sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ぼくの唯一のご近所犬友さん

2016/10/05 22:26 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(7) [Edit]

ようやく晴れたある日曜日・・・

DSCF5648-59.jpg

せっかく晴れたんだから、早くお散歩に行こうよ~

DSCF5658-59.jpg

お外に出ると、なんと偶然、ぼくの唯一のご近所の犬友ちゃん、
綱吉くんに会いました~
ツナくんのママさん、お散歩でもおしゃれなシューズですね~
ぼくんちのママなんてドタグツですよーー

DSCF5663-69.jpg

ツナくんは、同じマンションで、ママ同士も仲良しなんだ

DSCF5659-59.jpg

ぼくがお迎えされた頃は、先代のヨーキーちゃんがいて
もう15歳くらいだったので一度も会ったことはありませんでした
その後、先代が虹の橋を渡ってお星さまになり、
しばらくしてから、綱吉くんがお迎えされました

DSCF6767-49.jpg

ぼくたちが偶然、会えるのは半年に一回くらい
この写真は去年の10月です
ぼくの耳を見ると、まだ緊張しているのがわかりますね~

DSCF0724-68.jpg

これは今年の4月
ぼく、ようやく会えたので気合が入っていますねー

DSCF0728-69.jpg

ツナくん、小柄ながら、脚、長いなーー

DSCF5662-59.jpg

また、この秋、今に戻ります
ツナくん、サマーカットがキマっているね~
ぼくが余計に顔がデカく見えるなーー

DSCF5665-69.jpg

ツナくんも平日はお留守番なんでしょう~
今度、ぼくのうちでお茶しない?
「うーん、シェリーくんち、汚れていそうだから、ぼくんちに来ない?」
え・・確かに じゃーまた、LINEするね!!

DSCF5668-69.jpg

にゃはっ
ぼくたち、災害の時には助け合おうねって約束しているんだッ
晴れるとワンコたちが一斉に家から出てくるので
こんなうれしい出会いもあるのです~
次は半年後、なんて言わず、また会えるといいな!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/06 00:46 ] [ 編集 ]
こんばんはー
台風すごいですねー。
風が強い!早く台風去ってほしいです。

最近の晴れ間は貴重ですよねー。
ほんと雨ばっかりで、
なかなかお出かけもできないから
気分も憂鬱になっちゃいます。

その貴重な晴れ間に
お友達と偶然遭遇!!
Sherry君、カワイイ綱吉君と
またすぐ会えるといいね♪
[ 2016/10/06 00:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/06 16:10 ] [ 編集 ]
綱吉君、お目々クリクリでとっても可愛いですね~
本当に9月は雨ばかりで空ばかり見て雨が止んだ隙に『今だっ!!』ってお散歩に行っていた気がします。
でもそれがきっかけで綱吉君に会えてSherryくんラッキーでしたね。雨降りも悪いことばかりじゃなかったね。
[ 2016/10/06 18:58 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
今年の秋は天候不順で荒々しくて、体に厳しい
条件でしたよねー。ぱんだちゃんは大丈夫でしたか?
10月はお出かけ日和が続くことを祈っています~。
ぼくはひとりっこなので、なかなかお友達と会うことも
できず、もっと、ツナくんと偶然会いたいのですけど、
なんと、半年に1度の実績なのです~
[ 2016/10/07 21:39 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィくんは、お友達がたくさんいるし、近所の
子供たちとも「友達」だからいいですねー。
ぼくは孤独なオッサンなんですよ~。
今週末もお天気はイマイチなようで・・早く秋晴れが
続くといいですねー!
[ 2016/10/07 21:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/07 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR