き空きだね~
こんなに広いランも・・ひとりだと
つまらないもんだね。。シェリーくん

[ 2016/09/27 22:14 ] [ 編集 ]
やっぱりある程度お友達がいないとドッグランも淋しいですよね💦木の下だから雨には濡れなくても地面がドロドロだと皆さんやはり敬遠するんですね。
でも大好きなお姉さんに会えたからSherry君は大満足だね~。とっても楽しそうないいお顔してるわ(^-^)
[ 2016/09/28 08:51 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
代々木公園のドッグランがこんなにすいているのは
初めてみました。確かに、ドッグランは、そこそこ、
ほかのワンコもいないと、ぼくもひとりで走るわけには
いかず・・・・。普段は声をかけないようなお友達に
近づいたりしていました!
[ 2016/09/28 20:47 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
代々木の雨上がりはちょっと・・・・ですが、
この日は意外にぬかるんでいませんでした~
水道の方にいかなければいいのですが、なぜか・・
水道の方に行きたくなるのですよね~
[ 2016/09/28 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR